オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 失業中の彼。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

失業中の彼。。。

今日の天気
2004/05/08(土) 00:35

付き合って2年になる彼がいるのですが、1年位前に彼は会社
を辞めました。
その後入社した会社は1ヶ月程で辞め(話を聞くと、確かにひ
どい会社でしたが)今はアルバイトをしています。
でもやはり正社員で仕事をしないと、と本人も悩んでおり、数
ヶ月前から「今は自分の事しか考えられない」と少し私との間
に距離を置くようになりました。
そして1ヶ月と少し前に「しばらく1人になって考えたい。」
と言われ、それからは電話もメールも絶っています。しばらく
ってどれくらい?と聞いたら「1ヶ月ぐらい」と言っていた
し、必ず彼の方から連絡をくれると約束をしたので、彼を信じ
て待とうと思っています。

連絡を絶って初めの一週間はすごく辛かったのですが、最近は
1人にも慣れて結構楽しく過ごしていました。でも。1ヶ月を
過ぎてからはまた「いつ連絡をくれるんだろう」と毎日気にな
ってしまい、夜もなかなか眠れないし(電話が鳴るかも。。と
気にしてしまう)気持ちも不安定になってきてしまいました。

自分の方からは連絡をしないと決めたのに、つい電話をしそう
になってしまいます。二ヶ月経っても連絡がなかったら、自分
からしてしまおうか、それともあくまで待とうか、などと考え
ているとすごく悲しくなってきます。
そもそも、気持ちが不安定なのは分かるけど、これから先また
不安定になるような事があったら「距離をおきたい」と言われ
るのか?別れも考えた方がいいのか?と頭がぐるぐる。。
就職したいなら本気で頑張ればいいのに、今は何をやりたいの
かもわからなくなってしまったらしく、動けない状態だそうで
す。この連絡を絶っている期間に就職活動してくれればいいな
と思っているのですが。。

何を言いたいのか分からない文章でごめんなさい。
とても不安で誰かに話を聞いて欲しくて長々と書いてしまいま
した。読んでくださった方ありがとうございました。

テーマ:
タグ:  アルバイト仕事就職電話

スタッフへ連絡

  再就職も難しい・・・かな。

HIRO524
2004/05/08(土) 00:43

正直なところ、1度会社を辞めて、再就職してすぐ辞め
て・・・となるとやはりブランクがあることも更に悪条件で新
しい職探しも困難になると思います。
やはりこればっかりは本人の意識の問題なので、周りがお尻を
叩いても・・・。
根気良く待つしかないのかな。
彼の年齢とか今日の天気さんの年齢とか将来のビジョンとかに
もよると思いますが、諦めた方が良いかもしれません。

スタッフへ連絡

  私なら・・・ですが。

ぺこ08
2004/05/08(土) 01:04

連絡してみると思います。
彼の状況がよくわからないですよね? まだ就職できない
ことについてアレコレ悩んでいるのか、自分(ここ
で言う今日の天気さんですね)のことをもしかして
かなり忘れてしまいがちになっているのか、それとも
気にかけつつも、就職について方向性が決められていない
のに連絡はしずらい、と気にしているのか・・・。

付き合ってるわけだし。「気になって連絡しちゃった、
その後どう?」とか言って連絡してもいいんじゃないか
な~と思いますが。彼がまだ悩んでるようなら、
「話を聞くぐらいしかできないけど、気晴らしに
久しぶりに会わない?」って誘ってみるとか。

私は悩んでたり、不安だったりするときこそ恋人にそばに
いてほしいものでは?と思うんで、こういうお話よく
聞くんですが(私も言われたことあるんですが)、理解
できないですよね。男女の差なのかなぁ。
1ヶ月もほっとかれたら、さびしいですよね、女の子は!

スタッフへ連絡

  私も失業中ですが。。。

たむくみ
2004/05/08(土) 15:05

失業てすごく厳しいですよ。
国民年金やら保険料は自分で払わないといけないし。
痛いですね。。。文章からすると彼はまじめな人だと感じます。き
っと将来のことを考えて真剣に考えていることでしょう。私も自分
の事で大事な期間があるときは彼にきちんと理由を言ってデートは
せずに彼と電話やメールをしあいました。彼は私と付き合っている
間、転職しました。
彼の状況がわからないなら、あなたからお手紙を出したら?今は電
話やメールて手段あるけど、1人になって考えたいという彼なら手
紙の方がいいのか、て思いますが。そして、あなたの状況を書き、
応援してるよ、とか電話ちょうだいね、て書いて送るといいかも。
1ヶ月近くになる頃に、「もうすぐ1ヶ月だね。。。さみしかったよ
お~」と書いちゃえ!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

今日の天気
2004/05/09(日) 18:44

HIRO524さん、ぺこ08さん、たむくみさん、アドバイス
どうもありがとうございました。
この週末も「連絡来ないよぉ。。」と思いつつ過ごしていまし
た。
でももう精神的に辛くなって来たので、やっぱり自分から連絡
してみようと思います。
たむくみさんが書かれたように、手紙というのはいいかもしれ
ませんね。

彼が精神的に弱っている時こそ傍にいたいのに、ほんと、そう
いう時に限って男性って彼女を遠ざけがちですよね。男女の違
いと思うようにしても、やっぱり寂しいです。
以前、やはり付き合っている人に「仕事が忙しすぎて自分の事
で精一杯。ちょっと1人になりたい」と言われ、その時はガマ
ンできずに別れてしまったんです。でもそれを後悔したので、
今回は出来るだけ頑張ってみようと思っています。

本当に、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR