オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 歳の差20歳の上司・部下の関係

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

歳の差20歳の上司・部下の関係

ネフェルピトー
2004/05/03(月) 19:29

20歳以上も歳の離れた、職場の上司を好きになってしまいました。
私(30歳)・上司(51歳)です。
相手は離婚歴があるとかではなく、まるきりの独身です。(私もで
すが。)

職場の直接の上司・部下という立場上、下手にせまってもお互いに
仕事がしずらくなるだけ、と思うと身動きが取れないです。
かといって何もしてないワケではないんですが。
去年の秋に転職してまだ半年程度の職場なので、仕事を覚えるた
め・お互いのことをもっと知るための両方の目的で残業や休日出勤
(自主的にしていることなのでもちろん残業代等はほとんどつけて
いません)をしていますし、休日出勤のときはお手製の差し入れ弁
当を持参したりするときもあるので薄々は気付いてるかもしれませ
ん。上司の携帯会社に合わせて携帯を変えたりもしました。
何せ歳なので携帯の画面が小さくて見ずらいとかなんとかで、携帯
のメールはやったことがなかったそうなのですが、私が携帯を変え
てメールを何回か送ったら、そこそこの操作は覚えて3~4回に1
回は返信くれたりします。
でもそれだけで それ以上に進展はしないんです。
どれだけ残業していても私は終電の都合で先に帰ってしまいますの
でほとんど一緒に帰ることも、帰りに食事やお酒を飲みに行くこと
もないです。
私の 意思表示の仕方がまだまだ足りないのでしょうか?
それとも 迷惑で敢えて気づかないフリで避けられているのでしょ
うか? 
30にもなって すごく子供じみた質問ですが、恋愛経験が薄いので
ほんとに悩んでいます。
どなたか 何か良い 気持ちの伝え方があれば教えてください。
お願いします。

  がんばって!

えみえみえみえみ
2004/05/04(火) 00:09

こんにちは。
同じ職場だと、なかなか大胆な行動は躊躇してしまいますよね。
後のことも考えてしまうと。
でも、お弁当作ったり、メールしたりと、頑張ってるじゃないです
か!
飲みに行く機会もないということですが、
誘ってみたらどうですか?

そこで突然告白されても、上司も戸惑ってしまうと思うので、
まずは、いろんな話をして、彼がどんな趣味を持っているのか、
自分はこんなことに夢中なんです。とか、
もっと、彼を知り、自分を知ってもらう機会を作ってみたら良いと
思いますよ。
まず、一歩を踏み出さないと、何も始まらないし。
頑張ってください!


スタッフへ連絡

  普通はですね~~

weiss
2004/05/04(火) 02:20

51才の男が若い(30才と言っても)女性から、LOVE
光線を感じても、なかなかまともには受け取れないものなの
ですよ。
恋愛感情と言っても、若い世代は割と似たような感覚の気持
でしょうが、50才ともなればそうもいきません。私も近い
年齢ですし、仕事柄、若い女性がまわりに沢山おりますの
で、時にそんな光線を感じることだってあります。でもね、
女性の年上の男への憧れというのは、実に様々な感覚があっ
て、どれもが単純な恋愛感情と思ったら大間違い!痛い目を
見ることだってあるのです。例えば、「先生として好き!」
「何でも安心して相談できるから好き!」「いつも優しくし
てくれるから好き!」「物知りだから好き!」・・・・そう
言う「好き」でもLOVE光線を発してくる事があるのです
よ。そして多くの場合、発している本人も今の自分の気持ち
が良くわかっていない。さて、どうしたものかと真剣に考え
れば、「キャハハ!好きだけど、そういうのとはぜんぜ~ん
違うんですよ!」なんてね。本当に悩んで親友に相談でもし
ていたら、まるでバカ。笑い物になるのがオチ。
ですから、同世代の男に送るLOVE光線の何倍も強い光線
を出さなければ、50才の男は行動に移せないものです。
おわかりですか?もっと恥ずかしいくらいにストレートに光
線を発し、彼を黒こげにしてしまいましょう。

スタッフへ連絡

  アドヴァイス・応援ありがとうございます

ネフェルピトー
2004/05/04(火) 18:16

年齢差の大きさや、転職したばかりという環境上、なかなか身近な
友人等には相談しずらくて一人悶々としていました。

とにかく仕事が忙しい人だし、私もまだまだ自分の仕事をこなして
行くだけでも上司のフォローを必要としてしまう段階なので「これ
以上プライベートなことでまで気苦労をかけては…」と思うとどこ
までが意思表示として許される範囲でどこからが独り善がりかの区
別がどんどんわからなくなってしまって。

年末年始のお休みの前に世間話をしていたとき上司と「休みの間は
どっか行ったりするの?」っていう話をしてたんですよね。
私は特になかったんですが、上司は「ラスト・サムライすごい評判
だし観てみたいんだけどね~」とか
今度のGWのときもあたしが「ゴッド・ディーバ観たいんですよー」
とか言ってたら最初は「何?それ?」って感じだったんですけど、
「ブレード・ランナーとかフィフス・エレメントみたいな近未来系
のサイバーっぽいやつ」とかって言ったら「あ。結構そういうの好き
なんだよな~」とかって言ってたんですが、「じゃあ一緒に行きませ
んか?」くらい言ってもよかったのかな…。

連休前日帰路の途中で、まだ残業中の上司の携帯に「明日は久々に
ゆっくり休めますか? それとも休日出勤?」って入れておいたら
翌日「現在仕事中です~」って返事が入ってて。
「現場仕事してるときが一番楽しそうで好きだけど健康も心配なの
でほどほどに~」って入れてから返事がなくて…。
その後3・4回ほど他愛もないメールにも無反応。
単にメールとか細かい作業が苦手でせっかくの休日に面倒くさいっ
ていうだけかもなんだけど「好き」なんて書いてしまったのでひかれ
てしまったかなとT△T

とにもかくにも 私が何かひとつ行動起こすのにこれだけジタバタ
するように、極端に言えば親子ほどの歳の差の上司はもっと内面動
揺してるんでしょうね。
相手の精神的リスクをなるべく少なく反応を引き出すには
より若い(?)私が 多少大胆なくらいのアプローチするしかない
ですね。頑張ってみます。

レスつけてくださったみなさまありがとうございました。
また 状況に変化があったらご相談するかもです。
よろしくお願いしますね(^-^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR