オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんの意見を知りたいです(できれば男性の意見も)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

みなさんの意見を知りたいです(できれば男性の意見も)

akamomo
2004/05/02(日) 21:51

こんにちは。

付き合ってもうすぐ半年になる男性がいます。
彼は25歳、私は30です。最初は彼の方からアプローチがあっ
たのですが、お互いに言いたいことをうまく言えない性格で
一度も「好き」とかいう言葉はありません。私は昔から自分
の気持ちを表現することが苦手で、今もダメだダメだと思い
つつ何となくきちゃいました。

先日(2週間前)本当にちょっとしたこと(自分では何が原
因かわからないくらい)で彼が怒ってデートの途中で帰っ
ちゃいました。そのまま、私が何度かメールを送っても連絡
なし。1週間後にやっと一度メールがきましたが電話もでて
くれません。先日友達も一緒の会で2週間ぶりに会いました
が友達もいるしその話はそのまま。たぶんそれについてちゃ
んと話し合う気はないと思います。ただ、別れる気もないよ
うな…と言うのも彼の今までの恋愛もそんなに「好き」がな
くなってもだらだら続いてたっぽいし時間空いたら会う約束
もあるし会ったあと連絡もありました。[家に来ない?」
て。でもたぶんやりたいだけ…

たとえ気に入らないことがあってもそれを言ってくれない
(一度メールで「言っても無駄だから良い」と言われた)で
1週間全く連絡をくれず、たぶん話し合いもしてくれるかど
うか。こんな彼と、時間をかければ修復(というか良い方向
に)向かって行けるんでしょうか。
今、彼に大事にされてないな、とひしひしと感じでいます。
そんなこと感じて、当分は彼の顔色見て、彼の都合で会っ
て、たぶん求められたらHしちゃうかもしれなくて。

私としてはちょっと時間をかけて良い方に向ければ、と思っ
たけど、本当に迷っています。彼は、私が「別れる」と言う
のを待ってるのかなあ……

テーマ:
タグ:  デート友達恋愛時間電話顔色

スタッフへ連絡

  25歳の子供

HIRO524
2004/05/03(月) 09:02

と彼の事を思ったほうが良いと思います。
自分の都合の良い時だけ会いたくて、あとは面白くない事が少
しでもあると帰るという・・・。
akamomoさんが我慢して修復する事も可能かと思いますが、ま
た同じような事があるのは目に見えていると思います。
面と向かって話し合いも出来ないような彼の事は忘れて、新し
い恋を探した方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  そうですね

はみがきマン
2004/05/03(月) 09:43

一人の男の意見ですが。
まず「好き」という言葉は無くても恋愛は成立しますよね、連
呼すればいいものではないけど(かえって安っぽい)。
問題は彼が何で怒ったか?ですね。
今のところ「言っても無駄だから良い」と言う状態ですが、時
間をかければ話してくれるかもしれません。
ただそんな状況なのに体目当てで呼び出すのははっきりいって
最低ですね、いくら彼氏とはいえそんなことに応じてはいけま
せんよ、年上なんだからそんなに自分を下げないでください。
akamomoさんの年齢(失礼ですが)からするとこんな男なんて
別れちゃえという意見が多いかもしれませんが、個人的にはも
う少しがんばってみては?と思います(この程度のことはこの
人に限らず今後多々ありそうなので)。
もちろんakamomoさんの気持ち次第ですが。

スタッフへ連絡

  彼との結婚を考えていますか?

weiss
2004/05/03(月) 10:43

女性が年上の場合、結婚を考える年齢でない場合の恋愛は、
何も問題はありません。
しかしakamomoさんは30才(失礼)結婚を考えて当然の年齢
です。推測するに、彼はまだおそらく精神的にも、経済的に
も結婚を考えてはいないでしょう。
こういった年齢差で、結婚まで行くのは、気持の勢いが必用
なのだと思います。つまり、ぱっと燃え上がって勢いで結婚
まで行く・・・あるいは「出来ちゃった」とか。
付き合いが長くなればなるほど、いろいろ出てくるもので
す。(マアこれは年の差とか関係なしにあることではありま
すが)
そもそも彼とのスタートですが、初めは「年上のお姉様に憧
れ、甘えられる」ということだったのではないですか?その
時点で彼は、無意識のうちに年上なら「責任が軽い」という
考えがあったかも知れません。(悪い意味ではなく、だから
好きになった、ということだってあります)
しかし、つき合ってHを重ねれば、精神的な年の差は簡単に
埋まってしまいます。そうなると、彼の気持ちに、貴女の年
齢は「結婚」という二文字が、おもりとなる可能性がありま
す。
彼はおそらく貴女のことが好きなのでしょう。しかし、将来
のことを考える、までにはなっていないのだと思います。会
えばHしたい気持は出るでしょうし、Hしたいから会いた
い、これは普通のことです。貴女も彼が好きだから、それに
答えてしまう。これまた普通の感覚です。
貴女が彼との恋愛だけを考えていられるのでしたら、彼は楽
に、貴女との交際を、彼のペースで続けられるでしょう。し
かし、3年後、5年後を考えたら、今の彼には貴女が負担に
なってくる可能性が高いと思います。
将来の事を彼と話して、二人で考えていくか、(彼が去って
いく可能性もあるわけですが)彼のペースで、彼が、そのこ
とを考え始めるまで、結婚を考えない恋愛を続けていくか、
やはり、貴女が決めるしかないことだと思います。

スタッフへ連絡

  本当に迷っています。

akamomo
2004/05/03(月) 12:35

HIRO524さん、はみがきマンさん、weissさん、ありがとうご
ざいます。
昨日1日、ずっと悶々としてました。
彼は一応今は私のことを好きな気持ちはあるのでしょうか。
でも少なくとも「大事にしよう」と思ってもらってないと感
じます。このまましばらくは彼のペースで機嫌を取りつつ、
話し合えるようになれると信じ、頑張るべきか、今の状態で
悶々とするくらいならいっそ別れてしまおうか、本当に迷っ
ています。

彼との結婚は、やはり多少考えます。そんなに結婚願望もな
く、例えば今年、来年にしようと言われたら私の方が断って
しまうかもしれません。それでもこのまま付き合って信頼、
尊敬できる関係を続けたいと思っています。だからこそ、大
事にされたいし大事にしたいです。

ちなみに、彼の怒った原因はたぶん「早く帰ってゲームがや
りたかったのに私の引き止めがちょっとしつこかった」とい
う感じです。こういうことでまともな連絡をしてこなくなる
彼を時間をかけて話し合いできるまでにするにはどのくらい
頑張れば良いんでしょう……

スタッフへ連絡

  甘えが過ぎるという感じ

レダ
2004/05/03(月) 12:58

akamomoさん はじめまして。
最初の投稿を読んだ時に「彼は甘えているんじゃないかな」とは思
っていましたが、びっくりしました。早く帰ってゲームって!?
彼、甘えすぎですよ~。ご機嫌取りのメールや電話を入れたら、か
えって増長します。そんな事で1週間も拗ねるのが何度も続けば、
逆に嫌われないかと心配になりますよね。でも彼はakamomoさんか
らご機嫌取りメールが来るから、嫌われていないとわかって安心し
て甘えつづけてるんじゃないですか。ご機嫌をとるよりも、ささい
なことで拗ねられてこちらも不愉快だということを伝えたほうが、
彼を「もっと大事にしないと、akamomoさんが離れていってしまう
かも」と不安にさせられるんじゃないかしら。

スタッフへ連絡

私も「ちゃんと話ししないならもう別れるよ」ということを
伝え、話をしたいと思うのですが、電話もでてくれなくて、
メールも返事をあまりくれない状態の場合、その旨をどう伝
えるべきでしょう?
一応、話ししたいことは伝えてあり、「時間できたら連絡す
るから」みたいな返事は来たのですが、いつになるかわから
ないし多分話よりHとかに持ちこんだり時間をある程度かけて
あいまいにする気では、と思います。もちろん話ししない内
は私もHしませんが。
でも「時間できたら」と言ういつかわからない時を悶々と待
つのもいやです。この場合、どういう態度に出るとちゃんと
話し合えるんでしょうか?

スタッフへ連絡

  自分の気持ちをちゃんと伝えるべき!

sacha202
2004/05/03(月) 13:38

ごめんなさい。あまりにも彼が身勝手すぎるなぁって思いま
した。
それに、彼はakamomoさんを大切に思ってる気持ちが伝わって
きません。少しでも一緒にいたいと思ってる彼女に「ゲーム
がしたいから」なんて理由、私には考えられません。

akamomoさんは彼のことが好きですか?それが一番大切なこと
だと思います。ただ、「今」彼氏が欲しいから(1人になるの
がイヤだから)と言って別れるのを躊躇しているようにも思
えます。違ったらごめんなさい。

そして、akamomoさんが、「ちゃんと話しないなら別れるよ」
と伝えたのに、返事がまったく来ないということは、話すつ
もりがないと思います。「時間がきたら」なんてただの言い
訳。もう一度akamomoさんからメールでも電話でもし、何日の
何時にここで。というような内容で問いかけてみたらいかが
ですか?それでもまた否定的な返事が来たら、諦めたほうが
akamomoさんのためになると思います。
あと、絶対に彼より「下」という立場に持っていって、ヘコ
ヘコなんてしないで下さいね。だって、akamomoさんは彼に
「付き合ってもらってる」のではなく、「付き合ってる=立
場は対等」なんですから。

スタッフへ連絡

  辛口になってしまいますが・・・

*もちもち*
2004/05/03(月) 22:13

こんばんは。

最初の投稿を読んで
「随分甘えた彼だな・・」と思っていました
後からのレスを読んであまりにも自己中心的で驚きまし
た・・・

akamomoさんのこと好きでないわけではないと思います。
だけどそれ以上に彼は自分の事が好きで大切なんでしょう
ね。

彼とこのままずるずる同じように付き合うのは簡単
だと思います。
だけど、これから先結婚となると・・・



今の状態でお付き合いを続けるのなら
彼はそういう人間だと割り切ったほうがいいのかも
しれません。
私の友達でakamomoさんの彼よりもっと自己中心的な
彼を持った友達がいますが、7年付き合って
彼女の努力も空しくちっとも彼は変化なしでした。。
二人は去年結婚しましたが、彼女のグチは増え続ける
ばかりです・・・・


結婚しても彼の性格はそう変わるものではないと思います。
akamomoさんが一生懸命話せば話すほど彼は
akamomoさんの愛情を確認して、甘えて、そして
自分に都合のいい言い訳をみつけて逃げるだけだと思いま
す。


彼の気持ちを知りたかったら
akamomoさんが彼と同じ事をしてみてはいかがですか?
彼も自分のしてたことに気づくかもしれません。

でも、彼がakamomoさんに対して愛情が薄れていたら
そのまま離れて行ってしまうかもしれませんが・・・


もしくはこのまま様子をみていて
彼が結婚や二人の将来のことを考えるまで待つか・・・

むずかしいですね・・・・


akamomoさんがこれから二人がどうなりたいのか
よく考えてみたほうがいいのではないかと思います・・・・


長くなってしまってすいません






スタッフへ連絡

  もの凄くわかります。

えあ
2004/05/04(火) 00:20

akamomoさんの彼のやることが、
あまりに私の彼と同じなので、お気持ちがわかります。。。
うちも、拗ねるとデート中でもすぐに「帰る?」と言い出し、
私が「帰らないよ!」と返事するのを
待っているらしく……そうやって気持ちを確かめてるんだそう
です。

私が会社の人と飲みに行っては拗ね、
友達とコンサートに行っては拗ね(夜の外出だから)、
今日にいたってはデート中にはぐれて
彼が私に電話をしたら、たまたまタイミングが悪く
私が電話を取れなかっただけで拗ねる。
私が悪くなくても、こっちが折れなくちゃ
事態に収拾がつきません。
もう手がつけられません!!

私はそういう28歳の彼に対して、
言いたいこといいますよ。
向こうにリアクションがなくても、冷静に説明します。
それって、彼との関係をまだ続けたいと思うから。
彼をまだ必要とはしているからです。
要はakamomoさんも彼に真剣ならば、
言いたいことをメールでもいいから伝えて、
「私はこれだけあなたとのことを考えてる」という意志を
はっきりさせたらいいのだと思うのですが……。

「別れるよ」と言う勇気をお持ちならなおのこと。
その彼とうちの彼が似たもの同士としたなら、
もっと強くakamomoさんからの意志表示を待っているのかも
しれませんよ。
ただ、今回そこまで甘やかして、さて先はどうなるのか?と
言うと、他の皆さんと同意見ですが。

ちなみに私は、いまの彼と先は長くないかも。。と
思い始めています。
常に私から歩み寄り、話しを持ちかけ、説得し、
彼の意見も少しずつ聞き打開策を見つけるというつきあい方に
疲れてきましたから…。




スタッフへ連絡

  多分…終わりました。〆

akamomo
2004/05/04(火) 23:28

みなさん、ありがとうございました。
正直友達にもこのまま戻ってもakamomoが今後幸せになれると
は思えないと言われたしこの2週間以上まともに連絡取れる
状態じゃなく精神的にも疲れてきていました。
ここ2日くらいこちらからも連絡せずにいたら今日は2度ほ
どメールが来て、その脳天気さ(というか自己中心な内容)
にちょっとむかついて「理由もわからず10日以上まともな
連絡取れなかった私の気持ちわかる?それについて話し合う
気ある?じゃないともう先に進めない」とメールしました。
それから数時間。返信はありません。まだ寝てる時間でもな
いし……
たぶん、これで終わったのかな~~とさっき、友達に会って
泣いてきました(苦笑)。もうちょっと映画でも見たりして
泣いたら次はお互いを大事にできる相手を探そうと思いま
す。

みなさんの意見、本当にためになりました。ありがとうござ
います。
あのメールで、焦って連絡してきたり、家に駆け付けたり、
そんな都合の良い話はやっぱりないですね。勇気をくれてあ
りがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR