オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 隣の部屋のエッチの声が。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

隣の部屋のエッチの声が。。。

あつろー
2004/04/27(火) 18:00

今、鉄筋コンクリートのマンションに住んでいますが、夜の
12時くらいに「ひぃ~」という大きい声が30分ほど続い
ていたので「何かあったのかしら?」と思っていたのです
が、どうもエッチをしている声みたいなんです。

その後も30分もたたないうちに、「ひぃ~」という声が
聞こえてきました。ビデオを見ているのかな?とも考えたの
ですが、すごい強弱がついている声だったのであえぎ声のよ
うです。

今度またこの声が聞こえてきたら、管理人さんに伝えようか
と思っているのですが(声が大きくて眠れないので)エッチ
の声がうるさいとも言いづらいなと思っています。

普段も、朝方までテレビや音楽の音が聞こえることもよくあ
ります。(寝ている時なので部屋も静かになっており、音が
気になります)

管理人さんに伝えるのに何かよい言い方などありませんでし
ょうか?ちなみにお隣さんは後から引っ越してきましたが、
挨拶にもこないのでどんな方かもわかりません。普段見かけ
ることもありませんし、私の彼が1度だけ見たことがありま
すが、「30代前半くらいの普通の人だったけど」と言って
いました。

何かよいアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願いし
ます。

テーマ:
タグ:  テレビマンション部屋音楽

スタッフへ連絡

  引っ越ししましょう。

aurevoir
2004/04/28(水) 04:35

あの声は自然に出るものであって、大きさは人それぞれでし
ょ。時間にしたって、エッチは夜11時までに済ませましょ
う、なんてこと言えないわけだし。言われた本人たちも困る
と思いますよ。隣で飼っている犬が無駄吠えしていると思っ
て、いやなら引っ越しするしかないのでは。

スタッフへ連絡

  いおたんさんの案に賛成!

putiyan
2004/04/28(水) 23:18

筆跡を工夫して近所の複数の人からの苦情と思わせる点、恐れ
入りました。すごくいいアイデアですね!あつろーさんもこの
方法で苦情を伝えるのがいいと思いますよ。
やっぱり管理人さんから言われるよりもいいですしね。
実は、私も、もうかなり昔なのですが、彼の安アパートでHして
、隣の部屋から壁をガンガン叩かれて、それでビビッてしまって
、声を押し殺すようになったという事件がありました。
その時、自分ではまさか隣の部屋に聞こえてるなんて思いもしな
かったんです。だからすごーく恥ずかしかったです。
あつろーさんのお隣の人も、聞こえてるとか思ってないと思い
ますよ。だから知らせてあげることは必要だと思います。

スタッフへ連絡

  それはちょっと・・

ぽの
2004/04/29(木) 21:02

複数の人の苦情に見せかける、とかはやりすぎだと
思います。わざとやってるわけじゃないんだし・・

私も兄とファミリーマンションに住んでいたとき
周囲の人は朝型のファミリー、私たちは夜型の大学生だった
ため、苦情が出た経験があります。
私の場合、兄と住む前は、
レディースマンションに住んでいて、同じような生活を
していて全く苦情が出たことがなかったので、
気づかないところで他人に迷惑をかけてしまっていたと
気づき、かなり凹みました。
ちなみにそのときは、うちの部屋の前にだけ
「深夜の騒音は近隣の方のご迷惑です」みたいな張り紙を
管理会社の人にされましたが
それだけでも相当ショックでした。
影でこそこそされるよりも、ご近所さんなんだから
普通に言って欲しかったとも思いました。
あつろーさんがお悩みの相手は、エッチの声なんですよね。
それってよけいショックかも。
自分から直接言うのはちょっと、と思うなら、
たとえば、騒音があった翌日とかに
「昨日の深夜●時頃、非常にうるさかったのですが・・」
という手紙をいれておくとか、そのように管理会社の人に相
談されるのがよいかと思います。

スタッフへ連絡

  えっと

いおたん
2004/04/30(金) 11:58

念のためですが・・・

複数の住人に・・・というのは
私の場合は一度、手紙を入れても
全然おさまらなかったからです。

だいたい一度手紙を入れたらよくなると思いますよ。

最初から何通も入れたら、先方もショックだと思います。
みなさんがおっしゃるようにHの声などは
まさか聞こえていたなんて。。。とお隣さんにしてみれば
とても恥ずかしいことだと思いますしね。

一度、お手紙を入れてみて、それでもダメだったら
ということで複数の住人からの苦情のようにということ
だったんです。

私の場合はこうしましたという話でした。

スタッフへ連絡

  そうとはいえない

karasu319
2004/04/30(金) 21:52

>みなさんがおっしゃるようにHの声などは
>まさか聞こえていたなんて。。。とお隣さんにしてみれば
>とても恥ずかしいことだと思いますしね。
↑恥ずかしいことだとは思わずわざとやってる人はいるぞお!

わたくしの知り合いにそういう人がいました。彼は今産婦人科医を
某所でしておりますが。

わざとならやっかいだからちゃんと筋を通して迷惑だと言ってあげ
た方がよいかと

スタッフへ連絡

  みなさん有難う御座いました。

あつろー
2004/05/01(土) 02:21

あれからお隣さんはあまり家にいないのか静かになっていま
す。色々な意見が聞けて勉強になりました。

(アウちゃん)私も今まで実家に居たので騒音問題は想像も
できませんでした。もう少し様子を見て対策を考えようと思
っています。何時もお返事有難う御座います!そういえば腰
の調子はどうですか?私は痛みがひどい時もありますが、最
近はどうにか落ち着いてきました。

(イオたんさん)手紙で伝えるのは私の性格だと出来そうに
ありません。警察ですと、一緒に住んでいる彼が連絡してく
れそうなのでこれから様子をみて、あまりにも続くようだっ
たら連絡する事もひとつの手かなと思っています。

(赤とんぼさん)私はもうすぐ彼と結婚しますので、来てる
というよりも一緒に住んでいます。エッチはごくたまにしま
すが、声は出ないように気をつけています。今住んでいるマ
ンションはほとんど家族世帯で、小さいお子さんがいる方が
住まれています。一人で暮らしている人は居ないそうなの
で、エッチの声が当たり前と言う感じはまったくありませ
ん。

(aurevoirさん)エッチの声が自然に出るものといっても、
マンションなどではわきまえるのが当たり前だと私は思って
います。エッチも何時にされてもかまわないと思いますが、
30代前半の方で社会経験もされている方だと思いますから
犬や猫のように大声でするのは常識がないかなと感じていま
す。お隣のせいで引越しすると言うのも考えていませんし、
簡単に引越しできるくらいならこちらには相談をしませんで
した。まだ入居して半年で出る余裕がありませんから。

(putiyanさん)壁をたたかれると言うのは驚きますよね。
このマンションは鉄筋のせいか、寝る前などに静かになった
時に水を流す音などは聞こえますが普段は静かで過ごしやす
い所です。あとは、赤ちゃんが大きな声で泣いている時は聞
こえますがそれ以外は気にならなかったのですけどね。
もう少し様子をみてどうするかじっくりと考えてみようと思
いました。

(ぽのさん)騒音というのは自分たちですとあまり分からな
いものですよね。私も彼も働いていますので、夜にご飯を作
ってお風呂に入ってすぐに寝る生活をしています。入居前に
ご近所にはお菓子を持って挨拶に行きましたので、うるさか
ったら言ってもらうようにはしています。顔を知っているだ
けでも少しは安心なんですが、お隣だけは後から入居してき
ても挨拶にもこなかったので顔も知らないし少し怖いなと思
っています。もう少し様子を見ないと何をされるかわからな
いので彼ともよく話し合ってみようと思っています。

(karasuさん)わざと聞こえるように声を出す人もいることを
忘れていました。反対側のお家の家族はお子さんも小さいの
で、たまたま起きてしまったときなどにあの声が聞こえてし
まったら最悪だなと思っています。今度、反対側のお家の方
に逢ったら何となく聞いてみようかと考えています。

 みなさんの意見を聞いて参考にしたいと思っています。
まずはもう少し様子を見て、反対側のお家の方にも遠まわし
に聞いてみてその後にどうするか決めようかと思っていま
す。新居として住み始め、3LDKの広さもあり気に入っている
所なのでなるべくご近所の方々とは仲良くやっていけるよう
に頑張ります。ちなみにこのマンションは社宅ではないので
すが、彼と一緒の職場の方が多く住まれているので、それな
りにみなさんわきまえている方がほとんどです。

スタッフへ連絡

  ご近所に

アウちゃん
2004/05/02(日) 21:24

お知り合いもいらっしゃるようですし、様子をみて今後の対策を彼
氏さんと話し合ったほうが良いと思います。
あと、私の体のご心配して下さって有難うございます。
今は痛みもなく、仕事頑張ってます。
でもお互い無理しない程度に頑張りましょう!
お心使い有難うございます。(^0^)/

スタッフへ連絡

  ん~

赤とんぼ
2004/04/28(水) 00:58


批判は承知の上で書きますが、
あつろーさんのお宅にも彼がきてるんですよね?
それでエッチはしてないんでしょうか?
私も前に住んでいたところでエッチの声が気になって友達に
相談したところ、
たまたまその友達の親がアパートの管理人をやっているとい
うことで、
年頃の一人暮らしに(男性とも女性とも言ってませんでした
が)お部屋を貸す場合、そういう声はつきものだと思って貸
しているし、借りる人もそういう事情はある程度理解の上で
~ということでした。
そのときは、そんなもん?と思ったけど、よっぽど常識はず
れの時間じゃなければ、お互い様かなあと思わなくもないで
す。
どっちかといえばエッチしてる本人の方が恥ずかしいだろう
し。

>朝方までテレビや音楽の音が聞こえることも

これはまたエッチとは別ですよね。
常識がちょっとたりないか?

管理人さんに言うなら、はっきり言った方がいいと思いま
す。
けど、今度自分に返ってくるときはそれ以上厳しく言われま
すよ。
性格によるんでしょうが、私だったら(気が小さいので)我
慢するかも。

環境によって違いますが、私はテレビやエッチの音はそんな
に気にならないけど(まあ回数にもよりますけど)、ふすま
をバタンって閉める音の方が気になります。
だから度を超さない限りお互い様かなって思います。
あとでお宅だってうるさいみたいですよ~って管理人さんに
言われるのもねえ。
人によって気になる音って違いますし。

ちなみに私だったらエッチの声の苦情だったら、管理人さん
を通さないで、ポストに投書が入ってる方がいいかなあ。
 

スタッフへ連絡

  困っちゃいますねえ・・・。

アウちゃん
2004/04/27(火) 19:02

昔(専門学校に行ってる時ですが)友人が借りて居たアパートの隣
の部屋から夜中になるとエッチしてる声がかなり大きく聞こえるっ
て言う話を聞いた事があります。
彼女曰く、一人でいる時に限って聞こえてきたそうです。(彼と一
緒に居る時はしなかったそうです。)
私自身は実家住まいが長く、又隣近所が結構遠いので騒音被害って
経験がないのですが、嫌なものですよね。
管理人にきちんとお話したほうがいいと思います。
でもエッチの声が大きくてなんて恥ずかしくていいズらいですね。
でもきちんと言って改善されるなら仕方がないのかな?
そんなに声出したいならラブホ行けばいいのに。昔付き合ってた彼
もアパートで夜中の3時に学生の住んでる部屋から大声が聞こえた
事があってその時彼がキレてしまい、ハサミもって怒鳴り込んだ事
がありました。
その後はもちろん同じような事は無かったです。
どちらにせよマナーを守って生活して欲しいですよね。
長文失礼しました。

スタッフへ連絡

  私の場合

いおたん
2004/04/27(火) 23:59

以前住んでいたアパートがそうでした。
寝ているときに聞こえてきたので響くし
気になって眠れなくて、管理人さんや不動産屋に
相談したのですが、あまり変わりませんでした。

思い切って匿名で隣の部屋のポストに
「夜の声がうるさいので、もう少し
控えるか他の場所でやってください。
変わらない場合は管理人さんに相談させていただきます」
と手紙を入れました。
女の文字だとなめられると思い
会社で一番字の乱暴な男性にこの文面を書いてもらい
ポストに投函しました。その後も少し続くことが
あったので、また違う人にお願いして違った文面で
Hの声に迷惑しているようなことを伝えました。
複数の住人から同じような苦情が続いたと思ったらしく
その後はパッタリとなくなりました。

隣の人は学生さんでHの声の他、友達を深夜に呼んで
わいわい騒ぐのでとても頭にきて
一度、近所の交番に電話をして隣がうるさいので
注意しに来てくださいと言った事もあります。
匿名で電話出来るし、様子を伺っていると
制服のおまわりさんが「近所から苦情がきてるから」
と突然訪問されたのでかなりビビッて大人しくなりました。

こんなやり方大人気ないかと思いましたが
直接文句を言うと今後が怖いし、かなり迷惑していたので
やってしまいました・・・・。

参考にはなりませんが、こんな感じで対処してみました。

早く解決されるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR