オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼へのお誕生日プレゼントの予算は!?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼へのお誕生日プレゼントの予算は!?

クラム3
2004/04/27(火) 00:47

どの位なものなのでしょうか?
いつも奢ってくれる彼なので少し高めのモノ
がいいかなぁ。って思うのですが。
みなさんいくら位のどんなモノをあげていますか?
+お料理とケーキは作ろうと思ってます。

テーマ:
タグ:  ケーキ料理

スタッフへ連絡

  タイプやその時々によって

ハミル
2004/04/30(金) 15:31

値段って、その時々ですごく変動します。
だいたい2万円ぐらいから8万円ぐらいかなー、もっと高い物を
あげた記憶もあります。
でも、私の場合、誕生日だけ特別高いとか気合いれてるわけじゃ
ないのですが……。
相手が欲しがってたものとかあげたいもの(「これ、好きそ~」
とか)で選んでいます。だから、予算より安くなってしまうとき
も……。
初めてのお誕生日とはいえ、無理のない範囲で十分だと思います
よ。一生懸命探してくれたって気持ちが嬉しいはず。
あと、こだわりが強い方のようですから、そのへんまだツボをお
さえきれていないというようだったら、細かくリサーチ(どうい
うのを今ほしがっているか、ずっと欲しいと思っているものがあ
るかなど)しておくと選びやすいかも……。バレバレでも一緒に
ファッション誌みるとかね。
あとは、洋書の写真集とかを候補にいれてみるとかはどうでしょ
うか。

素敵な誕生日ができるといいですね。

スタッフへ連絡

  またまた

クラム3
2004/05/01(土) 01:05

皆様どうもありがとうございます!!
それぞれ色々ですね~。
とても参考になりました。
ちょっと彼に探りを入れて考えてみようと思います。

スタッフへ連絡

  年齢もさることながら


2004/04/30(金) 13:38

金額って彼との関係?兼合い?もある気がします。

私も20代後半ですが、
食事代等は別で4~5万位の物をあげています。
というのは彼は年下にも関わらず
その金額の倍以上の物をくれるから・・・
&私達がお互い欲しい物(服やアクセサリー)
を考えると必然的にそうなってしまうから・・・です。

5年位そんなことが続いてますが
結婚を考えるとそれがとても勿体無く感じてきました・・・。

彼には『別にいらない・・・』
と言われていますがやっぱり貰ってしまうと
せめて半分位のものは返さなければ・・・
と思ってしまいますよね・・・^^;

今年はジャスセンビのバックをあげました。
他はスーツ・お財布等・・・?
1番最初はプレステ2だったなぁ・・・(--;

状況が違うかもしれませんが
やっぱり一緒に選んで買うのが1番ハズレはないですよね・・・
でもサプライズで喜ばせたいですよねぇ・・・
私はそれがいつもできないけど。。。

スタッフへ連絡

  ビックリしました!

ミラクル555
2004/04/28(水) 20:05

なんと、デート代を持ってくれる彼氏さんの多いことか!
私たちなんて、いつでもなんでもワリカン・・・
彼の車のガソリン代までワリカンです。。
(これには友達もみんなあきれてました。)
同い年で、収入も同じくらいなので、
しょうがないですが。。たまにはおごってよ~(T^T)

さて、本題ですが、私も20代後半ですが、
去年は3万円弱のペアリングでした。
3万円といっても、ペアリングなので、
自分の分も入ってるところがずるいかな~とも
思いましたが。。。
これは自分がペアリングが欲しかったので決めました。
でも、今でも大事にしてくれてるので満足です。
今年ももうすぐ彼の誕生日ですが、
プレゼントの予算は今年もやっぱり3万円くらいかな。。。
でも、予算もさることながら、
何をあげるかも悩みますよね。。
ネクタイは別の機会にもう2回もあげてるし、
お財布もクリスマスにあげたし。。
なんかいい案ありませんか?(便乗質問)
いつもボロっちぃ靴履いてるから、
靴もいいかなぁって思ってるんですが、
靴は履いてみないとサイズが合うかわからないんで悩んでま
す。

スタッフへ連絡

  私の彼は

いぬーぴー20
2004/04/28(水) 21:54

明後日が誕生日なのですが、
普段から洋服など気を使うタイプではないので
洋服をあげようかと思ったのですが、
彼に何が欲しいか聞いたところ「トランクスと靴下が欲しい」
とかなりリーズナブルなもののリクエストがありました(笑)
しかも具体的に、「トランクスはGAPのSサイズで、靴下はユニクロ
でで良いよ!」と。
私としてはこれほど楽な事はないのでよかったです。
でも、前から彼が欲しがっていたDVDも付けましたけどね。
で、ケーキと料理を作ってあげれば完璧でしょう☆

彼が言うには、プレゼントは実用的な物のほうがうれしいといって
いましたよ!

スタッフへ連絡

  自分と彼の立場による?

赤とんぼ
2004/04/28(水) 01:15


二人の年齢にもよるし、きれい事をいえば愛があれば何
でもいいかもしれないけど、
私は何がほしい?って聞いて答えてくれる人だったら、たと
えばネクタイとか・・・それだったら彼にあいそうなネクタイを
選びます。
ポールスチュワートのこのスーツがほしい!って言われたと
きには、それは金銭的に無理だったのでワイシャツ2枚にし
ましたけど。
すごい掃除好きな彼には高級なハタキがほしいって言われて
(かなり笑えますよね^^;)ハンズで3000円くらいのハタキを
プレゼントしたし。
すっごく喜んでくれましたけど。

クラム3さんはおいくつなんでしょうか?
一人暮らしの彼だったら手料理がうれしいかもしれないし、
普段、お洋服にあまりお金をかけてない彼だったらちょっと
いいシャツとかネクタイもうれしいだろうし、
お酒がすごくすきだったら出張にもっていけるようなスキッ
トルとか、学生ですかね?私は以前スキットルをプレゼント
して今までで一番喜ばれたかな。
Gパンの後ろポケットに旅行や釣りに行くときに入ってて私
もうれしかったです。
 
とりあえずほしいものを2,3個か5個でも10個でもいい
けど聞いてみたら?1個だとむずかしいからねー。
その中から自分の予算と考えたらいいんじゃないかなあ?
普段ご馳走してもらってるからっていうのは、あんまり考え
なくてもいいんじゃないかなと思うけど・・・。
 
  

スタッフへ連絡

  実は。。。

クラム3
2004/04/28(水) 01:42

皆様どうもありがとうございます。
私達は二十代後半カップルです。
そうですよね。年齢にもよりますよね。
最初に書けば良かったです。
どうでしょうか?20代後半の場合??
それとですね。実は。。
彼は、服にしてもアクセにしてもインテリアにしても
こだわりをもっていてプレゼントに困っているんです。
初誕生日だから予算もどの位にして良いかわからないし。。
正直あまりお金もないので超頑張って出せても5万円位です。
何かいい物ないかなぁ。。。。。

スタッフへ連絡

  えらいなあ

blurryeyes
2004/04/27(火) 22:12

お料理とケーキまで自分で作ってあげるなんてすごいですね。
私は料理はしないので、誕生日にはレストランのディナーをご馳走
しちゃうけど、逆の立場だったらケーキまで作ってくれたらそれだ
けですごく嬉しいと思います。

プレゼントは、私も普段は全部彼が出してくれてるので誕生日だけ
はいろいろ考えて頑張ってます。
ちなみに去年は、彼の愛車のハンドルでした。 欲しいモデルも知
ってたので。 たぶん今までで一番高かった(10万くらい?)け
ど、今までで一番喜んでいた・・・。

スタッフへ連絡

  こないだお誕生日でした。

すずは
2004/04/27(火) 17:58

私の彼がこの間誕生日でプレゼントをあげました。
欲しいものを聞いておいて、自分の予算に合った品を選びました☆
彼のほしいものは2点あったので
プレゼント1:10000円
プレゼント2:5000円
ケーキ:1000円
手料理食材:2000円
という具合で
合計:18000円
あ・・安いですね(T_T)
みなさん20000円~30000円なんですねぇ。
私も参考になりました。来年はもう少し奮発しちゃおうっと♪

スタッフへ連絡

  私も

HONEY711
2004/04/27(火) 17:17

私も卯さんと同じで、彼に似合いそうなものを1万~3万くらいで
選びます。
来月はじめが彼のお誕生日なのですが、今回は(お誕生日は初めて
ですが)2万5千円くらいのアクセでした。当日会えないので前祝
いをするのですが、ケーキはそのときに渡します。
クラム3さんの年齢とかわからないので予算に関しては何とも言え
ませんが、彼に似合ったいいものが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  私は


2004/04/27(火) 15:08

クラム3さんはじめまして。
私の場合は予算は決めずに一目惚れした物(彼氏に似合うな~って
思った物)を買っています。
金額的には\10000~\30000位ですね。
いつもデートでおごってもらってるので予算はあまり気にしてませ
ん。

スタッフへ連絡

  私の場合・・

ichigohime
2004/04/27(火) 10:42

予算は大体一万円くらいでしょうか。
誕生日にはお泊りをするので、ホテル代も出します。
ちょっとキツいけど、私の時にも奮発してくれているので☆
いい誕生日のお祝いが出来るといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR