オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アプローチ方法

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アプローチ方法

アッチー
2004/04/25(日) 19:19

先日、女性2名(1人既婚)男性3名(1人既婚)で飲み会がありま
した。独身女性は私だけでしたが、合コンというわけではなく会社
関係の飲み会でしたので全然期待なく当日参加しました。
ところがちょっとタイプで気になる人がいました!!
私含めて独身3人は付合っている人がいないなど話ししていて、男
性がねるとんパーティーでもいかないと・・・みたいなこと言い出
したのでてっきり私には興味なしかと思いました。(私の方が年上
ですし)
その後2次会へいったら、女性の友達が私とその気になっている人
があってるかんじだけどどう?ってみんなの前でいわれ急だったし
もう1人の男性の方もいたしすぐに即答できませんでした。
土日色々と考えていたら気になりだしていました。
月曜日にその人にメールで連絡してみようかと思ってます。
ところが5月からもしかしたら地方へ転勤かもしれないということ
です。でもここ2.3日とっても気になって仕方ないです。相手の方
も私には多少興味もってきれたみたいです。転勤云々よりもまずは
自分の気持ち相手にぶつけてみてもいいものでしょうか?
仕事も忙しく、時間のあまりない方ですが、久々に
ちょっと気になる人が出現して気持ちにはりがでてきました(^.^)
こんな状態で行動した方がいいですか?
ちなみに私、30代です・・・。

シンプルに食事に誘う

aki-tomo
2004/04/27(火) 14:19

アッチーさん初めまして、こんにちは。
お相手が転勤かするかどうか考えるより、自分がもういくつになっ
てしまったか考えるより、まずご自分のお気持ちに正直になって行
動なさってはいかがですか?いきなりぶつかるのはナンですが、仲
良くなれるように動いてみてはいかがでしょうか?もしこのまま行
動起さなかったら、私だったら後悔します。

私は気になる彼(現在の彼氏)に連絡先を教えてもらった後GW中
に一度だけ夕飯に誘って一緒に食事をしました。告白するわけでも
ないのに電話かけるときはもうドキドキで久々に携帯持つ手が震え
ました(笑)その時は先の事は分からなかったけれど(フリーかどう
か知らなかったんです)一緒に食事が出来て本当に嬉しくてハッピ
ーでした!

もう、連絡されましたか?上手くいく事を祈っています。

スタッフへ連絡

ありがとうございますっ!

アッチー
2004/04/27(火) 19:15

勇気がてできました!ありがとうございます。

実は当日名刺を頂いたので会社にメールでしてみました。
ところがまだ連絡がこないんです。
楽しかったね、また飲みに行こう。とわざとらしいくらい明るくメ
ールしたつもりだったのですが。
仕事のメールの中に私の大事なメールも埋もれてしまって気がつい
ていないのかもなど、もう前向きすぎるくらいいい方向に思っちゃ
っているのですが。
GWまでに再度さりげなくメールしてみます。
何かいいテクニックあったら是非教えて下さい。
ホント、最近ドキドキしたことがなかったので新鮮な気分です。
しかも食欲までなくなったりして。。。。
アドバイスありがとうございます。2人でご飯食べられるようにが
んばってみます♪

スタッフへ連絡

頑張って!

aki-tomo
2004/04/28(水) 12:37

私にはテクニックがないので、思いっきり正攻法で電話しました。

GW中まっただ中の夜7時くらいに「夕飯一人で食べるのも寂しい
から良かったら一緒にどうですか」と。
ちょうどお互い住んでいるところが近かったのでやりやすかった部
分もあります。
あまりにもあからさまで今思うと恥ずかしいのですが。

もっといい手があればいろいろ教えて差し上げたいのですが…。

二人で会えるといいですね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング