オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年の差・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

年の差・・・・

はーみ
2004/04/21(水) 16:02

はじめまして^^
現在60過ぎのおじ様と付き合ってます
もちろん、不倫関係ですが・・・
ちなみに私は31です
でも、今の私にとって彼の存在は日常生活ではない、夢の世
界なんです。
恋愛感情はないけど、それよりもっと強い何かがあるから付
き合っているのです(自分でもわからいけど)
私は31でいろんな恋愛をしてきたからちゃんと見極める目は
持っているつもりです。
私たちの関係は果てから見れば怪しすぎるかもしれません
が、ボーダーランもあるし、傷つくかも知れない恐れも覚悟
のこと。でも、私はそれでもカレとの関係をつつけたいです
こんな私の考えはおかしいですか?

テーマ:
タグ:  ボーダー恋愛日常関係

スタッフへ連絡

年の差は関係ないと思います。もともと「恋愛感情」ではな
いとおっしゃっていますし。(たとえそうであったとして
も)
付き合い方や恋愛観は「それぞれ」です。「それぞれ」を
「勝手」「自由」に置き換えてしまうと、社会での道徳観念
の物差しが無くなってしまうので、一般には「恋愛のスタイ
ル」を幾つかの型にはめて考える習慣があります。
ですから「つき合う」「恋愛関係」はお互いを唯一の異性と
し、デートして、楽しい時間を共有して、その中でSEXを
して、さまざまのトラブルを乗り越えて、期が熟せば結婚を
する、これが一般的と思われていますよね。
はーみさんは、彼に「恋愛感情はない」と仰っていますの
で、おそらく彼に「人間としての魅力」を感じているのでし
ょうね。好きになった人とは、長く一緒にいたい、触れた
い、嫌われたくない、などの様々の感情が伴います。
一般的に妻帯者との交際にSEXがあれば、そこには「不
倫」という言葉が当てはめられて、世間の風あたりが強くな
ってしまいます。でも、SEXが無ければ許される範囲、と
言う人もいます。大学の先生にかわいがられ、その先生に憧
れを持ち、個人的につき合うなんてことは世間にたくさんあ
りますが、SEXがなければ不倫とは言いませんよね?実際
はこれも変な話しです。(SEXが唯一の基準になっている
ようで)これには反論も有るでしょうが、人の気持ちはどう
にもならないものですから・・・。
貴女の価値観と責任で、貴女の付き合い方で彼と接するのは
決して異常なことでは無いと思います。問題は彼の気持ち、
彼の奥様や家族の気持ちです。
そこだけは、貴女に責任が取れない部分として、どうしても
残ってしまいます。それをどう考えるか、だと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとう^^

はーみ
2004/04/21(水) 18:38

weissさんのいうとおり、彼の人間としての魅力に惹かれてる
かもしれませんね。
私は、彼の私に対する態度がすごく、温かくて、やさしくて
そんな彼と一緒にいるだけで幸せな気分になります。
もちろんSEXもありますが、それも含めて今の私にとって
は安らぎの場です。彼にあって「また、明日からがんばろ
う!!」と思うほどです
恋愛感情があるのか、ないのが自分ではわかりませんが、本
音を言うと。本気で好きになってはいけないと心の中でブレ
ーキをかけているのかも知りませんね

スタッフへ連絡

  明日からまた頑張ろう!

weiss
2004/04/22(木) 12:36

という言葉で思い当たったのですが・・・
私の親友のある年配の女優さん(有名な方です)が、「私の
芝居を観て、明日からまた頑張ろう!って思って貰えるのが
目標」と言っていました。「音楽でも、絵画でも、文学で
も、美しい景色でも、食べ物でも、そう思えるものがあると
言う事が、生きる、っていうことなのよね」とも言っていま
した。
はーみさんにとっての彼はきっとそう言う存在なのでしょう
ね。そういえば、それらのことには共通して「愛」という感
情があるものですものね。
ただし、対象が異性の人間であれば、少なからず「恋愛感
情」というものはあるはずだ、とは思っていました。おそら
く貴女の気持ちの中では「彼との恋愛」の将来を現実的に考
えることが「貴女自身の常識」の中では出来ないために、あ
る種の葛藤をお持ちなのだと思います。確かに31才の貴女
と60才を超えた彼との20年後を想像することに、希望的
要素は少ないでしょう。そこに考えを至らせるのは、幸せな
現在を否定するようで怖いのも理解できます。
ただ、老婆心ながら、貴女自身の年齢から来る生理的な問題
は、そろそろ考えに入れるべきだとは思いますよ。端的に言
うなら、結婚をし、子供を産み、育てるという事です。勿
論、そのことに、価値観をお持ちでないのなら余計なことで
した。

スタッフへ連絡

  〆後ですが

powder
2004/04/23(金) 01:17

色々考えていらっしゃるようですが、
29歳下の女性を相手にする、おじさまの気持ち、
不倫されている奥様の気持ち
おかしいですか?と聞かないとわからないような恋愛をしている
娘を持つ親、家族の気持ち
も考えないといけないんじゃないかなと思います。
自分は覚悟しているからいい。というだけなら、
ただ盲目になっているだけです。

ちなみに、私個人の意見ですが、
結婚している相手と、セックスもある関係なら、
「おかしい」と思いますし、
身近な人が同じことをしていたら、やめさせます。

スタッフへ連絡

  わかってます!

はーみ
2004/04/23(金) 08:32

powderさん、ありがとうございます
以前の私なら素直にあなたの意見を聞けたでしょ

彼の家族のことも悪いと思いますが、それよりもっと強い何
かがあるからひかれるのです。よくない関係も十二分にわた
ってます。それを承知でお付き合いしているのです。。
逆に、いろいろと考えたらきっとわたしはやめます。
でも、そんなことよりそんな考えなんか、吹っ飛ぶぐらい
彼のことがすきです。
非常識だと思われもかまわない。たとえ未来が見えなくても
今の私にとって大切な人です

スタッフへ連絡

はーみさん、powderさんのレスに対しての貴女のレスは少し
失礼だと思いますよ。
これを読んだら、貴女は元々他人の意見を求めてなどないじ
ゃないですか?確かに最初の貴女のスレは「告白」となって
はいますが、意見を求めないのであるなら、意志のひょうめ
いだけにしておいて、質問形式の文章は入れるべきではあり
ませんでしたね。
大部分の方は、真面目に考えてレスしているのだと思いま
す。自分の意志にそぐわない意見を言われても、質問してい
る以上は謙虚に聞くのは礼儀だと思いますが・・・。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・2

noamiru
2004/04/23(金) 12:41

〆後にすみません・・・。

基本的には、私は別に良いと思います。
本人達が自分の責任の元の行動なのだろうか
不倫をしようが、浮気をしようが本人の判断です。
また、よく相手の奥さんの気持ちを考えたことはないのか、
と言うのがありますが、恋愛において自分の人以外の
気持ちを考えていたら、盲目になるほど恋には落ちれないと
思います。また、年齢がいくらはなれていようとも
恋に落ちるときには落ちるのだと・・・。

と、言うのが基本的な私の考えではありますが
以前に、20歳ほど年の離れたカップルを見たことがありました。
女性が20歳ぐらい、男性が40代後半といった感じでした。
そのカップル(又はご夫婦)が私の目の前でいちゃいちゃし始め
ました。若いカップルならば、しそうな程度のいちゃいちゃです。
でも、正直気持ちが悪かったです。恋にはどんな障害も
気の利いたスパイスさ、なんて思っている私でも、正直気持ちが
悪かったです。

その人しかみえなくなってしまうのも分かります。
でも、周囲から見れば案外、気持ちの悪いカップルだったり
することだってあります。まぁ、それは私自身も然りですが。
だからこそ、恋に落ちたときには一度冷静になって、そのことを
周りの人に話したくなってしまうのじゃないかな・・・。
その人との話をしたいのも分かるし、凄く好きなのも分かります。
でもだからと言って、他人の意見を排除しているようでは
言い方が悪いですが、盲目ではなくバカです。

キツイ言い方で申し訳ありませんが、良くも悪くも
一度冷静になってみては如何でしょうか・・・。

スタッフへ連絡

  補足になってないんですが(恥)

powder
2004/04/23(金) 20:00

つきあいをやめろ。のような事は、一言も言っていません。
あなたがそれを幸せだと思うのなら、それでいいと思います。
ただ、
>そんな考えなんか、吹っ飛ぶくらい
と仰っていますが、私が言いたかったのはそこなんです。
吹っ飛んじゃいけない関係、状況なんじゃないですか?
~の気持ちを考えたら、悪いと思わないの!?
とか言う、単純な反対意見じゃないんです。

weissさん、お気遣い頂き、ありがとうございます。
なかなか考えを文章にするのが難しくて、
うまくお伝えする事ができず、
はーみさんのお気に障ってしまったのだと思います。
申し訳ありませんでした。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR