オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なんだか不安になってきました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

なんだか不安になってきました

pull
2004/04/21(水) 15:59

彼とは、1年ぐらいの付き合いになります。
3月末に初めてけんかをしました。不思議なくらい彼とは
けんかもなく平和にやってきたのですが・・・
けんかの理由は、ともかく日ごろお互い怒る感じでは
ないので、色々な意見を言い合った・・・って感じでした。
けんかの理由とは別なんですが、その頃、2週間ぐらいで
4-5回会ってるし、イチャイチャしてるのにHがなかったんです。
それに不安を感じてたので、最近しないね・・・と言ったら
しばらく考えて、倦怠期かな・・・って言われたんです。
私のことは好きだし、会いたいと思うしイチャイチャも
したくなるけど、Hする気にならないと・・・
なんだか、すごくショックでちょっとヒステリックになっちゃった
んですね。そしたら別れたいと言われたんです。
彼は、今までの彼女と1年以上付き合ったことがなく
なんとなく、嫌になって別れてきたらしいんですね。
もしかしたら、時期が時期だしそんな感じなのかな・・・と
思ったんです。彼は私に、これ以上好きになれない気がするから
別れようと言われました。私だって、今彼のこと好きだけど
これがMAXなのか、MINなのかはわからないと話をしました。
彼に、これ以上の以上ってなんなの?と聞いたら、彼も
それがわからないらしく、わがまま言ってる自分に気づき、
今、こんな簡単に別れていいのかもわからず、結局このまま
続けようという話になりました。
それ以降、この話はせず普通に付き合っています。
最近、彼がいきなり私に、お前とは1年ぐらいになるけど
よく会ってるのにいつも、楽しいなぁ。とか、大切だよ。と
言ってきたんです。けんか後、普通ではあったけどやっぱり
不安な気持ちが抜けなかったので、すごく嬉しい言葉でした。
普段、そういうことは言わない人だし。
けんか前にしばらくHがなかったと書きましたが
それまでは、週2-3回会っていて必ずしてたんですね。
お互い仕事終わるのが遅いので、したら寝る時間が少なく
ちゃっちゃうなぁ。と思いながらも求められると素直に
嬉しくてしていました。でも、けんか後会う回数は同じですが
1回ぐらいになりました。なんか、Hの回数で彼の気持ちを
はかってしまっている自分がどこかにいます。
なんだか、ダラダラ書いてしまいごめんなさい。
何を相談したいのかも、よくわからなくなってしまいました。
ただ、いきなり言われた別れたいという言葉が頭から
離れなくて、またいつ、言われちゃうんだろう・・・って
どこか怯えている自分がいます。
なんでも、いいので同じような経験のある方などご意見
聞かせてください。宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  不思議仕事倦怠期彼女時間

スタッフへ連絡

  少し分かります

ヌアヌ
2004/04/21(水) 17:35

何か女の自分からしたいみたいなのは嫌ですね。
私も、そんな時ありました。確かに付き合ってある程度経つ
と、付き合いだした時の感じとは違ってきますよね。でも、
あまり考えすぎず、いけばいいんじゃないかと思います。や
っぱり駄目なら、別れるだろうし、絶対いい事が待ってるは
ずですよ。今つらい分・・・

スタッフへ連絡

ここまで同じことを言われた・同じ経験をされた方がいた
のかと思いましたので、レスさせていただきます。

私が今年2月に別れた彼も、今まで長く付き合ったことが
なく、2、3ヶ月で飽き、もって半年、という人でした。
Hをするとすぐ飽きてしまうらしくて。そのことで、
彼自身も悩んでいたんですが、私と出会って変われたと
言ってくれました。Hしてから、さらに好きになれた、と。

でも付き合って半年くらい経った頃にやはりpullさんと
同じように私もなんとなくそっけないのに気づき、
別れ話が出たんです。でも彼自身もまだ別れていいのか
決められず、私も別れたくなくてやはり続けることに
しました。で、復活してからは小さいけんかはあるものの
基本的に仲良くしてました。

でも、今年1月(付き合い始めて10ヶ月くらいですね)、
私もpullさんと同じく、泊まりに行った日にHされなかった
のが気になりました。本当に何から何まで似ているのですが
それまでは家に行ったときは必ずしてたのに。
その2日前にも泊まりに行ってて、そのときしたから
かなー、と思いつつ、少しさびしかったし、その気持ちが
彼にも伝わってしまったようでした。

で、彼自身も「なんでしなかったのかな」と考えちゃった
らしいんですね。それから時間を少し置いて、やはり
別れようということになりました。私のことは好きだけど、
もう何年後かに出会ってたら間違いなく私と結婚を
決めたけど、まだ一生この女性とだけ、と決心できない、
まだ遊びたい、と・・・。そのとき彼に他の女性がいるわけでも
好きな女性がいるわけでもないのは確かでした(当時狭い
会社内での社内恋愛で、全社員公認、お互い生活すべて
丸見えだったため)。

以上、私の似た体験を先に書かせていただきました。
こういわれて、私がすがることも考えられたのですが、
やはり一度「冷めたのかも?」と思われながら
一緒にいても意味がないし、いつもビクビクしながら
付き合うのはいやだ、と思って別れを決めました。

以下は、自身の事をふまえて、pullさんに対してお伝え
したいことです。まず、彼から何もその後言われないので
あれば、自然にしていていいと思います。
私も彼とのHがとても好きだったので、少ししない日が
あっただけで「なんで?」と思ってしまったり、元彼も
同じように「なんでしなかったんだろ?」と考えたり
してしまいましたが、世間のカップルはそうそう
毎回お泊りしたらHをするのが基本、という人たちばかり
でもないみたいです。「そんな、ある程度付き合ってたら
たまにはHしないお泊りの日だってあるよ!気分や
体調だってあるんだから」と、私の友達に相談したら
逆に週数回、泊まったら毎回してたのに驚かれました
(^^;)。長く付き合ってHをする気が付き合いたてのとき
ほどではなくなっても愛情はきちんとある、という誠実な
男友達も私の周りにはいます。
問題は、pullさんの気持ちと、彼がどういうタイプの人か
(私の元彼のようにHをする気が薄れてきた→飽きたのか?
→別れたほうがいい、という簡単な思考しかできない
タイプか、私の男友達のようにHな気持ちになる・ならない
とは違う面で好きでい続けることができて「倦怠期」を
恋愛をしていれば通る道、と考えるタイプか)だと
思います。
ちなみに私は、SEXの回数が減るのはpullさんと同じく
結構さびしく感じてしまうほうで、かなり気持ちが
わかります。でも、彼にはそれを別れと直結させて
ほしくなかったなと思います。男友達のように、
恋が愛に変わって、情になる、そして情は愛より
強いんだ、という価値観を持つ人でほしかったなー、と。
若かったんで仕方ないのかなと思い、今はだいぶ
吹っ切れてますが(彼が24歳で、私が26歳です)。

とても似たところが多くありながら、私とは違うところも
あり、彼も私の彼とは違う人間なのでなんとも言えない
のですが、今は一度乗り越えてうまく行ってるのであれば
自然にするのが一番。不安があったり、彼の言動で
また気になることがあればその時考えるしかないと
思いますよ。私は最終的に彼がどんなに別れ際に
「今までで一番長く付き合って、一番好きになった女性だ」
とか、「ぺこ08とでさえ結婚できないなら多分俺は一生
誰ともできない、ダメな男だと思う」とか言ってくれても
私と向き合うことは拒否する彼に対して、
「でも別れたいんだよね?あそびたいんだよね?だったら
もう好きじゃないんじゃない、言い訳じゃない」と
思えたので別れちゃいましたが。
今pullさんが彼を好きで、彼も穏やかに付き合いを
続けていこうとしているのがわかるのであれば、
流れに身を任せるのみ。彼がまた何か言ってきたり、
pullさんが気になることがあるのであれば、そのつど
話し合うしかないと思います。がんばってください。

スタッフへ連絡

ヌアヌさん、ペコ08さん。ありがとうございました。
ペコ08さん、なんとなく状況似てますね。
ふっきれてきた・・・とのことで、良かったです。
ここ最近、色々考えていたこと書かせてもらいます。
よかったら、またご意見聞かせて下さい。

もともと、けんかした原因が彼氏にきた女の子からの
電話だったんですね。お互い、異性と遊ぶからって束縛とか
今までなかったんですね。ほどよいやきもち・・・程度だったんで
す。
でも、けんか前から私が色々不安になっちゃったんです。
だいたいは、飲んでて●●(女の子)がいた・・・とか報告は
あるんですが、女の子がいたと聞いてない飲みの席に
実はいた・・・みたいなことが、かかってきた電話を近くで聞いて
いて
発覚した。っていうのが続いたんです。彼も嘘つく気で内緒にして
いた訳では
ないらしいし、電話の感じからして怪しいってわけでもなかったの
で、
女がいたからどうのこうのっていう気は全くなくて、
そういう小さい嘘がたくさんあるんじゃないか・・・?って
思ってしまったんですね。その時、彼は最近お前を不安にさせてる
な・・・とか、
一通り話しが終わった後も、他には何かないの?とやたら聞かれま
した。
その時、先に書いたHの話をしたんですが・・・
もともと、彼は束縛は嫌いだし私が色々言うのも嫌なタイプで
以前の私は、女がいようと彼の言ってくれることは信じてたので
なんの不安もなくその、飲み会の話を笑いながら聞いていられまし
た。
でも、小さい嘘が・・・って気になりだしてから、自然と嫌味っぽ
い言い方とか
してしまってたんですね。
そんなのが自分でも嫌だったので、彼に謝りました。その時、彼は
お前の言ってることは、よくわかるよ。と・・・そして、お前も
他の女の子と同じだよなぁ。とぼそっと言ったんですね。
他の子と一緒っていうのは、飲みの席に女がいれば心配するし、文
句も言う・・・
みたいなことです。それを聞いて、きっと彼の理想は以前の私なん
だなぁと思いました。
不安がなければ、以前の私でいられます。でも、くだらない嘘で不
安は訪れます。
けんか前の彼の言動を思い出すと、今まで聞かなかったようなこと
をよく聞かれていました。
友達カップルの話をしていれば、俺たちとどっちがラブラブ?とか
前の彼氏とはなんで別れたの?とか・・・。元彼との話をしたとき
お前は、ちゃんと向き合って考えて付き合ってきたんだなぁ。と言
われました。
もしかしたら、不安からきた私の変化に彼も気づいて言い方は悪い
ですが
私の気持ちを探ってたのかなぁと思いました。
一時は、不安な気持ちも治まっていたんですが、Hのこと考えてた

今また、不安になりここに書かせてもらったんですが。
彼の性格からして、なんの前触れもなくまた、別れたいって言われ
るんじゃないかって
思ってます。彼が今まで付き合った子は一年・・・私は、2人前の
彼まで三年づつ付き合ってます。
この期間がそれぞれの節目のような気がしてなりません。
彼の今の気持ちはわかりませんが、前向きにもっていければ一つの
山を越えられた気が
するのですが・・・今は、我慢のときかなぁって思ってます。
我慢っていうか、初心を思い出して。。。あれこれ考えず彼を信じ
純粋な気持ちで付き合いたいな。
なんか、ダラダラ書いてすみません。答えのない話ですが何か、ご
意見頂ければと
思います。

スタッフへ連絡

  そうですね・・・

ぺこ08
2004/04/23(金) 00:13

付き合ってると、飲み会の席に異性がいた、いない、
言った・言わない・・・ってやっぱりいつも問題になること
ですよね。私の彼の場合は、私と付き合ってる間は
女の子がメンバー内にいる飲み会は一切行ってなかった
みたいです。でも、それが逆に別れの原因にもつながった
かもしれません。私は男女関係なく、ワイワイやるのが
好きだったので、彼と付き合ってるときも彼に報告して
そういう場に参加してたんですが、彼は女友達ってそんな
いないな~、と、私を不思議がってました。
恋愛感情がない、純粋な男女の友情ってのがよく
わからなかったみたい。だから、彼女に嘘をついて浮気を
する、なんていうこともできない彼は、彼女(私)が
いる間に女の子がいる場に飲みに行く意味がないと
思ってたみたいなんですね。そういう下心がゼロの
飲み会って…?とか思っちゃったみたい。
子どもだなと思いますが。

もう本当によく使い古されている言葉なのですが、
この彼と付き合って実感したことは、やっぱり
男は追わせてナンボ、なのかなー、ということ。
あんまり心配しすぎてたり、ヤキモチが重かったりすると
男は飽きるし、「この子は何があっても俺を好きなんだな」
って思われる。で、すがられれば、すがられるほど、
その女性に価値観というか、魅力を感じなくなってしまう
のかなって思うんです。本当に勝手だなと思うんですが。

でも、心配なのに興味がないふりをしたり、確かめたいのに
何も言わない、とかだとそれはそれで、可愛くない女性に
写ってしまう気がします。だから、たまに明るいヤキモチ
を見せることも必要だと思いますよ。
「もー、そんだったら私だって合コンとか行っちゃうよ~」
とか、冗談ぽく言ってみるとか。

恋愛してると、差はあれど誰でもみんな不安が
つきまとったり、悲しいこともあったり、ハラハラしたり
するものです。でも、楽しいことや、嬉しいこと、
「この人といると安心するな」という喜びよりも
不安やイライラが多いようでは、やっぱり自分がかわいそう
な気がします。私は、彼といて本当に楽しかったし、
大好きだったし、別れを決めるのはかなり辛いことだった
のですが、別れる前の1ヶ月間は、すごくイライラして
不安で、中途半端な状態がいやで、「もう戻れないなら
別れてスッキリしたい」という気持ちと、別れたくない
という気持ちの波が交互に押し寄せてくる感じでした。
で、上に書いたとおり、喜びよりも不安やイライラが
強くなっている自分に気づいて、別れを決めたんですね。

そして、今思うことは今度は私を女としてだけでなく、
人間としても愛しい、大切だ、という気持ちに
なってくれる人と付き合いたいなということです。
彼は、「人間として・・・」に変化したときに、
その気持ちの変化に対応できなかった人だと思うから。

pullさん、「我慢」と「思いやり」は違います。
相手のことを思ったり、気を使ってあげるのは
好きな人を幸せにするためには大切なことだし、絶対
必要です。でも、気持ちを探ってイライラすることが
多すぎたり(多少は恋愛にはツキモノだから仕方ないと
思うので)、自分が苦しかったり、素直でなくなるのは
「我慢」になってしまう。
今は彼を好きなら、あまり束縛しすぎず、自然にお付き合い
を続けて、「我慢」が多くなっているような気がしたら
また立ち止まってみては?

文字だけのやりとりだと、なかなかお話したいことが
上手に、全て伝えることができないなあ・・・。
う~ん、直接お話したいくらいです(^v^;)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR