オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おしゃれじゃない彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

おしゃれじゃない彼

ぴえ3
2004/04/21(水) 14:31

彼氏の服装のことで悩んでいます。
一言で言うと、おしゃれじゃないんです。
平日はいつもジーンズにTシャツかトレーナー。
トレーナーも黄色と白の2種類しか見たことはありません。
こまめに洗ってはいるみたいですが。

本人にはっきり、「もう少しおしゃれをして」と
言ったこともありますが、
「興味がないんだよ」と言われて終わってしまいました。

怒ったり悲しんだりする
筋合いのことではないかもしれませんが、
私だってもう少しカッコイイ彼氏と付き合いたい。
切実です。

どうか良きアドバイスをお願いします。

  オシャレな彼を探したら?

tabiatama
2004/04/21(水) 15:02

ぴえ3さんがもし付き合った彼に
「おしゃれをして」と言われたら今よりおしゃれに努力します
か?
「スポーツをして」といわれたら何か始めますか?
「もう少し新聞を読んで」と言われたら新聞を読みますか?
彼の擁護をするわけではありませんが
おしゃれじゃないことが気になるのならおしゃれな彼を探して
みては?
興味のないことでしかもあなたが「おしゃれな彼と付き合いた
い」という
一方的な理由で彼に何かを押し付ける(お願いする)のは
彼にとってはあまり気持ちの良いことではないのでは?

彼のどんなところが好きなのか?
彼もあなたも笑顔で過ごせるためにもう少し考えてみては?

切実ならば他の彼を探したほうがいいのかも。

スタッフへ連絡

  プレゼントしたら?

huk
2004/04/21(水) 15:24

彼に似合いそうな、
趣味から大きく外れてなさそうな(あまりにも彼からかけ離れ
てるのだとかえって抵抗があるかも)
そんなに高くない服(高いと引かれちゃうかも?)
などを「似合うと思って買ったんだー、絶対かっこいいよ」
とかいってあげてみたら?
それか一緒に歩いてるときに
「あ、この服いいね、Xxくんに似合いそう」とか。
おだててみては?

興味がないというより、面倒くさい、照れくさい、
何を着たらいいのかわからない、という理由かもしれないです
し。

私も服装のことを彼の好みの服について言わたこともあります

「今の服装がいやなのではなくって、この服着たら素敵だし、
似合うんじゃないかなって思うんだ。」
って言われたら、
「よし、思い切ってきてみるかー!」となりました。

スタッフへ連絡

  プレゼントに賛成~

らみっちょ
2004/04/21(水) 16:39

一緒に買物にいったりして、
これ似合うよって一緒に選んであげてみては?
勝手にプレゼントしても着てくれないかもしれないので。
自分の趣味だけで押し付けても彼は着てくれない気がします。

でも、そのおしゃれじゃないと思う彼を
好きになったんですよね。
彼も自分の服が少ない事くらい気付いていると思います。
一緒におしゃれを楽しめるように頑張りましょうよっ
好きな気持ちに変わりがないなら。

昔の彼氏の服装を気にした事はなかったけど、
いつの間にか付き合い始めより、若返っていた事はありました。
だいぶ年上だったのですが、自分と行動していたら、
服の趣味も変わっていったようです。

でも昔、学生の時にバイト先で付き合ってた人は、
週に4日くらい合うのに、毎日同じ服だった事を思い出しました。
こだわりだとか言っていたけど。
あれはあれで気になりました・・・(笑)
それは改善できませんでしたけど。

スタッフへ連絡

  気持ちはわかります

えんどら♪
2004/04/21(水) 18:29

私は夫と大学1年のときに知り合いましたが、ずっとただの友達で
した。
基本的には好みのタイプだったのですが、何しろ身なりというか、
ファッションセンスというかがひどくて、恋愛の対象には思えなか
ったのです(笑)。
人間的には好きだったのでときどき一緒に遊んだりしたのですが、
会うたびに「私は○○くんの外見が好きなわけじゃないし。」なん
て内心自分に言い聞かせていたり、友達にばったり出くわしたりし
たらやだな、と思ったりしてました(←ひどい女)。
外見とか服装が気になる年齢ってありますよ。
しょうがないんじゃないかな。
どうしても彼の服装がいやなら、着て欲しいものをプレゼントする
か、おしゃれな男の人を探すしかないですね。
そうやって、いろいろな男の人とお付き合いして、自分が本当に男
性に求めるものもわかってくるだろうし・・・。
ちなみに私は夫が大学を卒業して社会人になってから付き合いはじ
めました。
堅い会社に就職したので、身なりもまともになりましたし、髪の毛
もさっぱりして、一緒に歩いても恥ずかしくなくなりましたから
(笑)。
学生のころは音楽をやっていたのでかなり悲惨だったのです。

スタッフへ連絡

  よーくお気持ちわかります

フィオ
2004/04/21(水) 23:02

今私が付き合っている人は、ぴえ3さんの彼と似たような感じで
す。服をプレゼントしたこともあったけど、今度はその服を
毎回着てくる始末・・・。もし、ものすごく気になるなら、おしゃ
れな彼を探すのも手かもしれないけど、服以外は許せるなら彼の服
は、ユニホームだから毎回同じなんだと思い込んで、気にしないの
も手です(諦めとも言うけど)

スタッフへ連絡

  誉めが基本 +α

チャイナヴォール
2004/04/22(木) 10:41

ぴえ3さん、こんにちは。
私の友達が、ちょうどぴえ3さんと同じ状況でした。

彼を誉める(「○○くんは黒がすごい似合うと思う!」とか、
「せっかく背が高いんだから、襟付きのシャツとか超カッコよく
着こなせそうなのに・・・もったいなーい!」とか)のは基本。
こちらがどうこうして、おしゃれにさせようとするのではなく、
彼自身に「おしゃれでカッコよくなりたい!」と感じでもらおうと
思うことが大事かな、と。

そして、ぴえ3さん自身も、今より更に素敵に、おしゃれに
なることを心がけるのも効果があるかもしれません。

というのは、その私のお友達が、すごいおしゃれさん&服大好き
な子だったので、その彼も徐々におしゃれに染まってましたよ。
最初はその彼も、「洋服や見た目にこだわるなんて下らない」って
断言してたのに・・・あの変わり様はなんだ!?ってくらい(ーー;)

ちょっと横ですが、フィオさんの、

>ユニホームだから毎回同じなんだと思い込んで、気にしないの
も手です

の一文がかなりツボで面白かったです。

スタッフへ連絡

  わかります。

いおきち
2004/04/22(木) 09:34

ぴえ3さんこんにちは。

私のだんなさんも、
付き合ってすぐの頃は洋服に無頓着でした。
私はとても洋服が好きで買い物が好き、
今までのカレも、私の周りの男友達も、
みんな洋服に無頓着なんて人はいなかったので、
正直、そんなカレを理解できませんでした。

でもカレのそれ以外のところは全部好きで、
友達に言うと「じゃあオシャレなカレとつきあえばいいじゃ
ん」とは私もよく言われましたが、
そういうワケにもいかないんですよねぇ…。

でもって。
私はとりあえずほめるところからスタートしました。
まずTシャツをプレゼントしてみて、
(私は自分が買い物したくてセールに行ったらいいのがあった
から、と言って渡しました。ほんとは違うんですが)
「あ~こういうの似合うね~カッコいい!カッコいい~!」
というところからスタート。
「今度はこういうの買ってみなよ~」とか、
「これに合うパンツを買ったら似合うと思うよ」と言って、
次のステップで一緒に買い物へ。

そしたらカレの好みも聞きつつ服を選んで、
試着したカレをまたまたほめる。
そして購入。
(私は実際オシャレな服を着たカレはすごくカッコよかったの
で、ココロからほめてしまいました)

最初は毎回それを着てきたっていいと思うんです。
「それを着ればカッコいいと思ってくれる」ということがわか
ってもらえれば。
そこからは徐々に徐々に、
一緒に買い物に行って、自分もカレも満足できる服を増やし
ていけばいいと思います。
私はそうやって、カレ(だんなさん)のワードローブを変えて
いきました。

だんなさんに、なぜ無頓着かを前に聞いたとき、
最初は「そんなものにお金をかけるくらいなら自分の趣味にか
けたほうがいい」とか言っていましたが、よくよく聞いてみる
と、「どんな服を着たらいいのかわからない」とも言っていま
した。
そうやって一緒に買い物に行けるところまでいければ、
かなり進展すると思うのですが。

ちなみに最近では、だんなさんのほうがむしろ買い物好きに
なってしまっています(-_-;
家計が1つになった今では、
これはちょっと困るんですけどね~(^ ^;

スタッフへ連絡

  全く一緒!!!

*もちもち*
2004/04/23(金) 09:29

横になってしまいますが、いおきちさんと
我が家はとても似ています。
読んでいて 「え?私、投稿した??」 
なんて思っちゃうくらい。


うちの旦那も付き合いたての頃は
「ど・・どこで売っているんだい?」
っていう服をたまに着てきました。

だけど彼は本当にいい人で、
「おしゃれじゃないから別れる」
とは、彼の事大好きだったし、考えもしませんでした


記念日や誕生日には彼の欲しいものと一緒に
私の着て欲しい服をプレゼントしたり
一緒に買い物をして
「これを着たら似合うかも!」
「こんなの着て欲しいな」
なんて褒めたりしました
(いおきちさん同様、彼本当に似合ってたんです)


で、またまた いおきちさん同様
何故服を買わないのか聞いてみたら
「おしゃれな服を着るよりももっと趣味を満喫したい」
とのこと。彼はアウトドア派です。


うちも今では彼のがオシャレになってしまい
(でもまだ洋服は自分では選べません)
家計には少し響いてしまいますが
どんどんおしゃれになって格好いい旦那になってくれると
私はすっごく嬉しいので、彼の買い物にはあまり
シビアになってません

・・・その代わり私の服にかけるお金はどんどん
減ってしまってますが。



ぴえ3さん、
彼を変えてあげてください!
きっと今は何を着ていいのかわからないのだと
思います!

大好きな彼女が 「こんな服似合うだろうな」
なんて言ったりしたら喜ぶと思いますよ♪
プレゼント作戦も絶対効果ありです

気長に彼の成長を見守ってあげてくださいね



スタッフへ連絡

  同じだよ^^;

れい224
2004/04/22(木) 12:42

うちもそうです。おしゃれに興味なし。
みなさん言ってるとおり、私が選んで買ってあげたら、ちょっと興
味が出たようで、色々見に行くようになりました。(一緒に)
無理強いはしないで、少しずつがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  アドバイス

MA~NA
2004/04/22(木) 12:52

興味がないというよりは、ただたんにめんどくさいのでは?
うちの旦那もそんなかんじです…(笑)
センスがないわけではないんだけど、自分で吹く選ぶのがめ
んどくさいみたい。つき合ってたころは悲惨でしたよ。お金
に余裕があるときは買って与えてました。
結婚してからは私が勝手に買ってきて着させてます。
だから、今では私が服を出してくるまで待ってます(笑)

ぴえ3さんも彼にアドバイスするなりプレゼントするなりし
てみたら? 

スタッフへ連絡

  自分の好みになってもらえる

HONEY711
2004/04/22(木) 15:39

ぴえ3さんの頑張り次第で、彼は好みの格好をするようになると思
います!
私の彼はぴえ3さんの彼とは逆で、服にこだわりありすぎてちょっ
と・・・でした。服買いすぎだし、しかも微妙に私と好みが違うの
ですがキライと言うほど嫌いではないし、彼の好みだからまあいい
か、と考えるようにしていました。(私はベーシックなのが好きで
彼は結構モダンなかんじ。)
だから男の人は洋服に無頓着な方がいいなって思うときがありまし
た。(アドバイスになっていなくてごめんなさい。)
でも、彼が私の好きなような服を選ぶこともあるのでそういうとき
は「この服似合うね」とかほめてみたり、あと一緒に歩いていると
きに見かけていいなと思う服を「こういうの似合いそう」ってすす
めるのもいいと思います。あんなに服にこだわりあった私の彼が少
し私の好みとかぶるようになってきました。一緒に買いに行くのも
いいし、雑誌を見たりするのもいいですよ。
ぴえ3さんの彼みたいだったら自分の好みに少しずつチェンジして
もらうのも可能だと思います。頑張ってみてください。
問題はどれだけ服に投資してくれるかですよね。毎月いくらは服
代、みたいにするといいと思います。参考にならない話でごめんな
さい。

スタッフへ連絡

  おしゃれ

ちゃいみゅう
2004/04/23(金) 15:19

あなたは 彼のことが好きだから付き合ってるんですよね?
だったら服装なんて気にしなくていいんじゃない?
うちの場合 おしゃれには 無頓着な旦那で 気にしてないよ
でも ほっとくと服もないのに買わないから 私が買いに行くんだ
けど そうすると自然と私の趣味になるし その服に対して文句も
言わずに 着てくれるからいいかなって・・・
あなたも 彼におしゃれして欲しいなら何かプレゼントしてみて
は?

スタッフへ連絡

  うちも一緒

まぺ
2004/04/24(土) 19:36

私のだんなもこだわりはあるようですが、オシャレじゃあり
ません。
ときどき買い物につき合わせて、こんな色も似合いそう、と
かいって店員さんも巻き込んで「思ったより似合うじゃな
い?かっこよくなった。」とおだててます。
どうも自分で買うのは面倒だし、服によっては肩がこるらし
いです。

ところで彼氏さんの好きなスポーツ選手とか俳優って知って
ますか?
その人がこの間来ていた服がかっこよかったとか、この雑誌
に載っているカッコ、あなたにも似合いそうとかリップサー
ビス的に興味が持てる方向に話や買い物をしてみてもいいの
では?
うちはコレで少しですが改善できました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR