オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出会いって、どこで探せばいいの??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

出会いって、どこで探せばいいの??

missato
2004/04/18(日) 14:04

この掲示板は、もっと、若い方のほうが多いのでしょうか?

30代半ばの先輩についてなんですが。。
容姿端麗で、正確もとても、女らしく素敵な方なんですが、
もう長く、彼ができないようで。

ネット系は、時間がかかっていやだと、言うことで(本人的
に(笑))お見合いパーティとか、合コンとか、頻繁に行っ
ているようなんですが、いまだに、お相手が見つからないら
しくって。。
あ、もちろん、職場には、ぜんぜん居ないです(苦笑)

都内だと、どういったところで、皆さん、出会いがあるので
しょうか??

出会いって、千差万別ですよねぇ。。

テーマ:
タグ:  出会い合コン時間都内

スタッフへ連絡

  ボーイフレンド探し?

ありさむ
2004/04/18(日) 16:22


社会人サークルとか、大学の公開講座とか
英会話学校とか、いろんなところで出会いがありそうですけ
どねん。

共同作業をしていると、その人となりがわかって早いかも。

友達は、お見合いでも決まらなくて、
結婚するより自分を磨こうと英会話学校にはいって
彼氏をみつけたそうです。

スタッフへ連絡

  そうそう

missato
2004/04/18(日) 16:42

英会話学校ってのも、人によるのよねー。
出会いがあって結婚までいった人(私の兄弟も)もいれば、
異性だけでなく、同性の友人さえできなくって、ブーイング
している人たちも確かに、多いですよ。

異業種交流会みたいなのには、入っているらしいんですけ
ど、そこも、年々、年齢層が低くなってしまって「出会い」
の場としては、望めないみたい。。

スタッフへ連絡

  その先輩って。

ケイトハドソン
2004/04/18(日) 20:00

下のmissatoさんの投稿によれば、
その先輩は既婚者と付き合ってるんですか?

それなら出会いを探そうって思っても、
その彼と付き合っている限りは、気持ち的に
無理なんじゃないでしょうかねー。
いい人が現れても、どこかでその彼と
比較してるんじゃないのかな~。

スタッフへ連絡

  ん??

missato
2004/04/18(日) 20:06

ケイトハドソンさん、どこに、不倫しているって書いてあり
ますぅ??(・_・?)ハテ

彼女は、パートナーは居ませんよー。

スタッフへ連絡

  うわー!!

ケイトハドソン
2004/04/18(日) 22:57

missatoさん!!!ごめんなさい!!!!
私、完全に勘違いしていました。
文中の”タイトル”と”投稿”を
間違えて読んでしまっていたみたいです(X_X)

本当ーに失礼致しました。。。

スタッフへ連絡

  やっぱり?(笑)

missato
2004/04/19(月) 12:06

ケイトさん、いいですよー。
↓の方と、きっと間違えているのでは?と、思っていました
から。。(^-^)

スタッフへ連絡

  優しいお言葉を

ケイトハドソン
2004/04/19(月) 14:54

ありがとうございます♪
早とちりって恥ずかしいですね。

気を取り直して…。
うちの場合は職場恋愛が多いです。
というより会社は同じでも他の支店の人と
かな。他支店だと普段会わないから
新鮮だとかで・・・。
(私は同支店の人と付き合ってますが)
私の先輩は「絶対に社内はイヤだ!!」と
言い張っていましたが、去年の夏に他の支店の人と
バーベキューに行って(上司の計らいで)
そこで会った人ともう結婚してしまった…。
うーーん、出会いって難しいですね。やっぱり
その先輩も誰かのセッティングのもとで、
会うチャンスがあるといいですね!!!

スタッフへ連絡

  社内恋愛が一番多い!!

missato
2004/04/19(月) 15:56

ケイトさん、(^.^)/ドモドモ

普通は、職場で見つけるのが、多いですよね~。
でも、今の職場ったら、男性陣はほとんど結婚しているの
で。。

それに、出会いとかご縁とかって、突然やってくるものだし
ねぇ。。
(かく言う私も、散々合コン三昧しても、一度も合コン相手
と付き合った経験なし(笑))

今度、バーに行かない?って、その先輩に、誘われているん
だけど、どうなんだろ(・_・?)ハテ

スタッフへ連絡

  縁はそれぞれ

aki-tomo
2004/04/19(月) 14:37

私の場合は職場ばかりでした。
で、「こんな所に期待なんか出来ない!」
と思っている時に限って見つかったりする。
友人も「最悪!」と思っていた合コンで恋
人が見つかり、もう一人の友人は「何こい
つ」と思った見合い相手と結婚してラブラ
ブだったりします。

「恋人が欲しい」というこだわりがなくなった
時にチャンスが降ってくるのかな~と最近感じ
ていますよ。

それに、美人さんって高嶺の花だから皆尻込み
してアプローチできないんじゃかいのかしら??

何となくですけど、ぱぱっと恋人ができたり結婚
がすんなり決まる女の人って美人さんは少ない気
がするなぁ。雰囲気が可愛いなっていうイメージ
が強い人だと思うんですよ。

スタッフへ連絡

  ですよね~

missato
2004/04/19(月) 15:54

aki-tomoさん、コメントどうもですぅ (。・_・。)ノ

そうそう。出会いって、わからないですよねー。
出会いというか、ご縁でしょうかねぇ。

私も、男性として見れない!!って、ながーく思っていた人
と付き合ったことも、何度かあるし(笑)

彼女の場合、そんなにすごい美人!というわけではなく、雰
囲気が穏やかで、皆に評判の良い方なんですけどねぇ。

職場も、侮れませんよね。
でも、今の職場ったら、男性陣はほとんど結婚しているの
で。。

今度、バーに行かない?って、誘われているんだけど、どう
なんだろ(・_・?)ハテ

スタッフへ連絡

  職場の…

aki-tomo
2004/04/20(火) 10:06

既婚男性の独身の友人知人なんていないんでしょうかねぇ。

私の友人は既婚男性の先輩同僚の紹介で結婚していますよ。

男性受けがいいのだったら、同性のつてをあてにするより
異性のつてをあてにした方が近道かも!
男性からみて評判がいい男性ってこういうんだ~と見る目を
養えますよ!!

スタッフへ連絡

  off course

missato
2004/04/21(水) 22:02

それも、いろいろなさっているようですよ(笑)
でも、やっぱり、タイミングとかが、あるのかねー。。

具体的に「ここに行ったら!!」っていうようなところっ
て、ないですよね~??

スタッフへ連絡

  私も・・・

testshoko
2004/04/20(火) 00:26

女ばかりの職場で、複数の店舗を抱えているので、
一箇所に常勤しておりません。
いわば、一匹狼のような感じで・・・(・∧;)
信頼できる友人に『紹介してぇ~』って
言ってますが、深刻さが伝わらないようです。
語り合える男性の知り合いとかでも出来たらいいなぁ
なんて思うんですが・・・↓
気長に待つ方がいいんでしょうかねぇ?
missatoさんのようなお誘いも縁がないです。
なんかこのまま数年過ぎていきそうな勢いなんですが。

スタッフへ連絡

  頑張りましょう♪

missato
2004/04/21(水) 22:04

testshokoさん

頑張るってカテゴリーじゃないかも知れないけど(^^;
諦めちゃーだめですよぉん。

もし、なかったら、自分から積極的にいかないとね(^_-)---
☆Wink
って、うちの先輩は、結構積極的かも。出だしだけは。。

スタッフへ連絡

  ですねぇ!!

testshoko
2004/04/22(木) 02:21

そうですよね、がめつい位でもいいんですかねぇ?
なんか、かっこつけちゃうんでしょうね。
クールを装ってても、意中の人を見つけられなければ
ただのおばさんになっちゃいますもんね!
皆さんが羨むような恋ゲットする為に頑張ります。
そしてまた、ここで報告しますね!
missatoさんに負けないように頑張ります(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR