オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私がいけないのでしょうか?(長いです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

私がいけないのでしょうか?(長いです)

イチゴのタルト
2004/04/13(火) 13:51

私たち夫婦は結婚して4年以上たちます。
Hは私が初めてで最初はとても痛がってなかなか
先へ進まなかったのと、もともと彼がうまく出来なくて
(挿入できる硬さを保っていられない)があり、何とか
出来るようになっても、なかなかHはなく、子供も運が
良いというのか悪いというのか、その数少ないなかで
出来ました。
子供ができて、彼は幸いと思ったのか妊娠中も含め
もう3年以上 Hしてません。
彼の精神的な面がとても大きいみたいで、私は彼の
悩みを聞いてあげたかったし、夫婦としてお互い協力
していきたかったのですが、彼はそのことには触れるな!と
いう感じで、最初のうちは話題にもできなく、そのうち
月日が経つにつれて少しは「このままで良いのか?」とは
思い始めたようですが、やっぱり「一人で考える」の
一点張りで、しばらくして「どう?考えた?」と聞いても
「考えてない」「考えがまとまらない」ばかりでした。
病院に行くことも進めたのですが最初はそれもイヤだ!と。
恥ずかしいようです。
それをいうなら、私だって妊婦検診から出産まで先生とは
いえ男の人に大事なところを見られ、イヤだな・・恥ずかしい
とは思っていなかったと思うの??
女は子供を生むものなんだから、それぐらい当たり前だと
言うの?と強く言ったら、自分もとりあえず病院には
行く気になり、行って薬(バイアグラみたいなもの?)を
もらってきて「これで今度、試してみよう」と言って
1年近くたちます。
主人は1年半ほど前から単身赴任をしていて週末帰って
くるだけです。(仕事が忙しいと帰れないときも)
仕事のストレスから鬱にもなり精神科にも通って
薬を飲み始めて半年になります。
そんな状況なので私もあえて、それからはHのことは
諦め、何も言いませんでした。
それが先日、たまたまクリーニングに出すジャケットの
ポケット中身を確認していたら出張先のホテルの領収書が
入っていて有料テレビを見ていることが分かりました。
男の人だし、ホテルで見なくても赴任先の寮でビデオを
借りてきて見てるかもしれないし、そういう雑誌を買って
見ていても不思議ではありません。
なので当たり前ですが、聞いたこともありません。
ただ現実に?「見ている」と知るとちょっとショックで。
だって普通に夫婦生活のある男の人なら普段 奥さんが
いないのだから、したいと思ってビデオや雑誌を見る
ぐらい良いと思うのですが、主人は私には指一本触れないし、
そもそもこの結婚生活でH自体をしたのが10回以下です。
(4年も経つのに)
私にはそういう感情を抱かなくても、他の女性の裸なら
見たいと思ったり、興奮したいと思ったのかと思うと
私って女性として魅力ないのかな?とちょっと落ち込みます。
でも、彼は「鬱」だからしょうがないと思いました。
でもちょっと悔しいのも事実。だから何かのついでの
メールでさらっと「何で有料テレビなんて見てるのよ」みたい
なことを言いました。
そうしたら、何でこんなことを仕事中に送ってくるんだ!
(自分だって、今日は何してる?とか子供は元気にしてるか?
とか送ってくるくせに)と怒り出し、別に責めてるつもりは
なかったし、ただ私の悲しい気持ちを少しは分かってくれたら
と思っただけでした。
なのに「俺が浮気してるとかならともかく、ビデオ見るぐらい
なんだ!」と言いました。「それはそうだけど、私には
何にもしないのに、他の人の裸は見たいの?」「見たいと
思った」「じゃ、それを私が知ったとき、ショックを受けると
か悲しむと思わないの?」と言うと「思わないね」と。
鬱状態の彼が、何をしようと何を言おうと私は許さないと
いけないのでしょうか?
私だって女です、彼のしてることは私を侮辱してるの?
と思いたくもなる言動だと思うのですが。
これって、彼の言ってることのが正しいのでしょうか?
私はお医者さんでも専門化でもないので、病状だって
分からないし、どう接しなければいけないかなど完璧に
なんて出来ません。ただ彼の負担が減れば・・・とは
日々思ってはいます。
今回のこと、現実に知ってしまうと、悔しくて悲しくて。
病気の彼のこと、多めに見れない私がいけないのでしょうか?
長く書いてしまってすみません。
みなさんの意見、聞かせてください。
宜しくお願いします。

  ご主人の状況は

weiss
2004/04/13(火) 14:36

恥ずかしいですが、かつての私の状況とほぼ同じです。
このたぐいのスレには、たくさんレスしています。残ってい
れば、そちらの方も見て頂けると善いと思います。

私もかつて貴女のご主人とほぼ同じ状況だったことがありま
した。そして同じようにSEXレス状態。随分悩み、いろい
ろ試したりもしましたが、長期間回復しませんでした。幸か
不幸か私の場合、パートナーがSEX嫌いでしたので(子供
を作る目的以外のSEXはしたくないという考えの人で、そ
の事が私の機能に精神的影響を与えたのかも知れません)そ
れ自体はあまり問題にはならなかったのですが、私自身の男
としての自信と自尊心が傷ついたものでした。もし彼女がS
EX好きで責められたりしたら、別れるしかなかったでしょ
う。
状況はいわゆる勃起不全。完全に勃起しないので、挿入でき
たとしても射精に至らないのです。性欲はあります。オナニ
ーでは圧力をコントロール出来るので、射精もしますし、そ
の快感もあります。ですから、そのためにアダルトビデオな
ども見ました。
SEXに関しては、「出来るのにしない」のと「出来ない」
のでは全く違います。出来ない事に対する罪悪感と劣等感、
絶望感は女性には想像も出来ないでしょうし、病院などに相
談に行く惨めさは、男としての存在価値を否定されるような
気分にさえなります。その事がますます大きなストレスにも
なり、状況は悪化します。
私の場合は心臓に若干問題があるので、バイアグラなどは使
えません。自然食品や漢方などで勃起促進の効果が有りそう
なものを沢山試してみました。
幸いに、私にとっては効果が見られた、ある自然食品を見つ
け、現在はほぼ正常に戻っています。それは、その食品(自
然のもの)があれば出来るんだ、という安心感からという可
能性もあります。(心因性のものでしたから)
それからもSEXは頻繁にあるわけではありませんが、少な
くとも男としての自尊心だけは取り戻せたような気がしてい
ます。
イチゴのタルトさん、ご主人はご結婚なさった頃から、ずっ
と辛い思いをなさってきていると思います。貴女も辛いとは
思いますが、ご主人の気持ちを大切になさってあげてくださ
い。
ここでは、商品名を出してはいけない事になっているようで
すので詳しくは書けませんが、「バイタル・サン」を検索し
てみてください。私が救われた食品です。ご主人にも効果が
あるかどうかは解りませんが・・・。

スタッフへ連絡

  難しいですね。

イチゴのタルト
2004/04/16(金) 18:56

レス、ありがとうございました。
やっぱり男性、女性それぞれに言い分があり
一概にどっちが良いとか悪いとか言えないですね。
weissさんのご意見もよく分かりました。
また、何かあったら相談にのってください。
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR