オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. SEXについて…生意気ですが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

SEXについて…生意気ですが

ぶだい
2004/04/06(火) 23:57

こちらの掲示板は月に1.2度程度お邪魔していますが、実に「避
妊」「妊娠」の文字が多いな…って思います。が、妊娠も避妊もそ
れぞれパートナー次第で、、、大事な事が、しっかりと話し合えない
相手は、将来的にもどうなの?って思います。SEXも大切なスキン
シップだし、、、色々考え方もあろうと思いますが、「H感」抜きで考
えた場合、相手を知る為の手段でもあり、自分の気持ちを言葉以外
で伝える手段です。

SEXの時間って
男性中心のSEXか、自分を主役にしてくれるSEXなのか…
生まれたままの姿でお互いを求めるワケで、、、一番本性が見える場
所です。一度、心でSEXする事おすすめします。

SEXで「イク」事が出来ない女性に関しては、、、自分で一番気持ち
良い所をマスターベーションで探してみる事です。
見つけたら、相手に伝えて一緒に「イケル」ようにお願いしてみた
ら良いですョ。

それから、妊娠の心配の文字を見ますが
アフターピルと言って交渉後72時間内に服用すれば、妊娠の確立が
低くなる、、、という「とりあえず」の薬があります。あくまでも確
立が低くなる。であって妊娠しない薬ではないです。
「あ!?」ってなった時の応急処置です。

それと併用して、12時間以内であればとりあえず婦人科に行って洗
浄してもらう事をおすすめします。
子宮内洗浄で、器具をしようするので若干痛いですが、「どうーし
よう」と切羽詰るより良いと思いますし、今、恥ずかしさを忘れて
処置をした方が後でまた辛いより…マシだと私は思いますので、子
宮内洗浄おすすめします。お医者さまへの言い訳には「ゴムが破れ
ちゃって」とか「ゴムから漏れてた」で十分。

恥ずかしいと思っているのはこちらだけで、あちらは仕事ですので
冷めてます。恥ずかしくされる方が迷惑だそうです。

それから、「ピル」服用してみて下さい。
体質もあるので、しっかり処方前の検査をしてもらって自分の体質
に合うものを処方してもらうだけです。
(1900円~3000円くらいで保険の適用はないが何かあった時の事
を考えれば安い投資です。)
その際、しっかり使用・服用方法を確認すれば怖くもなんともない
です。
薬ですので副作用はありますが、これも個人差。
ピルの副作用は自分が妊娠した時のツワリと同じと言いますから
自分の母親に妊娠中はどうなったか聞く案外副作用の参考になりま
す。

あと、ドロップ型の精子を殺す避妊薬も薬局で普通に売ってます。
うっかり口に入ると苦いですが、毒ではないので安全です。
行為の前にパートナーと一緒にしっかり説明書を読んで使えば良い
と思います。会話できっと盛り上がります。

その後に使用感の感想とか、合わなかったとか、、、会話の材料だっ
て出来ます。SEXってこんなところから始まって終わるもの。と私
は思います。

とかく「妊娠」は男性の責任に成りがちですが、女性にも責任はあ
ります。自己防衛の手段を知って楽しいSEXをして欲しいなーと思
い掲示に書いてみました。

  なんか

はなこ222
2004/04/07(水) 11:20

言いたいことがよく分からないのですが、つまり、コンドームを使
ったセックスは本当のセックスではないということをおっしゃりた
いのでしょうか?真にパートナーとひとつになっていないと?心の
つながりが足りないセックスだと?相手を本当に知ることができな
いと?

生でセックスしても妊娠しない確立をたかめる対処法は沢山あるか
ら、とりあえずパートナーとのセックスを心から楽しみなされとい
うこと?

ぶだいさんのおっしゃるセックスの定義はわかるけれど、それとコ
ンドームを使わないセックスをとにかくオススメする事の関係がイ
マイチ理解できないのですが・・・。私だけ??

スタッフへ連絡

  私も…。

レオタイム
2004/04/07(水) 16:51

私もなんだか理解しがたいものを感じました。

スタッフへ連絡

  なんか2

ファンネリア
2004/04/07(水) 16:54

私もぶだいさんが何を言いたいのかわかりませんでした。

アフターピルや洗浄は万が一のときの手段で、毎回行うもの
ではないと思うのですが・・・?
特にアフターピルはかなり強い薬なので、たびたび使用する
のは女性の体にとても負担になると聞きましたが。
それに普通のピルをお勧めしているのも「?」という感じで
す。
副作用はツワリと同じなんて書いていらっしゃいますが、妊
娠もしていないのに女性につらいツワリを我慢しろと?
妊娠を望まない女性が自主的に服用するなら構いませんが、
コレさえ飲めば妊娠しないのだからと他人にすすめるのはど
うかと思います。

ぶだいさんは男性でしょうか?
どうしても女性の体のことを考えていない発言としか思えま
せん。
確かに妊娠の責任は男性だけのものではありませんが、女性
の体のことを思うならアフターピルなどをすすめるまえに
「女性からコンドームを使うようにお願いする勇気をもちま
しょう」というべきでしょう。
男性側からアフターピルをすすめられては心のあるセックス
などできません。

スタッフへ連絡

  たぶん。

pripripipi
2004/04/07(水) 17:05

 多分、ぶだいさんは下の「流させてHしてしまいました」のスレ
の内容を元にかかれているのではないでしょうか?
 
 だとすると、なぜゴムなしでHした後の処理の仕方
をかかれているのか、すっきりとわかる気がします。
 
 でも、新規にスレたてて螺旋階段さん以外の人にも
語りかけているので、文章がはっきりしない物に
なってしまっているのではないでしょうか?

 下の螺旋階段さんのスレにレスしてあげた方が
わかりやすかったかも。

スタッフへ連絡

  う~ん?

justin
2004/04/07(水) 17:49

皆さんの仰るように言いたいこと分かるような分からんような~
ですね。

自己防衛の手段としてピル等をすすめておられますが、アフター
ピルは容量の多いものを過剰に摂取するので毎度毎度飲んでいた
ら体が持ちませんし、ピルそのものだってみな人それぞれ色んな
理由や状況があって使うものだと思うので使ってみることを
一方的に薦められてもやや困惑といったところです。

避妊には女性にも責任があるということ仰りたいのは分かります
が、個人的には、毎回毎回洗浄に行ったり体質に合わないかも
しれないピルを服用するより、パートナーにコンドームの使用を
はっきり言えることの方が重要だと思いますけどね。

スタッフへ連絡

 

めんたいっ子
2004/04/07(水) 18:10

生意気とは思いませんが、文章が散漫になっていて、よく分か
らないです。主旨が冒頭の「しっかりと話し合えない相手と
は、そう言う関係は避ける方が良い」で統一された内容なら分
かるのですが、なんか繋がりが見えない「自己努力」や「自己
防衛」をすすめたり、なにがなんだか「?」です。

ぶだいさんって、男性の方ですか?もしかして、「男ばっか悪
者にすんなよ、それに努力しろよ」って事だけなのでしょう
か?それとも、自分は楽をしてお付き合いをしている方にだけ
努力や心労や出費をかけるような付き合いが理想なのですか?
せめて、「二人一緒に」って感じで書きましょうよ…。


スタッフへ連絡

  ここの掲示板で・・・。

noamiru
2004/04/07(水) 18:48

>とかく「妊娠」は男性の責任に成りがちですが、女性にも責任は
>あります。

って、ここの掲示板ではそんなことは無いと思いますよ。
例えば、避妊をせずにHしちゃって妊娠してたらどうしようって
スレが立ったとしたら、ほとんどがそのスレ主の無責任さを
問うものです。たまに「その男は最低!」っていう場合は
女性側が避妊のためにゴムをつけて欲しいと言っても「今までは
してなくても妊娠させたことが無い」「つけたら気持ちよくない」
等の馬鹿げた理由から拒否された、と言うものだったと思います。
そんな場合でも、必ず「それを拒否できない自分も悪い」という
レスはついていると思います。
子供が出来て、一番よくも悪くも影響を受けるのは女性です。
自分自身の責任は、女性のほうがよく感じていると思いますよ。

それと、皆さんと一緒で何を仰りたいのかいまいち判りかねます。
私的には、アフターピルや洗浄を必要とするSEXが素敵なものでも
楽しいものだと思えません。

SEXに対する考え方が人それぞれなのは分かります。
ぶだいさんがSEXをそう捉えているならば、それも良いと思いま
す。ただ、この掲示板で「こういう方法があるから・・・。」と
書かれるのは如何なものかな、思いました。

スタッフへ連絡

  身勝手なオッサンの意見はやめてくれ

たなよっち
2004/04/07(水) 20:09

>こちらの掲示板は月に1.2度程度お邪魔していますが
なんて書いてるけど、そうなの?
見たことない、というか気付いたことのないHNですけど。
ま、それはいいですよ、古参か新参かで意見していいこと悪
いことがあるわけでなし。
でーもー、見慣れないということはつまりあなたが何者なの
か分からないってことですよ。
特に年齢や性別って人から意見されるときにおおいに気にな
りません?
同じことでも男性に言われるのと女性に言われるのとでは受
け取り方も違ってくるでしょう?
そんなわけで、
自分が男性なのか女性なのか意図的に隠したまま、女性に避
妊とその後の緊急処置方法を教える(つもりらし)こういう
スレを立てるというその行為がいただけないなぁ。
それもどうも、生でヤりたい男側から女性にお願いしたい避
妊法みたいだし。

上でも書いている方がいますけど、もし女性が女性に対して
避妊のことを考えろというならまず一番に出すのは「コンド
ーム」でしょう。
いくら軽いとはいえ副作用をおしてまでピル飲んで生でヤら
せちゃうより、コンドームしてってちゃんと言えるようにな
ることが、女性が自分の体を自分で守れるようになるための
大事なカギじゃないですかねぇ。
だいたいHIVがこんなにはやってる今、たとえピルを飲ん
でいてもコンドームはするべきなのをぶだいさんは知らない
のでしょうか?

コンドームという避妊も病気予防にも一番効果的とされてい
るものには一切触れず、ピルだアフターピルだと膣内洗浄だ
なんて、身勝手なオッサン丸出し!!
(本人はそんなところでボロを出してるとは気付いてないん
でしょうけどねぇ・・・)


したり顔で「生でヤっちゃった後の妊娠回避法」を説くよ
り、
コンドームの有用性と使い方を勉強したほうがいいと思う
よ、ぶだいさん!
あなたが女性であるならなおさらね!


おっと、生意気でごめんなさいね。
私の性別やいくつくらいかを知りたかったらキーワード検索
でもかけてみてくださいな。
ここに限らず月に1・2度といわず顔を出しておりますの
で。


スタッフへ連絡

  お互いを思いやった関係と言えない

Ayme
2004/04/07(水) 21:56

>SEXも大切なスキンシップだし、、、色々考え方もあろうと
 思いますが、「H感」抜きで考えた場合、相手を知る為の
 手段でもあり、自分の気持ちを言葉以外で伝える手段です。

と仰る割に割に女性にいく為に一人Hで勉強してから、
イケルようにお願い…本当に男側の意見ですね。
一人で探すのも手かもしれませんが、ほとんどは
彼氏と一緒に探すものでは?

女性側が達さない事で不満を持つ男性って、
手放しでそういう事を望んでいるのでしょうね。

そして、あえてゴム無し避妊の披露、挙句
>その後に使用感の感想とか、合わなかったとか、、、
 会話の材料だって出来ます。SEXってこんなところから
 始まって終わるもの。と私は思います。

会話の材料なんて、Sexに求めなくてもあります。
逆にSexだけの会話になったら、関係を見直す事も大事では?

ゴム無し避妊を試して深まる二人なんて終始Sexのみで
繋がっている関係しかないように思います。

また、この頃10代の女性をこちらでよく目にします。
そういった若い女性が、ぶだいさんの言葉を間に受けて、
ピル、アフターピル、避妊として不確かな洗浄に頼って、
病気や求めない妊娠という結果にならない事を
懸念せずにはいられません。

スタッフへ連絡

  んー…

smiley897
2004/04/08(木) 00:29

結局のところ、ぶだいさんは何をおっしゃいたいんでしょう?
コンドームなしでのSEXを求めてる?コンドームと併用してピ
ルなどの避妊法を使ってみることをすすめてる?
後者ならまだいいけれど、前者の考えなら、それこそ2人の関
係ってどうよ?と思いますが…
>SEXも大切なスキンシップだし
と言いつつ
>自分で一番気持ち良い所をマスターベーションで探してみ
 る事です。見つけたら、相手に伝えて一緒に「イケル」よ
 うにお願いしてみたら良いですョ。
って??大切なスキンシップと考えるのなら、女の人に一人Hを
させて「~~が気持ちいい」と言わせるのってどうかな~?
と…。女の人に教えてもらうんじゃなくて、二人でそれを探
していく事で、愛情が深まってゆくものだと思うんですが。
なんか愛情ある行為っていうより、ただ男の人が一方的に女
の人をイカせたいだけの行為じゃないですか?それって…

ぶだいさんがおっしゃっていた避妊法も確かにあるけど、ピ
ルは副作用もあるし(いくら医者からOKもらったとしても体に
全く害がないとは言えないと思うんですが)精子を殺す薬も効
果持続時間が限られているので失敗率は高いと保健の授業で
習いましたし、その他ぶだいさんが言っていた物は多かれ少
なかれ女の人の体を傷つけるし、それをすすめる男の人って
どうかと思いますけど。

ぶだいさんのお話だと、なにもかも女の人が背負わなければ
いけないように思えました。高校生の分際で長々と生意気言
ってごめんなさい。

スタッフへ連絡

  かなり長くなっちゃいました(汗)

tomomiffy
2004/04/08(木) 01:44

私の勝手な推測では、ぶだいさんのおっしゃる『月に1.2度
程度お邪魔』はROMの頻度であって書き込みではないので
は…。
だからここでレスしても見て頂けるのは半月とか1ヵ月後にな
っちゃうのかなぁーなんて。
でもご自分でスレ立てたとき位は見にいらっしゃるかもしれ
ませんね。

ところで。
もちろん書き込みというのは書いた人個人の意見であって、
それに対する批判等のレスもそれを書いた人個人の意見。
ここでレスしたような自分の意見をしっかり持っている人は
大丈夫だと思いますが、最近多くなってきた中高生世代の人
にとっては流されやすい時期だと思いますし、間違った事
(何が正しいかは一概には言えませんが)を書いてしまうと
非常に危険だと思います(中高生がみんなそうだとは言って
ません。smiley897のようなしっかりした方も多くいらっしゃ
ると思います)。

ですから、このような意見も個人のものだから私は書かない
ほうがいいとは思いませんが、このように若い世代の方が増
えてきた今だからこそ発言するときにはよく注意して書いた
ほうがよいのではないかと思います。
自分の書いている内容が影響力の強いものであるかどうかは
書いている本人にもよくわかることだと思います。
だから書くときに一言『私はこう思うが、自分なりによく考
えてみて同意できる方にはお勧めする』といった文章を添え
た方がよいのではないかと思います。
若い世代の人たちが書かれている事にすぐ流されて失敗する
のは危険ですが、よく考えてそう行動し万が一にも失敗する
ならそれは自身の責任になるかと思います(このように書く
と批判のレスを頂くかも知れませんが…)。

内容についてですが。
ぶだいさんの性別に関しては分かりかねますが、これはぶだ
いさんの経験談なのですかねぇ?
自分がこのようにやってみて、とってもよいSEXができてるか
らみんなにもお勧めしようという考えなのですかねぇ?
他の方のレスにもありますが、これって私が上で書いたよう
な若い世代の『流されて軽い気持ちでやっちゃった』的な人
たちに向けて書いているような気がします。
その場の感情に流されたり、体の快楽だけを求めるのではな
くて心重視のSEXができればパートナーとの関係がさらに深ま
るんだよって言ってるんだと私は解釈しました。
当たり前なことだと思いますが、それが当たり前だと思って
いない人が増えてきたということでわざわざ新スレを立てた
のではないでしょうか。

でも他の人がおっしゃるように、避妊のみでなく性病につい
て考えると一番効果的なのはやっぱりコンドームであって、
アフターピルや子宮洗浄を「コンドームが破れた」と言い訳
してまで行うのははたして良いSEXと言えるのか?と思いま
す。
あとピルを勧めるのも産婦人科の先生がおっしゃるならまだ
しも、このような場ではどうかと思います。
私は生理痛があまりにもひどく、それが排卵を抑えることで
すこし軽くなったため、排卵抑制剤を服用していた時期があ
りました。
けれど、妊娠しているわけでもないのに通常毎月1回あるは
ずの排卵が行われていないというのは、精神的に苦痛だと思
いました。それに吐き気もあり、体重も少し増えました。
私の意見では、必要な人以外には軽々しくお勧めできるもの
ではないと思います。

これは私個人の意見であって、考え方は人それぞれですの
で、もしこれを読んでくれた方がいて深く考える機会につな
がれば幸いだと思います。
また、批判やご意見のある方はどんどん書いて欲しいです。
私自身ここでたくさん勉強させて頂いているので。

かなり長くなってしまいました。レスというより感想文にな
ってしまい申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  最初にこのスレを読んだとき・・・

weiss
2004/04/08(木) 13:56

ぶだいさんはおそらく、SEXの経験のない(あるいは少な
い)人なのだろうな・・・・と感じました。頭の中の知識と
妄想で、仮想のSEXや、妊娠に恐怖をいだいているのか
な?と。意味が支離滅裂で解らないという印象も皆さんと同
じでした。
ぶだいさんが男性・・なら、なるほど・・良くわからないス
レの理由が納得できます。

スタッフへ連絡

  生意気というより無神経ですね

はみがきマン
2004/04/08(木) 14:28

かなり辛口なレスが多いですが、避妊のことを男性でこれだけ
ご存知ならかなりすごいと思います。
避妊(?)の方法をいくつか書いていますが、おそらくレスキ
ューで書いたと思います。
ただこれでは知識不十分な人が見ればこれでいいのかと大いに
誤解するでしょうし、実際多くの方がそれらを奨励しているよ
うに取っています。
さらに薬は副作用があるので責任問題になるかもしれません。
せめて最後にそうなる前にコンドームによる避妊の必要性をい
わないといけないと思います。
自分のセックス観を語るのもいいですがくれぐれも気をつけて
ください。できればぶだいさんから説明が欲しいです。
前の方の意見と重複すると思いますがお許しください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR