オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな悩みはおかしいでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

こんな悩みはおかしいでしょうか?

ラーラ★
2004/03/14(日) 19:56

三年間付き合っている彼がいます。
気の弱い欠点もあるけど、やさしい彼です。
そろそろ結婚を考えてもよい年なんですが、どうしてもあることが
気になって結婚は無理と思ってしまうんです。
彼はへんな顔です。ものすごく頭(顔も)がでっかいです。人間離れ
してるかも…。
私自身は彼のことは好きなので外見なんて気にしていませんが。
わたしも結構ごつめだし、自分の顔が大きいことなどのコンプレッ
クスに悩んできました。ふたりとも地味な顔してます。
私達ふたりの間に子供ができるとしたらどうなってしまうのでしょ
う??自分のことはよいのですが、子供が悲しい思いをしないかど
うか心配なんです。
女の子だったら、かわいそうです。
まだ生まれてもいないのに考えるようなことではないのでしょう
が、自分自身コンプレックスがかなりあった人間なので、きになっ
てしまいます。美形同士の子供がかわいくなるという保証も無いこ
とはわかっていますが…。

テーマ:
タグ:  地味外見子供結婚

スタッフへ連絡

  気にしてないなんてかいてるけれど・・

アウちゃん
2004/03/14(日) 22:16

気にしてるから結婚に踏み切れないって書いてません?
そんな風に思ってるって彼が知ったらショック受けそう・・・。
外見に拘るなら彼との付き合い自体を考えたらどうですか?
彼が可哀想。。。
辛口コメントでゴメンナサイ。

スタッフへ連絡

  そう思うんならお止めなさい。

山ん姥
2004/03/14(日) 23:32

ラーラ★さん、こんばんは。

あやや・米○○子・浜○あ○み

人生80年の時代、60年後の三人&モー娘達は
どんな姿になっているか想像したら?
背中は丸くなり、鼻の下・目尻に皺、首にはシワシワ

顔やスタイルは全然関係無いと思いますが。
30歳すぎればそれまでの生き方とか蓄積してきた人間性が
問われますね。

>私自身は彼のことは好きなので外見なんて気にしていません
>が。
そうかな?、本音かな??。

>子供が悲しい思いをしないかどうか心配なんです。
悲しい思いをしたとしても、辛い思いをしたとしてもそれを
乗り越えられる力を付けてあげるのが親の役目では?。

>結婚は無理と思ってしまうんです。
そう思うんならお止めなさい。

スタッフへ連絡

  お母さんと相談されてみては?

noamiru
2004/03/15(月) 11:20

まぁ、顔は気にしないって仰っているけれども
十分に気にされていますよね??
でも、コンプレックスのない人なんていませんよ。
ラーラ★さんがどんなお顔なのかは分かりませんが
今のラーラ★さんのお気持ちを聞いたら、彼氏は勿論
ご両親も悲しむと思いますよ。どうしても、その気持ちが
払拭出来ないのであれば、まずはお母様とお話し合いを
されてみては如何でしょうか??コンプレックスがありながら
それをプラスに変えて、元気に生活できる最初の知恵とか元気って
親から最初にもらうと思うんですよね。なので、ちょっとは
考え方も変わるかもしれませんよ。
まだ、生まれていないどころかまだ結婚もされていないんですよ
ね?まずはそう言う部分も含めて彼と将来の話をしてみては如何で
しょうか?意外と彼は子供は要らないと言い出すかもしれません
よ。

スタッフへ連絡

  おかしくないと思います

おにぎり217
2004/03/15(月) 14:16

私はラーラ★さんの悩み、おかしくないと思いますよ。
建前は「人間顔じゃない」と言うけれど、それもどこまでほんとか
な?と思ってます。

ラーラ★さんは、自分は彼の顔について気にしていない、と言って
いるのであって、本当に気になるのは将来の二人の子供のことです
もんね。
子供はちょっと人と違った個性を持ってるだけで、信じられないよ
うないじめに逢ったりするし、それが自分からの遺伝だったら、私
だってかなりへこむと思います。その一時期を乗り越えられれば、
あとは笑って話せる事だと思うんですけどね。

でも、実際ラーラ★さんも外見にコンプレックスを持ちつつも、今
は彼と知り合って幸せなんですよね?
当然、容姿に恵まれない?人がみんな不幸ではないことはおわかり
だと思いますが、誰からも誉められることと、少ないけど本当に愛
されることと、幸せにも色々形があると思うので、まず親がまわり
と比べてしまってはいけないと思います。

と言っても、ご結婚はまだでしたよね?
結婚の話しが具体化してきたら、逆ですけど、「もし結婚して私似
の子供が生まれたらちょっとかわいそうだなぁ」と、容姿に関する
感覚を話してみては?
彼が違った意見を提供してくれるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  そうですね。

ラーラ★
2004/03/16(火) 00:37

皆さん、ありがとうございました。
こんな私が、結婚とか親になるとか考えることが、もうぜんぜんち
がっているのだとわかりました。

>悲しい思いをしたとしても、辛い思いをしたとしてもそれを
乗り越えられる力を付けてあげるのが親の役目では?。

これがきっと今の私ではできないでしょう。
自分自身ができないんですから。

きっと今の自分は自分のことが嫌いで、彼のことも心底愛せていな
いのだと思います。

自分のこと、相手のこと、本当に愛することができなければ、子供
なんて産んではいけませんよね。
そんな人は子供のことを愛せないかもしれません。

ちょっと考え方変わりました、というかこの相談自体があまりにも
くだらなかったかも。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そんなに凹まないで!

山ん姥
2004/03/16(火) 23:17

ラーラ★さん、〆後にごめんなさい。

そんなに凹まないで!
私は168㎝・48㎏首長・小顔です。
まわりの人はスタイルが良くてうらやましいと
言ってくれますが、トンデモナイ。

私のコンプレックスは。
胸がない
お尻が小さい
(着る物捜しはたいへんです)
手首が細すぎて腕時計の位置が決まらない
(緩めにして手首の下で中途半端にブラブラ
させています。
仕事中は邪魔になるのではずしています)
鼻は幅がせまく高いですが、その型のために
慢性鼻炎です。
(回復不能、ティッシュは必需品です)
お髪は細くサラサラ・細すぎて将来禿げるの?、
と恐怖。
痩せすぎでスタミナ不足。
美味しい物もすぐにお腹一杯になって食べきれ
ない←これはホント悔しい!!。
それに、造ってくれた人に失礼ですよね
(1800円食べ放題←これはNG・クヤシイ!)

森久美子さん、太っているのに料理番組では
バクバク食べています。
片桐はいりさん、個性的な顔で個性的な役を
演じています。
私の好きな二人です。

みんな、他の人から見ればエエ~ナンデ??
というコンプレックスを持ちながら生きているんだ
と思いますが・・・・。

スタッフへ連絡

  しつこくてごめんなさい

山ん姥
2004/03/16(火) 23:37

小学校の頃、通学途中で強い風が吹いた時
風に飛ばされ田んぼに落ちたことがあります。

それを見ていた先輩・同級生からイジメに遭い
ました。
体力が無いなら頭で勝負と勉強に励み、それ
なりに自分の居場所を確保しました。

参考までに・・・。

スタッフへ連絡

  元気を出して

プラムグレープ
2004/03/17(水) 15:33

私は、ラーラ★さんに、いろんなことをあきらめて欲しくありませ
ん。

ラーラ★さんは、悩みを深く感じる心を持っています。
きっと誰よりも、人の痛みを理解できる優しい心も…。

どうか、その優しさを大切にしてください。
ラーラ★さんのその優しさがご自身に輝きを与えて、どんどん魅力
的な人になっていきます。

ある人の言葉に、
人を幸せにできる人が幸せな人である。
人を自由にできる人が自由な人である。
…と、あります。

大切な事に気づいたら、同じ景色も新しい景色に見えてきますよ。
まずは、自分にできること、誰かに喜んでもらえること、探してみ
ましょう。

応援しています。
頑張ってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR