オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の気持ちがわからない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の気持ちがわからない

いおたん
2004/03/11(木) 11:53

付き合って半年の彼がいます。
中途半端な遠距離と仕事の時間帯の違いもあり
彼とのコミュニケーションツールはメールしかありません。

彼は自営でお仕事をしているので
2月に入ったあたりからお店と確定申告(自分でやっている)
などで忙しくなってしまい、毎日あったメールが
だんだん減りました。

忙しい彼をそっとしておきたいと思って
メールを控えていたのですが
1週間くらいメールが途絶えてしまい不安になって
私から一度メールしたんです。

そしたら仕事と申告作業と母親が入院したのが
重なり、忙しくて連絡できなくてごめんね。
メールはいつしてきてもいいからね。
と返事がありました。

そう言われても、私のほうは彼の気持ちが私から
離れてしまったのかなと不安でたまりません。
忙しいのを理由に遠まわしに「忘れてくれ」と
言いたいのかな・・・とか。

しばらく、ほおっておくと彼から
「元気?」という感じでメールがきたりします。
でもまた翌日などにメールすると返事がなかったり。

彼は男性にしてはマメに連絡をくれる人だったので
なんだか寂しくて。

彼に寂しいとか不安だとか会いたいとか
言いたくても言えません。重荷になりたくないと
思うと言えなくて、不満と寂しさだけが
溜まってしまっています。

なんとなく彼の気持ちが離れているような気がします。
だけど、彼からひょっこりメールが来たりすると
まだ大丈夫かなと思ったり・・・。

私だったら、好きじゃなくなった相手に対して
「メールいつしてもいいよ」とか自分からメール出したり
しないので、彼の気持ちがよくわかりません。

彼から「会いたい」と言われたこともないし。

好きじゃなくなったのなら「終わりにしよう」と
はっきり言ってもらった方が諦めがつくのに。

私は彼に対して自分の不満を伝えてもいいのでしょうか?

彼のこと信じてもいいと思いますか?
まだたまにでも彼のほうからメールがくることも
あるし、気持ちはまだあると思いますか?

なんだかまとまりのない文になってしまってすみません。

テーマ:
タグ:  コミュニケーション仕事時間

スタッフへ連絡

  そうですね・・・。

れい224
2004/03/11(木) 12:30

確定申告は本当に大変なものです。私は仕事でしかやったことない
ですけど、本当に大変で疲れます。適当には絶対出来ないものなの
で、結構神経つかいますよ。自分のじゃないしね(笑)
だから、彼は本当に大変で忙しいと思います。
おまけにお母さんが入院だなんて、家族にとって一大事だと思いま
せんか?どんな病状であれ、彼の苦労は相当だと思いますよ。
彼のこと信用できない人じゃないでしょ?それなら信じてあげてほ
しいな。

>なんとなく彼の気持ちが離れているような気がします。

それはどうしてそう思うんですか?メールがこないから?それとも
そうなる前に何か前ぶりでもありましたか?
もし、メールがこないだけであるなら、彼が可愛そうかなー。
自分に置き換えてみてください。そんな風に思われてたら寂しくな
りませんか?
「メールはいつでもしていいよ」って言ってくれてるならメールし
てもいいと思います。ただ直に、「会いたい」「寂しい」とか伝え
るよりも、お母さんの状態とか仕事の状態を聞いてみて、落ち着い
たら返事してねって軽いメールのほうがいいと思います。
それなら重荷にならないと思うから。

なんか、わかったような口を利いてしまいましたが(^^;)
偉そうにごめんなさい。
でも、きっと今いおたんさんはマイナス思考になってる状態だと思
いますので、あまり考えすぎないで、彼の力になってあげてくださ
いね。頑張って。


スタッフへ連絡

  心配性なんです。。。

いおたん
2004/03/11(木) 15:54

みなさん、励ましのお言葉ありがとうございます。

気にしすぎと自分でもわかっているのですが・・・。
心が離れてしまっているのでは?と思うのは
私がそう勝手に思っているだけです。

会いたいっていうのもいつも私からだし。
休みが合わなくて全然会えないし。

でも、みなさんがおっしゃるように
確定申告って大変なんですね。
彼もパニックだと言ってました。

彼を追い詰めないようにメールは
送ってもいいよって言ってもらってからも
週に一度くらいしか送りません。
彼の状態やお母様のことを聞く程度にしています。

昨日、メールして返事がなくて
今日さっきメールがありました。
現状の説明程度のものですが。。。

彼が落ち着くまで待つしかないと思っては
いるものの

やはり精神的なフォローが欲しいと思ってしまいます。

男と女では考え方が違うものですね。

私はなんでも悪いほうに考えてしまう方なので
自分でも疲れてしまいます。

でも彼が大好きなので彼のメールの有無で
一喜一憂して本当に疲れました。

もう少し彼を信じてみようかと思います。

皆様暖かい励ましのお言葉ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私も

aoaoaoi
2004/03/11(木) 13:16

彼の会社が合併することになって忙しくなり、以前は平日も一日は
会ってたのに、会えなくなりました。「会えなくてごめんね」って
夜電話は来ますが、「会いたい」とか「淋しい」とかは彼は言って
くれません。「これからもっと忙しくなるから、土日も出勤にな
る」って、業務連絡みたいに言われて、”彼は会えなくても平気な
のかな”って私は淋しくなってしまいます。「淋しくないの?」っ
て聞いたら「仕事だからしょうがないだろ~!」って逆ギレみたい
な。私は会えないことを責めてるんじゃないのに・・・。淋しい気
持をなだめてほしいだけなのに。電話してても、全然淋しさは埋ま
らない。私って贅沢なのかな?
いおたんさんの淋しくて不安な気持、すごくよく分かります。
彼の状況を理解してあげるべきだとは頭では分かるけど、精神面で
のフォローは欲しいですよね。

スタッフへ連絡

  心配しすぎだと思いますよ

weiss
2004/03/11(木) 13:45

確定申告は、自営業者にとって年に一度、めまいがするほど
忙しい時期なのです。普段から税理士さんをやとって、帳簿
付けをきちんとしていればさほどでもないのでしょうけ
ど・・。
彼は、今、パニック状態でしょう。いおたんさんの事は、気
になっていても、ついつい後回しになってしまう状態。
ただ、今まで彼からのメールが空くことを経験していないの
で、不安になっているだけだと思います。
「いつメールをくれてもいい」と言ってくれる彼を信じてあ
げていいと思います。

スタッフへ連絡

  分かります!

ichigohime
2004/03/11(木) 13:57

私も些細なことで、不安になってしまうタイプなので☆
私のカレはメールの返事は必ずくれますが(短いけど)
自分からは、ほとんどくれませんよ~!
デートも誘うのは私からばかりだし。だから
付き合い当初は不安になっていました。やっぱり言えなくて
すごい一人で考え込んでしまって・・。
嫌われたかなとか、会えなくても平気なのかなとか(苦笑)
でも、これじゃ何の解決にもならないと思い、カレに言いまし
た。言うのは勇気がいりますが、ちゃんと伝えて良かったと
思いますよ。メールは未だに私からですが、もう慣れましたし
(笑)
いおたんさんも、溜め込まずに伝えた方がいいと思いますよ!
もちろん、大変な彼氏さんの状況を踏まえて。
メールだけで判断してはダメですよ(^-^)
基本的に、女性と男性とでは考え方も違いますからね☆

スタッフへ連絡

  そもそも男は筆不精

マダム楊
2004/03/11(木) 15:52

OZの掲示板でもたまに書かれていますが、多くの男性はメ
ールは苦手・・・というか、面倒くさいというか。そもそも
筆マメな男性って少ないじゃないですか。
周りの男友達なんかも、「何を書いたらいいか分からない。
どうして、女はそんなに書くことがあるんだ!?」と言い
人、多いです。
恋愛が始まって3ヶ月~半年くらいは、男性も彼女を失いた
くない一心でメールも電話もがんばるけど、その期間が終わ
ると「素」に戻りますよね。決して愛情が冷めたわけではな
くて、安心して「素」に戻っちゃうらしいです。

いまは、他の皆さんも書かれている通り、彼はハゲるほど忙
しい時期でしょうし、それなのにたまには自分からメールを
くれるなんて、まだまだマメな方だと思いますよ。
他に彼の気持ちを疑いたくなるような事実がないのであれ
ば、信じてあげて良いのではないでしょうか? 逆に「自分
が支えてあげよう!」という気持ちを持つと、ご自身もラク
になったりして!?
♪愛する力を勇気に いま 変えていこう♪

スタッフへ連絡

  横レスですが…

aki-tomo
2004/03/11(木) 16:07

本当に男性は連絡に関しては無精者ですよね。
私の彼も付き合い始めは本当に頑張っていました。
関係が安定した今は余裕があって用事がある時しかメールしてくれ
ません。
やっぱり不安で「もう終わりなの!?」と地の果てまで落ち込んで
しまいましたが、会ってみるといつも通りだったりするんですよ。
忙しいと放っておかれます。
最近やっと慣れて来ました。落ち着いてくると確かに四六時中恋人
の事なんか考えていられないです。
私もてんぱってると彼から連絡があってもほっといてしまう時があ
ります。

いおたんさんの彼は「いつメールしてもいいよ」っておっしゃって
いるのでいおたんさんを必要としているのではないでしょうか?
男性って友達未満か気のない女には自分から「メールするよ」って
いう人が多い気がする。

スタッフへ連絡

  焦らない!!

mut-n
2004/03/11(木) 16:37

>私は彼に対して自分の不満を伝えてもいいのでしょうか?

ダメダメダメ、絶対にダメ!!!
男が(女でもだけど)仕事で忙しいと言ってて実際に忙しそ
うにしてるときに
「構ってくれないから不安・不満」だなんて言っちゃダメで
す、絶対にダメ!
女の私だってムシの居所が悪かったら、ウルセー!ウゼー!
って切れちゃうかもです。


>彼のこと信じてもいいと思いますか?
>まだたまにでも彼のほうからメールがくることも
>あるし、気持ちはまだあると思いますか?

あるあるある、ありますよ。
大丈夫、焦らないの。
今は3月でホントに忙しいんですよ、仕事が。

そういう忙しい彼と長くつきあっていきたいと思うなら、
ちょっとくらいほおっておかれても平気な女にならなきゃ、
今後やってらんないですよ。

ほおっておかれても私は元気だから心配しないでお仕事がん
ばって、ということをにおわせるメールをたまに出しておけ
ばOK、
余裕ができたらきっと彼はまた筆マメくんに戻りますよ。

いまは焦らず静観してること!

1ヶ月たっても事態が変わらなかったらまたその時に考えま
しょう。
大丈夫、焦らないで!

スタッフへ連絡

  大丈夫

rinmo
2004/03/11(木) 17:11

ですよー
「メールしていいよ」っていわれたら私だったらもっとメールしち
ゃいます
私の彼はもっとひどく、ほっておいたら
ほんとに連絡してきません。
毎日終電近くまで残業の日々で、付き合い当初から
自分からメールしてくることは数えるくらいしかありません。
忙しくてもタバコ吸う時間にちょっと送ってくれればいいのに
と言ったこともありますが
「俺の時間だ!」といわれたこともあります(^_^;)
諦めと、信じることしかないと思います。

スタッフへ連絡

  信じるって?!

TOYTY
2004/03/11(木) 22:02

信じるとか、信じないとか、あなたからどんどん重苦しい方に
もっていっているような感じがします。

恋愛は、彼しかいないと思ってないで、どんどん新しい恋や興
味のあることを発見した方がいいのでは・・・

はっきり思うのは、彼はあなたのことをそんなに好きじゃない
と思います。そう、きらいじゃないというレベル・・・
キツイ言い方に聞こえますが、半年たって・・・確定申告
で・・・お母さんが病気になって・・・すべて彼の会えない理
由ですね。

男は、好きな女のためなら、そういった理由をバネにして、逆
に会いたいと思うもの。

やさしい(=はっきりノーと言い切れない)男には、よくある
ことです。

あなたへの励ましの言葉。
それは、「悩むよりぶつかりなさい!」
ただし、深刻な言い方だけはバツだから。
駄目でも、恋なんて、恋愛なんていくらでもあるし・・・
ぐらいに考えることだよ!!

スタッフへ連絡

  TOYTYさんのおっしゃるとおり・・・

いおたん
2004/03/12(金) 00:06

>やさしい(=はっきりノーと言い切れない)男には、よく
ある
ことです。

私が心配しているのはそれです。

彼も優しい人なので、本当は私と縁を切りたいと思っている
のにハッキリ言えずにいるんじゃないかと
思っているのです。

だから、彼がそうなら(気持ちが離れたなら)
別にいいや~ほおっておこう。
って諦める気になると彼のほうからメールがきます。
そしてまた私の心は揺れてしまうのでした。

私だったら、相手がかわいそうで縁が切れなかったとしても
来たメールには返信はしてあげるものの
自分からメール出すなんて、相手に誤解させちゃうし
それこそ「メールはいつでもしていいよ」なんて
言わないと思うので、そこが謎というか

彼の気持ちがわからないということになります。

電話したくても生活時間帯が違うし、
会いたくてもちょっと会いに行こうという距離でもないし。
本当になにもかもが中途半端なんです。

だからちょっと連絡が途絶えると不安になってしまいます。

本当に男心がわかりません。

でも、みなさんがおっしゃるとおり
しばらく様子を見てそれからまた考えてみようと
思います。

結構「大丈夫だよ」というご意見が多かったのも
救われました。

本当にありがとうございます。

私自身がわりと暇な方なのでいろんなことを
考えてしまうからよくないんだと思います。

会えない時間に悶々とするより
またいつか会える日のために今は
自分を磨くために時間を使ってみようと思います。



スタッフへ連絡

  方法の転換

ゆずほ
2004/03/11(木) 23:36

心配性なんですね。

メールという方法を変えてみてはいかがですか?メールで、気持ち
が届くというのは、ほんとかもしれないけど、うそかもしれない。
電話をして、彼の最近の様子だとか、自分の近況をお話しされたら
いいのではないかと個人的に思います。

ちゃんと直に会うのが一番!とは思うけれど、会えない状況である
のであれば、電話という手もありなのでは・・。

スタッフへ連絡

  うちは筆マメなカレですが

yukot712
2004/03/12(金) 21:59

そんな彼でもさすがに仕事がたてこんでる時はぷっつり、です。
デートの予定をたててもドタキャンもあります。
でも、自分で決めているのは、絶対に責めない、ということです。
私だって仕事や他の事で同じことをする可能性があるから。
「しようがないわねー」「あーん、さみしいわん」などと
あえてカワイく返事をします。
そして「仕事がんばれ!」「成功祈る」とか励ましの一言を
プラス。

何とかの法則じゃあないけど、「待つと来ない」「忘れてると
向こうから来る」ってあるような気がします。
だから仕事に集中する、打ち込める何かをもつ、とかして
自分を磨き、より一層イイ女になりましょう。
ご一緒に!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR