オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

教えて下さい

まにゃw
2004/02/19(木) 11:54

昨日の朝(6時半頃)に急に気分が悪くなり、目が覚めまし
た。眠かったのでしばらく我慢していたのですが、我慢出来
なくなって吐いてしまいました。
その後少ししたら普通の状態に戻ったので仕事に行きまし
た。昨日はそれから気分が悪くなったりはしてないのです
が、今朝、また同じような時間に気分が悪くなり、目が覚め
ました。
今日は吐くまではいかなかったのですが・・・。
昨日だけなら、何か食べ合わせとかに原因があるのではと思
ったんですが、2日続いてしまったので書き込みさせて頂き
ました。
それと、少し前から体がだるかったのですが、生理前は大体
そうなので気にしてませんでした。(ちなみに予定日は明日な
んです)生理前に吐くなんて経験した事ありません。風邪で熱
が38度超えた時以来です。
ちなみにお酒をは飲めないので、2日酔いとかの類ではないで
す。何が原因か分かりません。

妊娠の可能性は否定できないので、それかもと思ったのです
が、こんなに早くに来るのもなんですか?
前の生理が3日足らずで終わってしまいました。これも関係
してくるのでしょうか??
皆さんが妊娠された時はどうだったのか、教えて頂きたいで
す。

テーマ:
タグ:  仕事妊娠時間生理関係風邪

スタッフへ連絡

  妊娠検査

あいもん
2004/02/19(木) 21:38

前回の生理だと思っていたのが着床出血だったという
事はないでしょうか?それだったら もう妊娠3ヶ月
ですけど… (着床出血については検索してください)

今の妊娠検査薬はすごく感度がいいので、生理予定日前
でも反応が出る人もいます。
生理予定日に陽性がでた~♪って喜びの書き込みを
よく見かけるんです(不妊のサイトで)

なので、2本入りを買ってとりあえず、明日にでも検査して
みてください。それでちょっとは安心できるかも!?
もう一本はまた一週間後に使ってみてはどうですか?

とても気になるので是非報告を待っております。。。

スタッフへ連絡

  あいもんさん、momo2000さんへ

まにゃw
2004/02/23(月) 09:10

お二方、レスどうもありがとうございました!!
お返事遅くなってごめんなさい。

あいもんさんの仰っていた着床出血についてすぐに調べてみ
ました。状況的にかなり似通っていたので、母に相談しまし
た所、20日に産婦人科に行く様に言われました。(行ったのが
仕事帰ってきてからなので遅かったんです)
妊娠はしてませんでした。尿検査は陰性だったし、子宮も通
常の状態だったんです。
ただ、妊娠検査に行って、違う事が判明しました。
左の卵巣が少し腫れてきているのと、中に水がたまり始めて
いるという事なのです。
今回、妊娠ではなかったのですが、この2点があるので、し
ばらく通うことになるかもしれません。
結果自体は27日以降に出るので、まだはっきりした事がいえ
ないのですが、妊娠であるか否かは判明したのでご報告です

胃炎かどうかは、内科には行っていないのでわかりません
が、あれから後も一度、吐いてしまいました。気分が悪いの
は、日に一度あるので、内科にもかかろうと思っています。
最近気温が一定じゃないのと季節の変わり目という事で体が
弱ってきているのかもしれないです。

スタッフへ連絡

  私は単に胃炎だったよ

momo2000
2004/02/19(木) 22:04

朝方というか、目がさめて吐いて、なんか変だな~と思って
内科に行ったら、即、胃カメラを飲まされました。
胃炎というか、胃にタコが出来ているという表現をされました
けども。

妊娠の可能性もあるかもしれないですが、まずは内科に行っても
良いのではないでしょうか?
お大事に。

スタッフへ連絡

  いろんな可能性がありますよ!!

あやか22
2004/02/24(火) 01:31

生理はどれぐらい遅れてますか?七日経っているのであれば
とりあえず、薬局で売ってる妊娠検査スティックで検査して
みてください。これは尿の中のたんぱく質を測るものですか
ら、4,5日しか遅れてないなら、検査しても信用なりませ
ん。その後は、やはり産婦人科に行ったほうがよいでしょ
う!妄想妊娠とゆう可能性もあります。
胃炎とか腸炎の可能性もあります。あなたの体はあなたがよ
おおくわかるはず!!こころあたりがあるのなら恥ずかしが
らず、怖がらず、自分で原因をつきとめることです!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR