オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. うまい嘘の付き方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

うまい嘘の付き方

TAMY-
2004/02/05(木) 15:02

3年付き合っている彼がいます、ちょっと倦怠期気味かも。
最近友達の会社の人と合コンしました、
私は別に友達が出来ればと思って行ったんだけど
結構ヒットする人が居て、今度ご飯に行くことになりました。

友達の会社の人でなければまだ、単に彼氏は居ないって
嘘をつけばいいんだろうけれど、何かトラブルがあった時に
友達に迷惑をかけたくないので上手く嘘をつきたいんです。
ってなんかとても自分勝手なんですけど・・・

今は彼氏は居なくて、彼氏に近い人は居ることにして
拘束されるのが嫌だから、特定の人は作らないことにしている
、と言おうかと思ってるんですが・・・

どうなんでしょう?完全に居ない振りの方が良いんでしょうか?

テーマ:
タグ:  ご飯倦怠期友達合コン彼氏

スタッフへ連絡

  そういう問題では・・・

宏恵
2004/02/05(木) 16:10

“うまい嘘の付き方”という問題ではないと思います。『ト
ラブルがあった時に友達に迷惑をかける。』と思うのであれ
ば、嘘をつかなければいいのではないですか?嘘をついてト
ラブルが起こったとしても、それは自分の責任。彼氏さんと
倦怠期気味だからというのも、ただ単に言い訳にしか聞こえ
ません。倦怠期気味というカップルはこの世には沢山います
よ。合コンで知り合った人が気になって付き合いたいと思う
のであれば、彼氏さんと別れるなどしないと、それこそトラ
ブルは起こると思います。

スタッフへ連絡

  どうなりたいの?

mut-n
2004/02/05(木) 17:11

私も宏恵さんの意見に同意です。
「そういう問題じゃないのでは?」が正直な感想です。

と言いながら、考えてみました。

嘘をつくには目的というか理由がありますよね。
TAMY-さんが想定している「何かトラブル」って誰とのどうい
うトラブルを指しているのでしょう?
そもそも、「うまい嘘」をつく対象は誰なんですか?
TAMY-さんのお友達と合コンで知り合った男性の両方? 
それとも合コンで知り合った男性だけ?
合コンで「結構ヒット」した男性に彼氏ナシと思わせたいそ
のココロは、
彼氏がいると言って相手の男性に引かれたくないということ
なのでしょうか?
ということは、TAMY-さんにはあわよくば乗り換えちゃうか
も・・・って気持ちがあるってことなのかな?

TAMY-さんが今後どういう展開にもっていきたいのかが一番大
事な点だと思うのですが。

一度ゴハンを食べに行くだけと割り切っているなら、「彼氏
は?」の質問には「秘密」と答えておけばいいのではないで
すか?
正直には言ってないけど、嘘もつかないで済みます。

でも。
そもそも、合コンに来る=彼氏・彼女なし と考えるのが普
通じゃないですか? 
だから、向こうは当然TAMY-さんは彼氏ナシだと思っていて、
そんな質問さえされないかもしれませんよ??

合コンに参加したことですでにトラブルの種はまかれてしま
っているような・・・

なんにせよ、嘘は極力つかないほうがいいですよ。
つじつまあわせがだんだん大変になりますから。

スタッフへ連絡

  TAMY-さんへ。

+染那+
2004/02/05(木) 19:41

こんにちわ。
難しいですね・・・。
わたしなら、その気になる男性に私に気を掛けてもらうためにも
「彼はいるけれど倦怠気かな・・。」
なんて言ってみます。
後に、元の彼とよりが戻ったとしても不思議ではないし、
ウソつくよりずっといいと思うよ。
もしも、気になる男性の方に傾いてもそれはそれで正直に
もとの彼に打ち明ければ良いだけでしょ?

どちらに転んでも痛くない方法はコレだとおもいますよ!

スタッフへ連絡

  はあ。

Ayme
2004/02/07(土) 17:37

何度か食事やデートをして、いいなと思ったら
乗り換えたいのだとしても、ご飯食べたり出来る
単なる男友達を作りたくても、
何故、嘘をつこうとするんだか、よく解りません。

今はそこまで思わなくても、乗り換える気なら、
その合コンであった彼とちゃんと付き合うのですよね?
だったら、二人であった時には正直に言うべきでは?

単なる男友達にしたいと考えても、
相手は期待するかもしれないのだから、
それも嘘つくべきじゃないと思いますが…。

それとも、今の彼氏とは倦怠期だし、
女性としてチヤホヤされる事も少なくなって(?)、
ちょっと、モテたいだけですか?

どっちにしろ、そんなところで嘘つくのって、
私が、TAMY-さんの友達なら、”何考えているんだか?”と
思いますし、彼氏にも合コン相手にも優しさが
感じられません。

スレの内容からして、別に深い意味は無いのでしょうけど、
モテたいのなら、彼氏がいる事を言ったくらいで、
食事に誘われない女性にはならないように
色々な気の使い方や思いやる事を知った方が
良いのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  ん~

えこっく
2004/02/08(日) 15:14

別に、彼とは倦怠期なだけなんですよね。
嫌いとかじゃないんですよね。

そしたら、一緒にお食事に行く彼には
「彼氏はいるよ」って言ってほしいなぁ・・・。

私は別に彼がいようが、合コンに参加することは悪いことでは
ないと思います。
彼と違う人と食事して、「やっぱり彼の方が数段いい!」
って思うかもしれないじゃないですか。
長く付き合っていく上では、そんなことも必要だと思います。

だからこそ、彼がいる、いないは正直に言って欲しいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR