オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長文ですが聞いてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

長文ですが聞いてください

あっつん322
2004/01/29(木) 09:17

付き合って4ヶ月になる一つ下の26歳の彼がいます。3ヶ月目の
頃、メールや電話の数がだんだん減ってきたこと、ドライブ中
でも会話が弾まなくなってきたことなど不安に思うことが多く
なってきたので「どうして?」と聞くと、「最初の頃のように
(気持ちが)熱くなくなってきた」と言われました。私が「別
れたいの?」と聞くと、彼は少し考えたあと「・・・別れな
い」と言い今日まで続いています。でもこの一ヶ月間、彼の態
度は最初の頃とは明らかに違い、私に対して「かわいくない」
と言ったり、「最初に付き合った子が一番可愛かったなあ」と
か言ったりします。それから、前の彼女の持ち物を車の中に置
いていたりして、私がそれを「これ何?」と触ろうとすると
「○○(前彼女)のだから触らない方がいいよ」なんて平気で
言ったり、デリカシーの無い言動がとても多いのです。私はそ
の度にとても傷つきました。私の勝手な想像なんですが、私た
ちはお互いが大好きなわけではないけれどそんな嫌いでもない
し、他に好きな人がいるわけでもない、だから今あえて別れを
きりださなくてもいいか、という風な感じなんだと思うんで
す。私自身は彼のことが好きなのか自分でもよくわかりません
が、熱くなくなったと言われてからは、少し冷めてきたとは思
います。。別れたほうがいいと思うのですが、、なんとなくこ
のままでもいいかと思ってみたり、、わからないんです。皆さ
んならこんな状態のときどうされますか。アドバイスくださ
い。

テーマ:
タグ:  ドライブ彼女持ち物電話

スタッフへ連絡

  良く考えてください。

かな♡かな
2004/01/29(木) 09:53

あっつん322さん、こんにちは。

確かに別れる時って付き合うときの何倍も労力かかるかもし
れませんけど、今幸せだと思えますか?
4ヶ月って、ちょっとたるんでくる時期もあるかもしれない
けど、前の彼女の話とかずうずうしくしちゃうような彼氏、
私はイヤです。

それでも良いかなあ・・・、ってズルズル付き合ってると、
後で後悔する日が来るかもしれません。
彼のことが本当に好きならば仕方ないけど、今の状態ならば
別れを選ぶ・・・のも良いと思います。

でも別れるのって大変な時ありますよね・・・だから良く考
えてみてくださいね。

スタッフへ連絡

  そうね

プリミン
2004/01/29(木) 10:38

このままダラダラとお付き合いしても、いい結果には
ならないような気もしますね。。
セフレ関係になってしまうかもしれないし。。
あっつん322さんのお気持ちが、少し冷めてきた
というのであれば、ちょっと距離を置いて・・
しばらく会わないでいるとかして、彼との関係を
冷静に見つめ直してみる、のがいいかもしれません。。
別れを言い出すことはいつでも出来ると思うので。
とにかく、中途半端に付き合うのは良くないですよ。

スタッフへ連絡

  微妙・・・

あやまなママ
2004/01/29(木) 11:10

ですネ。あっつん322さんも自分の気持ちが分からない。きっと彼
も同じなんじゃないかなぁ??
今後の付き合いや、このままで良いのか?という不安な気持ち。。
彼は年下の分、余計に考えてしまっているのかもしれないですネ。

距離を置くのも良いと思います。私なんか6年間付き合った彼と何
度、距離を置いたか・・・数え切れません。一人になって冷静に考
えてみる事は、自分や彼を客観的に見れます。結局私は、1年半の
間他の人と付き合ったりしましたが、最後には彼の元へお嫁に行き
ました♪  距離を置いた事は自分にとって必要だったんだと今思
いますネ。距離を置いてなかったら今はなかったカモ。。。

それにしても、彼の言動はちょっと許せませんね。。あっつん322
サンを試しているのでしょうか? 私が心がけているのは、『自分
がされて嫌な事は人にはしない!!』です。そして、『嫌な事をさ
れたら同じ事をやってみる(笑)』です。彼に昔の彼氏の話などを
自慢げに(ここ大事!!)されてみてはいかがですか? そして、
決め台詞は『どんな気持ち?』と聞いてみる事。嫌な気分のはずで
すよネ。 じゃあこんな話はやめましょう。お互い気を付けましょ
う。となりませんかねぇ~~。 うちはこれで○く収まります。

色々、悩みは尽きませんが あっつん322さんにとって良い方向に
向かいますように・・・

スタッフへ連絡

  私だったら別れます。

tomomiffy
2004/01/29(木) 12:43

どうして傷ついてまで一緒にいる必要があるのでしょうか?
傷ついてもそれ以上好きだから耐えられるっていうなら分か
りますが、好きかどうかも分からないんですよね?
プラスとマイナス考えて、今の状態って明らかにマイナスの
方が大きいんじゃないでしょうか?
それはあなた自身にしか分からないことだから、よく考えて
ください。
自分が今、幸せなのかどうかを。

もしあなたが言われたこと、されたことを私がされたら100%
別れます。
他の皆さんは距離を置いたほうが良いとおっしゃってます
が、私の意見では距離を置くっていうのは結局中途半端なこ
とだと思います。
別れるのと距離を置くのは状態的には一緒かもしれません
が、気持ち的には違うと思います。
なんか保険かけてるって感じがして・・。
離れてみて気づくことがあるなら別れたときの方が明確だと
思いますし、もしかしたら他にあなたのことを幸せにしてく
れる男性がいるかもしれないのに、それに気づくこともでき
ないかもしれません。
別れて、お互い一人になって、それでやっぱりお互いを必要
としてるって分かったら、戻ればいいじゃないですか。
別れたらどちらかにすぐ別の恋人ができるかもしれなくて、
それで今より幸せならそれで良いと思いますし、別の人と付
き合って初めて気づく大切さもあるかもしれません。

結局、お互いが愛し合って、必要としあって、相手を幸せに
してあげたいって思いあって・・・。それが一番の幸せなのでは
ないかと思います。

あと、前の彼女のこととか言われて傷ついてるならハッキリ
伝えるべきです。人間として、最低な行動だと思います。そ
れに嫌なことを嫌と言えない関係もどうかと思うので・・・。

なんかキツいことを言ってしまったかもしれません。
ごめんなさい。
私の個人的な意見なので、たくさんの人の言葉を聞いて、自
分が一番幸せになれる道をみつけて欲しいと思います。
苦しいときだと思いますが頑張ってください。

スタッフへ連絡

  私は別れました。

グマル
2004/01/29(木) 13:50

あっつん322さん、こんにちわ。

あっつん322さんの文章を読んで、まるで自分が書いたものであ
るかのような気がして、レスをせずにはいられませんでした。

私もあっつん322さんの彼のような人と付き合ったことがありま
す。彼のきつい言動一つ一つに傷つきながらも、彼好みの女性にな
ろうと必死で、3ヶ月で5キロくらい痩せてしまいました。そんな
私をみて「痩せすぎてキモイ」と言っていましたが・・。

でも結局4ヶ月目で別れました、というか私に新しい恋人ができた
ので、特に別れの言葉もなく彼の連絡先等すべて抹消しました。

本当に「合わない」人っているもんですよ。私はそれを心の底から
納得できるまで4ヶ月かかりましたが。

私の場合、他の方のレスにあるように、3ヶ月目は自分から一切連
絡せず、彼から誘われたら少しだけ会う。4ヶ月目は一切連絡をと
らず彼と距離を置きながら、新しい出会いを求めていました。

自分の話ばかりしてしまいましたが、あっつん322さんに彼を思
う気持ちが少しでもあるのであれば、事を急いで「別れる」という
切り札を使う必要はないと思います。本当に彼のことを”もうどう
でもいい人”と思えるようになれば別れればいいですし、やはり一
緒にいたいと思うなら、傷つきながらも関係がうまくいくように努
力するしかないと思います。

あっつん322さん、がんばってくださいね!


スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます。

あっつん322
2004/01/29(木) 14:45

身近な友達にも相談したところ、皆さんと同じように「私なら
別れる」と言っていました。プライドがあるから、そんなこと
を言われたりされたりしたうえで、まだ‘逢いたい”なんて思
わない!と言っていました。今私たちは1週間連絡を取ってい
ません。彼からは朝と夜に挨拶のメールが届くので、その返事
を送っているだけです。ホントに「おはよう「おやすみ だけ
しか入らないので事務的という感じです。このままメールだけ
が続いて、そしてだんだんメールもなくなって自然消滅になる
のかなあと思ったり・・。でもわたしは、別れるならきちんと
言葉にしたいと思っています。皆さんの距離をおいたらという
意見、とても納得しました。きちんと答えてくださっていて、
泣きながら読んでしまいました・・。tomomiffyさん、全然き
つくなんか無いです。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR