オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 重めの話ですが・・・(しかも長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

重めの話ですが・・・(しかも長文)

ロコ☆
2004/01/21(水) 18:57

私は今24歳なのですが、付き合って8ヶ月程になる彼氏がいま
す。そして、彼は私にとって、生まれて始めての彼氏。
付き合い始めの頃はケンカや、私が不安になるようなことも色々と
あったんですが、最近は仲良く付き合えていると思います。
が!!最近、とんでもないことが判明してしまいました!!
彼は、2年程前まで、ドラッグをやっていたというのです!!
「やったことがある」というよりは「やっていた」ということのよ
うで、1年間くらいだったそうです。今ではやめたと言っています
し、実際もう手を出していないだろうと信じたいのですが…。
私の方はというと、はっきり言って、ホントにまじめなタイプで、
万引きもしたことないし、今まで、ドラッグに手を出すような人は
最低だって思ってました。そんな人とは関わりたくないし、関わる
必要もないって言うくらい突き放して考えていたんです。
そんな、一番最低だと思っていた…軽蔑していたようなタイプの人
が、実は自分の彼氏だったとは…! ホントにショックでした。
しかも、彼は元カノとも未だに仲良しで、それに関しても何度も話
をしましたが、「今ではホントにただの友達だ」という彼の言葉を
信じて、連絡をとることは許してあげることにしていました。しか
し!その元カノも、付き合っていたとき一緒になってドラッグをや
っていたというではないですか! それでは話は別!
元カノは、ただの元カノではなく、「薬仲間」だったんです!!
その元カノとも、今では彼女の電話番号がかわったとかで、連絡が
とれなくなったと言っていますが、それでも私の不安は消えませ
ん。
私の知っている今の彼は、誰から見ても「イイ子」(年下です)
で、スポーツやアルバイトにも一生懸命で、むしろ「好青年」とい
う感じです。
私も、正直、将来結婚する…とか、そこまで考えているわけではあ
りませんが、とにかく今は彼と付き合っていて楽しいって思ってい
ます。
けれど、「今の彼を見て、認める」か、「彼の過ちを許せず別れ
る」か、悩んでいます。
これって、浮気とかそういう過ちとはまたジャンルが違うじゃない
ですか。許せるレベルの問題なのか、自分でも混乱してしまってい
て、わけがわかりません。
結局最後に決めるのは自分なのは分かっていますが、こんなこと気
軽に人に相談できることでもないので、ここに投稿してみることに
しました。
ご意見をくださる方がいらっしゃるかどうかはわかりませんが、と
にかく、長い文章を最後まで読んでくださった方、ありがとうござ
いました。

  そうですね・・。

メイさん
2004/01/21(水) 20:29


私、個人の意見としては「過去は過去」だと思います。
ロコ☆さんからみて今の彼はドラッグを続けていないと信じられる
のですよね?ドラッグといっても色々な種類があると思いますが、
すっぱりと手を切れたとしたらそれはある意味すごい事かな?と
(勿論、手を出す自体最低の行為だと思いますが)

彼が好きだという気持ちがあるのなら少し信じて見ていってもいい
んじゃないかな?と思います。
許せるレベルの問題なのか・・・。ご自身もおっしゃられているよ
うに最後は自分の気持ちに聞いてみるしかないですけどね。

スタッフへ連絡

  わたしも。

えこっく
2004/01/21(水) 20:36

過去は過去でいいじゃないですか。
ロコ☆さんは今の彼だから好きになったんですよね。今の彼だから
付き合ったんですよね。
私も薬がいいものだとは思っていませんが、その時の彼がなければ
今の彼は存在しないかもしれませんよ。(ちょっと大げさ?)
過去はもう変えられないわけですから・・・。

スタッフへ連絡

  前向きに考えてみて下さい!

りんごっくす
2004/01/21(水) 21:44

私の場合彼氏ではないのですが、
学生時代のバイト先で、ドラッグをやっていたという人に会った
ことがあります。(当時もやっていた・・本人いわく「タバコよ
り軽いやつだから平気だよ」とのこと)
私は彼のことが好きだったのでものすごくショックで、
それ以外でもホスト友達とつるんでナンパばっかりしていた(し
かもヤルのが目的で)かなりいい加減な人だったのですが、私も
若かったせいもあり、そういう彼が刺激的に見えてしまい・・。
でも付き合うには至らなかったのですが、そんなふうに遊び狂っ
ていた彼に彼女が出来ました。実はその彼女も彼にナンパされた
子で、彼はかなり都合よく扱っていたのですが(付き合ってると
と思わせといてお金借りたりとかしてた)、とにかく彼女は純粋
に彼に惚れてしまっていて。。
でもその後はというと、彼はすっかり真面目になって働き、その
彼女と一緒に暮らしています。すごく落ち着いてとっても幸せそ
う。そんな二人を見て、あぁ彼も彼女のおかげで変わったんだな
あ素敵だなあ・・と心底感じたのを覚えています。
で、ロコ☆さんの場合、ロコ☆さんと付き合ってから変わったわ
けではないですが、何が言いたいかというと、過去がどうであれ
今現在素敵だ魅力的だと思える相手に別れを告げる必要は全くな
いということ。若い頃無茶していた男は年を重ねるにつれて、真
面目一辺倒できた人より「俺もマトモになったなあ」という心境
の分だけ更に落ち着いてイイ男になるのではないかと。
よく考えてみて下さい。あなたと別れた後、彼が他の女性と付き
合って幸せになる姿を見て、「過去にそんなことしてた男と付き
合うなんてバカね。まっとうな女としてのプライドはないの?」
などとは思えないはず。ただ単に後悔して悲しくなるにきまって
います。今は真面目になって頑張ってる彼と出会えたのは素敵な
ご縁だと思いますよ。長々エラソウにごめんなさい。。

スタッフへ連絡

  こんばんわ

おとぼけツインターボ
2004/01/22(木) 00:16

ドラッグにも色々種類がありますので
ロコ☆さん自身にドラッグの知識が必要かも。
1回やっただけで脳細胞が破壊されたり・・・
テレビで見たんですが細胞の配列とかが変形するんだとか。

その彼と付き合うからには将来のことも踏まえて
「この人でいいのか」考えるのはとても大事だと思います。
きちんとドラッグのことを知ったうえで・・・。

俺も今がマジメ(好青年)風なら過去は多少仕方ないと思いますが
取り返しのつかないこともありますのでコメント難しいです。

あと率直な意見としては、二年前というと22歳頃なので
十代の好奇心から薬ってワケじゃないしちょっと心配ですね。

スタッフへ連絡

  う~ん…

Ayme
2004/01/22(木) 01:25

私の周りにも、薬をやっていた人や、
彼氏がやっていた為に悩んでいた人が居ました。

興味本位から薬物依存まで人によって色々ですが、
時期的には高校~25歳くらいまでに経験していたり、
常用していた人が多いみたいです。

私の周りの人や、ロコ☆さんの彼氏を語る上でも、
やめてしまった今、手を出す時点で駄目だとか話しても、
仕方がない気がするので、それについては触れずに
話したいと思います。

あくまでも、私の周りの人に限ってですが、
マリファナは習慣性が無いと言われるように、
殆どは、ある年齢で止めますが、悪い点は、
あまり悪い事をしている感覚が無い人が多いようです。

肺がん率が高くなって、自分の体を侵食する事が、
周囲の悲しみに繋がるという事にも、
疎いようにその頃、見えていました。

他のSLD、コカイン、眠り薬~代用薬を常用する人は、
性格が弱い人が多いのか、それほど習慣性が強いのか、
戻ってしまう人も3人に2人といったケースでした。

止めて2年間たっているという事なので、
元に戻るケースは、少ないと思います。
もし戻る事があったら、それは多分に性格的に弱く
甘んじやすいのではないか?
または完全に止めていなかったか?です。

ただ、私の周りのいわゆる中毒にまでなった人を
考えて思うのは、支えになる人が精神的にも物理的にも
居る人の方が、止めてから戻る事も無く健康な生活に
戻っていっているように思います。

ドラッグやアル中などは、そうしてる時期が、
良くないのであって、止めてしまったのでしたら、
基本的には問題が無いと思います。
その彼氏が過去を反省しているのなら、
よいのではないでしょうか?

彼氏としては、そう言う時期があった事実を
ロコ☆さんに告白するのは勇気が居る事だったと思います。

正直に自分の気持ちを考えた時に、
薬物依存していた彼の過去を悲しいと思うなら、
別れない方が良いと思います。
ひどい事をしていたのだという責めだけが残るのでしたら、
別れた方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  上手くいかない気が・・・

まさの屋
2004/01/22(木) 01:28

確かに過去は過去という場合もあると思います。
でも、現在の核を作っているのも・・間違いなく過去。
そして、人の本質はそう変わるものではありません。。

彼がドラッグを止めたのもホントかもしれません。だから
これは彼を非難するものではなく(もちろん良くない薬を
使用したら別ですが・・)僕が上手くいくと思えないのは
これがロコ☆さんだからです。

短い文章の中では察しにくいですが・・ロコ☆さんの
変わらない本質・・とはそれを許せないマジメな人。
彼の変わらない本質は・・
これは彼の過去を許せたら付き合える・・ではなく、この先も
彼の本質を受け入れられるか・・それがロコ☆さんの求める
人の本質の姿なのか?・・だと思います。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます。

ロコ☆
2004/01/22(木) 20:48

色々なご意見、ありがとうございます。
自分でも、まずは簡単にでもドラッグに関する知識をつけてみよう
と思ってNETで検索してみたんですけど、私なんかからすると「怖
く」なっちゃうようなホームページがいっぱい出てきて、そういう
の見てたら余計わけわかんなく、悲しくなっちゃいました。
とにかくじっくり考えて、「自分の気持ち」と「現在の彼」と、そ
して、「ドラッグの現実」を見てみようと思います。

P.S.厳しいご意見ばかりだろうと思っていましたが、暖かいコメン
トや元気をもらうような言葉もたくさんで、正直驚きました。あり
がとうございます。もちろん、厳しいことを言ってくださる方にも
ホントに心から感謝しています。

スタッフへ連絡

  過去同じ境遇でした

みき281
2004/01/22(木) 21:22

〆後ですが、同じ境遇だったので投稿します。
私の彼も私と付き合う前にドラッグしてました。
それを知ってずっと悩み、自分で色々と勉強し、
2年間ずっと彼の様子をうかがっていました。
結果、私と出会ってからドラッグをやめている彼を認め、
今年結婚します。決断には覚悟は必要でしたがドラッグの
事実を除いては他のどの男(元彼とか)よりも好きだった
ので。
でも依存性の高いものをしていたので私は今でも
警戒は忘れませんし、これからも忘れてはいけないと
思ってそれなりの覚悟は常にしています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR