オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 突然でした

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

突然でした

Amy.c
2004/01/20(火) 23:40

先日、祖母の病院の付き添いに行ってきました。
祖母はその病院で、検査が必要になり、MRIを撮ったんです。
そこで、MRIの技師さん(と呼べばいいのでしょうか?)と
祖母の診断について、少しお話をしました。
幸い、祖母は入院するほどの異常はなく、病院から帰ってきました。

その3日後、突然、病院のMRIの技師さんから自宅に
電話がありました。
母が電話に出て、お話を伺ったところ、この3日ずっと、
電話をしようか考えたけれど、もう一度、私と会いたいから、
電話をしたということでした。

技師さんは私の名前など、知りませんし、
私のことなど何も知らないのに、電話をしてきたということが、
なんだか、怖い感じがして。
母は私は旅行に行ってしまって、しばらく帰らないと
言ってくれたのですが、明日くらいには連絡をしなさいと言われて
います。
私には彼がいます。でも、これから、祖母が
その技師さんのいる病院にお世話になることを
考えると、どのようにお話したらいいのかわかりません。

上手くお断りするにはどうしたらいいでしょうか。

すみません、幼稚な相談で。

テーマ:
タグ:  旅行病院自宅診断電話

スタッフへ連絡

  断る気なら

みゃんさち
2004/01/21(水) 04:06

婚約してるとか、妊娠しているとかしかない気がします。
それに 気持ち悪いなら、病院変えた方がいいかも・・
急にそんな電話してくる男なら ちょっとヤバイ気が、、
ありふれた答えでごめんなさい

スタッフへ連絡

  不気味ですね

おとぼけツインターボ
2004/01/21(水) 12:21

そんなことがあるんですね。

お婆様の病状がそれほど深刻ではなかったからでしょうか、
診断のお話から雑談に変わって盛り上がったとか?

その初めてお会いした時の様子がよくわかりませんが
ホント突然そういうことになったのだとしたら・・・怖いですね。

その気もないなら別に電話する必要もないと思います。。
お婆さんに伝言を頼めば・・・(もしその話題になった場合)
でもこういう事があると。。(>_<)
俺ならもうその技師のいる病院には関わりたくないですね。
お婆様にも他へ行ってもらえるよう頼みます。

スタッフへ連絡

  無視、無視。

justin
2004/01/21(水) 17:44

はっきり言って怖いです。連絡する必要ないと思います。
大切なお婆様がその病院に行くのも私は反対です。
もう一度会いたいなどの私的な理由で患者の連絡先を見ることは
ルール違反では?その技師、しょっちゅうそんなことしてるかも。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

Amy.c
2004/01/22(木) 09:19

みゃんさちさん、おとぼけツインターボさん、justinさん、
アドバイス、ありがとうございます。

病院でその人とお話した事は祖母の事だけで、
雑談と呼べるほどのお話もしてはいませんでした。
その時はきちんと説明をしてくれるし、丁寧な対応だなと
思ったくらいです。
それと、祖母の転院をお勧めしていただきましたが、
実は、事情があって、今の病院に転院をしたばかりなんです。
前の病院からの紹介で、転院し、それで、検査という経緯で
今回のような事が。
祖母には迷惑を掛けたくないんです。主治医の先生は
家族が望んで、紹介してもらっていますし。

皆さんのアドバイスは私の本心だと思います。
でも、今回は祖母のためにも、逃げるのではなく
誠意を持ってお断りをしなければと思うんです。

そんな気持ちになれたのは
皆さんの顔は見えないけど、心の温かさが
伝わってきたからだと思います。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  それでは

justin
2004/01/22(木) 16:23

そのような事情なら、もうハッキリキッパリ断るしか
ありませんね。でもこちらから電話をする必要があるかないか
難しいと思います。
後日、お婆様の付き添いでまた病院に行ったりしますか?
そのときに、お婆様のいないところでピシャっと断るのは
いかがでしょう。
これ以上言っても余計なお世話になったらいやなのでやめますが。

お婆様を大切に思われているのですね。
がんばってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

Amy.c
2004/01/23(金) 22:50

justinさんご心配頂いてありがとうございます。

さっき、その技師さんから、電話がありました。
私は母から電話をもらっていることだけを
知っているふりをして、改めて用件を
聞きました。
そして、「今付き合っている人はいますか?」
という、単刀直入な聞き方をされたので、
こちらも、率直に「はい、います」と
答えました。
そうしたら、その技師さんは「常識がない事をしたと
思っています、すみませんでした。このことは気にしないで
(祖母に)何かあったら、病院の方に来てください。」と
言ってくれました。

正直、私はもう、あんまり、付き添わない方がいいと
思いますが、祖母に迷惑を掛ける事はなさそうなので
ホッとしています。

justinさん、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR