オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚について

hanahana2
2004/01/17(土) 19:42

すごく悩んでます。
私は今、アメリカに留学中の韓国人と付き合ってます。同じ大学に
留学中に知り合って、私は先に日本に帰ることになり、ただ今遠距
離恋愛中です。
彼は六月に留学を終え韓国に帰り、私も彼も来年大学を卒業しま
す。
彼は今26歳で私との結婚をかなり真剣に考えているようで、大学を
卒業したら結婚しようと言われました。
彼の気持ちはとてもうれしいし、私も結婚したいと言う気持ちはあ
るのですが、とても悩んでいます。
彼の事はとても愛してるし信頼もしているのですが、問題は国際結
婚ということと、両親に申し訳ないということです。
せっかく四大に行かせてもらい、留学までさせてもらったのに、就
職せずにすぐに結婚するとなるとやっぱり申し訳ないなあ、と。私
としては何年間かは働いてすこしでも恩返しをしたいところなんで
すが、彼はそんなに長い間離れていたらきっとこの関係に疲れてだ
めになってしまうというようなことを言います。
それに彼も就職してすぐは忙しいし私を養う余裕があるのかどうか
も不安です。
最近このことでずっと悩んでます。就職活動も本格的に始まってき
て本当にどうしたらよいのかわかりません。みなさんアドバイスを
お願いします。

  それでは

huk
2004/01/18(日) 01:39

婚約するといいのがどうでしょう?
お互い生活の基盤、収入の基盤が出来るまで。
私の友人も学生ですが、中距離の恋人と婚約し、就職して経済
的に安定するまであと3年は中距離で続けていくといっていま
す。
すごいなーと思いますが、二人で同じ目標のためにがんばって
いるので迷いはなさそうです。
ご両親のことも気になるし、経済的にも不安があるならもちか
けてみたらどうでしょう。

国際結婚は大変かもしれませんけど
(韓国の人も日本人とのケッコンはあちらの親がなんかいって
きたりすることもあるそうですね)
すてきな彼と出会えたのはすばらしいことだと思います。
幸せになれるように、がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  hanahana2さんの気持ち

大平洋
2004/01/18(日) 04:44

私も留学経験があり国際結婚もしたのでhanahana2さんの親御
さんへの気持ちが少し分かります。

hanahana2さんは遠距離恋愛を承知で、日本で数年働いて親御
さんに恩返ししてからは韓国に渡りたいのですか?

彼は遠距離恋愛がツラいが為、韓国で結婚し、働き、生活し
たいのですよね?

私が親だったら自分の娘の幸せをまず考えます。家の親もそ
うでしたが。恩返しをしたいが為に一生のパートナーを失う
事になったら娘に申し訳なくて仕方がないとも思います。

ここはhanahana2さんの気持ちの整理が必要だと思います。

彼を失っても恩返ししたい気持ちが強いのか。
韓国で働き始めの彼との生活(金銭的な)への不安が強いの
か。

最初だとしたらご両親に事実を伝えてみるとか。ご両親の意
見を一度聞いておくのも良いかと思います。きっとhanahana2
さんの気持ちが嬉しいと思いますが。(勝手な意見です)

2番目だったら韓国で仕事を見つける方向に持って行くと
か。

もしかしたらhanahana2さんはまず日本で自分の力を試したい
かも分かりません。だとしたら彼の理解と協力が必要ですよ
ね。
結婚を考えている相手ですから、こんな究極の選択を迫る様
な事を言っちゃう彼もイケませんね。(失敬)

日本で暮らすって可能性だってある訳だし。

ご両親や彼を大切に思うのも大切ですが、自分の気持ちを抑
え過ぎてチャンスや幸せを逃す事にならない様にして下さい
ね。
幸せになれると良いですね、遠くから応援しています。

スタッフへ連絡

  ご両親は賛成ですか?

たみたみ
2004/01/19(月) 11:29

私の姉は、在日韓国人と結婚しました。
彼と結婚するというより、彼と彼の家族と結婚すると
考えた方が良いと思います。

結婚するとなれば、日本ではお互いの両親を会わせますよね?
義兄のご両親は、「娘をもらってやるんだから、挨拶に来い」と
言って、父が怒ってしまい結局会わないまま結婚しました。
両親同士が会ったのは、姉が出産の時に病院で偶然に会った
1回のみです。
韓国はとっても家族の絆が強く、親が第一です。
家族で何かあった時に、彼がhanahana2さんを守ってくれるようで
ないとhanahana2さんが辛い思いをするだけです。
友人も韓国人と付き合っていましたが、結局彼の家族の事で
結婚をやめました。もちろん、上手くやっている人だっていると
思います。

大学を出させてもらって、すぐ結婚ということに気がひけている
ようですが、ご両親はhanahana2さんの幸せになるのなら、
せっかく大学に行かせたのになんて事はないと思いますよ!
彼と結婚して幸せになるのなら、それも良いと思います。
早くに孫を抱かせてあげるのも親孝行ですよ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR