オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の付き合い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の付き合い

misuzu-tti
2004/01/15(木) 14:51

彼(29歳)はとても人付合いのいい人です。大抵かなり年上の人
と付合いが多いです。デートしてても呼び出され、断れない彼は私
に気を使って私も一緒に連れて行ってくれるのですが、最近疲れて
きました。特にTさん(50歳位)という人に対して。彼は一時期
失業中に大変お世話になったらしく恩があるそうです。でもデート
中に呼び出されるのは頻繁だし、彼と旅行中に旅行してると知って
て「麻雀するから早く帰って来い」って電話してきたり、挙句の果
てには年越しにも呼び出されて年越しはそのTさん宅でした。31
日の大晦日に私が夕方に彼と会う前にTさんに呼び出されてずっと
一緒だたのにも関わらず。というか呼び出されたから会う時間が夕
方になったのですが。そして私がTさんを快く思えない最大の理由
彼に聞こえないように私に言うんです。「あいつは人気者だから、
しばりつけるなよ」と。私に言わせてみればTさんの方がよっぽど
彼と長い時間過ごしてると思うのですが…。そのTさんのお父さん
が今日未明に亡くなられました。夜中に彼から電話がかかってきて
私にも通夜か葬式に出て欲しいとのこと。勿論お悔やみ申し上げる
気持ちはありますが、そこまで彼女が首を突っ込んでよいものなの
でしょうか??私がTさんのことよく思えないということもあるの
ですが…。因みにそのTさんについてバツイチ(外に彼女を作った
そうです)で現在人妻と付き合っています。

他の方の意見とは違うのですが・・。

おずおずおず
2004/01/15(木) 16:59

確かにmisuzu-ttiさんにとっては少し困る人かもしれませんが、
私にはそのTさんが、misuzu-ttiさんの彼やmisuzu-ttiさんを自
分の子供かのようにとても可愛がっているように思えます。

あとTさん自身も寂しいのかも・・・。

そして彼がmisuzu-ttiさんにお通夜やお葬式に参列してほしいと
の発言も、misuzu-ttiさんとしっかりとしたお付き合いしている
からこそだと思います。

少し横になってしまいましたが、今後も彼と良いお付き合いができ
るといいですね^0^

スタッフへ連絡

それって・・・

justin
2004/01/15(木) 16:35

私も、kinchakuganiさんと同意見です。
その、Tさんと過ごすのはイヤダと、はっきり言ってみてはいかが
でしょう。そのTさんて、ひま人??20も年の下の男性をちょいち
ょい呼び出したりとか、ちょっと変!?って思っちゃいました。
よっぽどの義理で彼も断れないにしろ、やんわりと距離を置くこと
は可能だと思いますよ。

スタッフへ連絡

多分暇人

misuzu-tti
2004/01/15(木) 17:00

アドバイスありがとうございます。Tさんは個人で仕事してる方な
のでおそらく暇な時間は多いはず。男の人って自分の彼女に自分の
友達や大事に思ってる人をこころよく思ってないと言われてどう思
うんでしょう?いい気はしないと思うんですよ。でも男の人って平
気なんですかね、その人が自分の彼女に「しばりつけるな」とかい
ってるのって。その言葉で彼女が傷つくとか不安になるとか思わな
いんでしょうか?私が彼に何か言うにしても今はタイミング悪すぎ
ですよね…。49日終わるまで言えない?

スタッフへ連絡

確かに。

justin
2004/01/15(木) 17:33

そうですね、四十九日終わるまでは、Tさんに関しては
ノーコメントの方がいいかも。
T氏も、さすがにこの時期は忙しくて彼を呼び出す時間など
ないのでは?
結局お葬式は行ったのですか?
けどやっぱり、「彼女」として、T氏を快く思わないのは
彼にとっては微妙でしょうねー。彼の、T氏に対する本音が
分からないのでなんとも言えませんが。。
けど、misuzu-ttiさんにとってT氏は恋のライバルではなく、
あくまでも目障りなオッサンにすぎないのですから、彼に、
T氏を交えて時間を過ごすのは違うと思うってはっきり
その意図は伝えた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

misuzu-tti
2004/01/16(金) 13:21

お蔭様で、何となくすっきりしました。ありがとうございます。4
9日が終わったら、Tさんに言われたことを彼に話してみます。お
そらくTさんにとっても私が目障りなのでしょう。Tさんはまず私
のことは子供のように可愛がってる、ということはないと思いま
す。今は人妻と付き合ってますがその前は私より1つ年下の女の子
(私は彼より4つ年下です)と付き合ってましたし。前の奥さんと
の間に娘さんが二人いるそうですがその娘さんより年下の子と付合
える人ですから。自由恋愛ですけどね。Tさん以外の、彼と付合い
のあるオジサン達は私に好意的なんです。「早く結婚しろ」などと
周りが騒いでいる分Tさんは私に意地の悪いことを言ってくるので
しょう。結婚でもしたら余計自分が彼と遊べないのだとか思ってい
るのだと思います。でも今はTさんも大変な時ですし、それはそれ
としてしばらくの間心の中にしまっておきます。今日お通夜で明日
お葬式です。今日はどうしても都合が悪いので明日のお葬式に行っ
てきます。

スタッフへ連絡

問題なのは彼・・・

kinchakugani
2004/01/15(木) 16:01

まずひとつ違うなと思ったのは、人付合いがいい=いつでもどこ
でも呼び出しがあったら行くことではないと思います。
デート中に電源を切ることは可能だし、年越しもTさんに誘われた
時点で適当な理由を作って彼が臨機応変に断ればいいだけのような
気がします。今は自分よりTさんを優先してるからイヤなんです
よね?musuzu-ttiさんは彼に対しては何も不満をぶつけないん
ですか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング