オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 誰でも経験があると思うのですが。(長文でごめんなさい)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

誰でも経験があると思うのですが。(長文でごめんなさい)

green.b
2004/01/14(水) 01:43

会社の人と付き合っていたのですが、全く折れない人ですべて彼の
ペースに合わせないと切れてしまうような人でしたが、仕事にも悩
んで、彼ともうまくいかず、でも別れた後に同じ会社にいる事を考
えたり、それでも惹かれるところもあると思って3年も付き合った
のですが、自分を出すことが出来ず、半分ノイローゼになって会社
を辞めると同時に彼とも別れました。身心ともにボロボロになって
しまい、体を休めるとともに以前から興味のあったボランティアを
しに1年留学することに決めました。そんな時、大学時代の彼が今
でも大切だからと言ってくれて、帰国したら面倒見るからといって
くれたんです。その人は本当に優しくて、今まであんなに大事に扱
ってくれた人はいませんでした。もう一度やり直してみようと思っ
たのですが、帰国してみたら2ヶ月も電話やメールに応答せず、や
っと連絡が取れたと思ったら、彼女ができたからごめん。。。と言
われてしまいました。最近付き合った人は、みんな結婚という言葉
を出すのですが、結局距離が出来てしまうとだめになり、その時は
そう思ったから。。。という言葉が必ずでます。今はなんだか人間
不信のような気持ちで、誰にも一番には愛されないのかという気持
ちで孤独を感じて自信が持てません。
私が、被害者意識のようなものが強いのでしょうか?
相手を責めているわけではなく、ただひたすら悲しくて、男はそん
なもんなのかなって思ってしまいます。
みなさんはどう思いますか?

わかるよ。

★ピンキー★
2004/01/14(水) 11:09

悩みの始めの方、green.bさんの気持ちわかる気がします。私はい
ま社内恋愛5年目です。彼もgreen.bさんの前カレと同じタイプで
した。自己中というか気が強いというか勝手なタイプでしたよ。な
のに何も言えなくて彼自体がストレスだったときもあります。でも
生活上、彼が全てではなく仕事もあります。私はSEをやってます
が、自分の身は自分で守らなきゃ誰も守ってくれない世界なので
(私がいる所は)だいぶ強くなりました。自分の意志をハッキリ相
手に伝える・伝わるように努力するということを仕事をしていく上
で身に付けました。その延長で彼にもそうすることができるように
なりました。今ではとてもいいパートナーです。仕事上での人間不
信を味わったこともあるし、理不尽なことも多いしハッキリいって
辛いです。そんな経験からか付き合った当初と比べてだいぶ強くな
ったと思います。green.bさんも彼のことを考えるのはやめて、と
までは言いませんが今はボランティア活動や仕事などで自分を高め
る時期なんだと思いますよ。悩みの最後の方の文章、自分でも嫌に
なってくるでしょ?自分で自分を助けてあげて下さい。そのために
は強くなってください。孤独を感じることないです。誰にだってそ
ういう時期はあるんだから。がんばって!

スタッフへ連絡

ありがとうございます

green.b
2004/01/16(金) 01:01

そうですよね。前向きにがんばろーって思うんですけど、日によっ
て鬱に入ってしまったり、特に夜はいろいろと考えてしまって。
先々を考えると不安になってしまうので、毎日目の前にあるものを
しっかりやっていれば、そのうちいいことありますよね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング