オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 複雑

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

複雑

HIRO-0830
2003/12/31(水) 17:37

信頼している彼からプロポーズされました。
でも条件付きです。(←こんな言い方はされていませんが)
その条件とは「子供は作らない」こと。
彼の望む家族は2人。
夫婦の時間を大切にしたいことが一番だそうです。
ちなみに私は子供が出来る健康な体です。
結局は自分で決めなければいけない事ですが、
本当に本当に複雑な気持ちです。
アドバイスというより、みなさんが自分に置き換えたらどう考える
かという意見を聞いてみたいです。宜しくお願いします。

  悩んだ結果

yukie9
2003/12/31(水) 21:13

HIRO-0830さん、はじめまして。
まず、プロポーズ、おめでとうございます!!

自分に置き換えたら・・・という事で意見させて頂きますが、
私だったら、すぐには答えは出せませんし、相当悩みますね。
大好きで、とても信頼してる人からプロポーズされたら、
すぐに飛び込んでいくでしょうが、
子供を作れないとなると、180℃変わってきてしまいます。
私は凄く子供が欲しい!というワケでもですが、
実際、私なんかが自分の子供をきちんと育てられるか心配なくらい
です。
でも、いずれは好きな人の子供は欲しい。自分の血を分けた子孫を
残したい。
大好きな彼とは結婚したいけど、子供は産めない。
彼が子供嫌いでなければ、意思は変わらないのかと、
もう一度確認し、それでも子供は一生必要無いと言うのであれば、
私でしたら、プロポーズはお断りします。

彼と別れるのは大変ツライですが、
私は、好きな人と自分の子供をこの世に残したいので、
そう決断すると思います。
自分の彼と置き換えて、レスさせて頂きました。
まったく参考にはなりませんが、
いろんな方の意見を聞くことはよいコトだと思いますので、
HIRO-0830さんはじっくり考えて、判断して下さいね。

スタッフへ連絡

  半分そんな立場です。

南ちゃんのしっぽ
2004/01/01(木) 01:57

うちは結婚してから言われたのでちょっと違いますが、私と
しては子供は欲しい・旦那はいらないという・・・病気の件
がからんでしまうので仕方が無いのですが、やはり諦めは着
きません。

でも最近、この2人の中に子供が割って入っていけるのか心配
になっていました。今でも、2人の時間が足りないくらいなの
に、これで子供が出来たら、子供の方ばかり気持ちがいって
しまい、ますます2人の時間が足りなくなります。

たぶん、2人だけでずっといても、それも幸せな気持ちのまま
でいられるんだろうなって思うようになりました。

意味不明ですみません。

スタッフへ連絡

  自分に置き換えたら・・。

bearY2K
2004/01/04(日) 15:51

自分に置き換えて考えると、
病気のため子供を作れない、という状況であれば
子供はいなくても構いません。
でも、単にポリシーの問題として「子供はいらない」
というのであれば、私とは価値観が違うと思うので
お別れする可能性が高いと思います。
(私は子供好きですし、自分が出産できなければ
里親になっても良いと思うくらいですから。)

HIRO-0830さんが、ちょっとでも「子供が欲しい」
と思うのであれば、今の彼とは難しいかもしれませんね。
・・結婚したあとに彼が翻意することには期待しては
ならないと思います。
でも、彼が好きで、子供がいてもいなくても構わない、
というのであれば、迷わず結婚して良いと思いますよ。

というわけで、自分に置き換えたら・・ということに対する意見
以外にも蛇足を記載してしまい申し訳ありません・・。

スタッフへ連絡

  私だったら・・・

noamiru
2004/01/05(月) 09:49

私も彼に子供は欲しくないと言いました。(入籍済みです)
もちろん、入籍する前にです。
その理由は、私が以前に堕胎したことがあるからです。
その相手は彼ではないけれど、彼にはそのことを話して
あるので知っています。そして、その話をするときに
以前に堕胎していること、それが原因で出産時に何かあったら
恐いこと、そんな私なのできちんと育児が出来る自信が無いこと
を伝えました。それでも、彼は欲しいと言ってくれて
なぜ欲しいのかなどきちんと話して説得してくれました。
最低1年くらいの新婚生活は二人っきりで過ごしたいので
作る予定はありませんが(このことも話し合いました)
後は、流れに身を任せるつもりです。

HIRO-0830さんの彼も結婚後、2人だけの生活よりは
周囲から様様なことを見たり感じたりして、子供を欲しいと
思うかもしれません。逆にHIRO-0830さんが2人っきりの
生活が楽しくていらないと思うかもしれません。
ただ、先に絶対作らないと決めてしまうと、実際に
妊娠しても彼に伝えられない場合も出てきてしまうと思います。
それは、女性にとって非常に辛いと思います。
もう一度話し合う上で、最低何年は二人の生活を楽しむ
けれど、それ以降はそのときに再度考えてみるのも
良いと思います。

スタッフへ連絡

  私の場合は…

リトルパフ
2004/01/07(水) 16:22

初めまして。
まだ二十歳のガキですが、思ったことを書かせて頂きます。

もし私が信頼している大好きな彼に「子供はいらない」と言われた
ら話し合うと思います。
私の勝手な考えですが、子供を産めることが女にとって最高の幸せ
だと思ってます。産めない身体なら兎も角、子供も産める健康な身
体に生んでくれたのに、血も繋がっていない(言い方が悪いですが)
将来の旦那さんに「必要ない」と言われたらショックです。
私は好きな人とも一緒にいたいし、好きな人の子供も産みたいで
す。ちゃんと話し合って、それでも相手の意見が変わらないのなら
ば、辛いですが別れると思います。
あくまでも私がその立場だったらの話です。

これから色んなことがあると思いますが、頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR