オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オワッチャッタ(涙)・・・長文です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

オワッチャッタ(涙)・・・長文です

ako1211
2003/12/19(金) 01:02

送信しようとしたら全部消えてしまったので書き直します。

頭がまだぼーっとしていて、手が震えている状態です。
彼と別れ話をしました、電話でですが。
彼は納得してくれたみたいです。
21歳から24歳(先週誕生日を迎えたばかりですが)までの
今日まで、3年近く付き合ってきた彼との最後が、あんな
電話になってしまったなんて、すごくすっきりしないまま
です。

ここまでくるにはいろいろあって、お互い好きなのに
もうどうにもできないズレがあったり、けんかをして
しまったりとか、心も体も満たされない状態が続いて
いたのは確かでした。ここ数ヶ月は月2~3回しか会えない
状態だったし、あしたから恋人同士じゃなくなると
いってもなにも変わらないのかもしれなくて。

でも、別れを決心した決定的な理由は、実は先週わたしは
腸閉塞で救急車で運ばれ、入院してしまったのですが
2日で済んだとはいえ、彼は病院を知っても会いに来てくれな
かったんです。今日思い切って「どうして病院に来てくれな
かったの?すごく心細かったんだよ?」と聞いてみたら
「自分も体調が悪かった、お母さんが来るといっていたか
ら、会社があったから、面会時間を過ぎてしまうから、行こ
うと思った日には退院していたから」という理由を並べ
られてしまいました。それで、踏ん切りがつきました。
価値観の違い以前の問題で、人間性がどうか?ということ
ですね、これはもう。

今までなんども別れかけたことはあったけれど、いつも
わたしから電話やメールをしてしまって、なんとなく復活
してしまっていました。でも、もう無理みたいです。
すごく好きなのに、昨日まで「一緒に暮らしたいね」って
話していたのに、自分でも実感がわかないんです、「別れ」
が・・・・。
しかも、わたしはちゃんとお付き合いしたのは彼が始めて
なので、別れも彼が初めてです。なのに、さっきの電話では
「体調悪いからもう切るね」という言葉で終わってしまいま
した。
本当に、あれで終わりなのかなぁ、っていまいち信じられ
ないっていうか、すっきりしないんです。でも、「わたし達
って別れたんだよね?」とも聞けないし・・・。
彼はわたしの合鍵(わたしは一人暮らしなので)を持って
いるから、それだけはちゃんと返してもらわないとならない
のだけど、その辺もちょっとあやふやになってしまいまし
た。彼が具合が悪いのは本当なんです。

それに時期が悪いんですよ、来週はクリスマスですよ。
待ち行くカップルを平常心で見過ごせるか・・・自信が
ありません(笑)
しかも彼は24日はわざわざ会社の休暇をとってしまっている
のです。でも、もう戻れないし・・・。
せめてクリスマスだけは一緒に過ごすべきだったかなぁ
とか、うじうじしてしまいます。

明日泣きはらした顔で出社したくないし、もう休んじゃおう
かなL-とか、情けないこと考えてしまっています。

学生時代から社会人へという時代を3年近く一緒に過ごした
彼とはもちろん、たくさんたくさんいいこともあったし
楽しい想い出だってたくさんあります。簡単に忘れられる
わけがありません。でも、自分で切り出したこと。
つらくても耐えなきゃ。
でも、涙は拭いても拭いても出てくるし、体の震えが
とまりません。思いのほかダメージが強いみたいです。

ほんとに、あっけなくおわっちゃたんだぁーーと
なんだか他人事みたいなかんじです。夢なんかじゃない
のに。

明日からどうやって生きていこう。
強くならなきゃ!!!!

気持ちがぐらついていて、なんだかとりとめもなく愚痴
みたいになってしまいました。長文・駄文失礼しました。
読んでいただいてありがとうございます。

  具合は?

HONEY711
2003/12/19(金) 01:31

akoさんの具合は大丈夫ですか??
ちょっとのぞくつもりで通りがかった掲示板に、このご相談があっ
たので心配しています。こんな時間だし、見ている人少なそうなの
で・・・。明日は休んでいいですよ!!
私は恋愛経験もほとんどないので大したアドバイスもできなさそう
ですが、思ったことを書いてみます。

しばらく(2~3日)したら、彼とは連絡取るべきだと思います。
akoさんはまだ彼のこと好きだと思うので、その気持ちを抑えるこ
とはないです。
それで、向こうもやり直す意志があるのならやり直しましょう。
クリスマスも恋人気分を味わって。
でもそれは自分の精神のためです。別れてもケロッとしていられる
ようになるまでつき合わせてもらえばいいんです。(彼にはそんな
こと言えませんが・・・)

ただし、1つ今までと違うことがあります。akoさんは彼に期待し
ないことだと思います。彼は「自分が一番大事な薄情な人」だと理
解した上で、彼より大事なもの、大事な人を探しましょうよ。
今は自分の体と心をいたわってあげて下さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ako1211
2003/12/19(金) 01:48

HONEY711さま、温かいお言葉ありがとうございます。
結局、涙が止まらなくてベッドから出てきてまたここへ
戻ってきてしまいました。

いざ別れるとなると、急に彼のしぐさとかぬくもりとか
言葉とか・・・思い出して泣けてきてしまって。
ちょうどやみあがりだし、明日は休んじゃってもいいかなぁ
とか気持ちがなびいています。

HONEY711さんのレスを読んで、不覚にも涙があふれてしまい
ました。
でも戻ってしまったら、結局おなじことを繰り返して
しまうんです。それが自分でも嫌なくらいわかるから
乗り越えなきゃ、って思うんです。正直、耐えられる自信
なんてありません。
もしかして「復活しました」とか、のこのこ報告にまた
ここを訪れてしまうかもしれないくらいです。

わたしが悪いところもたくさんあTるし、お互い変わらなき
ゃならないのも、協力し合わなければならないね、っていう
こともちゃんとわかっていたのに今回のことで、彼との
温度差みたいなものを感じてしまいました。

いまは、ただただボーっとするしかないかな、って感じで
す。アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ゆっくり休んで。

HONEY711
2003/12/19(金) 19:34

ちょっとずつ元気になって下さいね!
体が元気になれば心も強くなれるし、人間誰でも弱っているときに
は支えがいると思います。それには彼が必要では・・・。
くどいようですが、別れることはないですよ。
実は私も似たような経験してるんです。まだ結論はでないのです
が。彼なりには愛してくれてるんだろうけど・・・みたいな状況で
す。彼は幼稚なんでしょう、きっとって割り切ってます。
自分の全身全霊注ぐには値しないって割り切れるようになるといい
かも。自分が愛しすぎないこと、かな。言うは易しですね。

あと、これからは自分の価値を高めることもしてみてください!
外見も内面も。それから引く手あまたなところをにおわせる(笑)
それで彼に尽くさせるようにするんです。放っておいたら他のいい
人に取られちゃうんだから、みたいな。
これって打算的ですよね、なんだか。
でも今のakoさんには「打算的」なずるい女的な要素が必要かも。
誠実過ぎると自分が苦しくなっちゃうので。
仕事休んじゃえー、っていうのも「誠実すぎない」ポイントです
よ。普段頑張っているんだからたまにはこういうときぐらい休ませ
てあげなきゃ!

具合とか、また近況報告してくださいねー。

スタッフへ連絡

  落ち着きつつあります・・

ako1211
2003/12/20(土) 11:46

HONEY711さん、お返事ありがとうございます。

結局昨日は会社に出てしまいました。仕事をしていると
考えなくて済むし(会社には失礼かなぁ・・・)
でも、朝かなり目が腫れていたので、上司に何かあった?
まだ体調わるいんじゃないの??と心配されてしまいまし
た。プライベートなのでさすがに言いませんでしたが。

あれから、お互いに連絡は取っていません。
本当は金曜と土曜に会う予定でしたが、今あうと泥沼の
ケンカになって罵倒しあいそうなので・・・(汗
いまは冷却期間と自分では思っています。
クリスマスはつらくても、会わないようにしたいと思って
居ます。

HONEYさんも同じような感じを経験しているんですね・・・
やっぱり、人間同士のことだから感情があるし、難しい
ですよね。まだまだ子どもな部分があるわたしは、感情的
になってしまったりが多かったように思います。
これからは、自分磨きしながら、頑張っていけたらと
思っています。

また、報告しに来ますね~
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  復活しそうですね・・・。

ルー子
2003/12/19(金) 11:29

ako1211さんのスレを読んでいて、なんか自分と似ていると思いま
した。
感情の起伏が激しいというかなんというか。
ako1211さんは、彼が面会に来てくれなかったことだけを取り上
げ、彼の人間性全てを否定していまっているような。しばらくする
と、今までの彼の素敵なことを思い出し、また自分から復活を希望
することになるでしょう。ま、自分の気持ちに素直になることはい
いことだと思いますが、今回は彼に選択権を与えたらいかがです
か?

私と状況は違うかもしれませんが、もしかしたらako1211さんは、
彼の自分に対する気持ちに自信がないのでは?

ako1211さんに、『ルールズ』という本を読んでほしい・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ako1211
2003/12/20(土) 11:34

ルー子さん、レスありがとうございます。

1日たって、だいぶ落ち着きました。
確かに感情の起伏が激しいほうなので、大当たりで
す・・・。それがもとでケンカになったことも数知れず。
でも、なんか変にふっきれたというか、もういいかな、
っていう感じがしています。

最近は、彼の自分に対する気持ちに自信がなかったのも
あたりで、このままいくと自分がだめになる予感があって
別れを切り出したのです。

『ルールズ』ですね。探してみます。
アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  がんばって

mimosa
2003/12/21(日) 00:48

同じような状況で、ズルズル付き合う人もいっぱいいるのに、
しっかり自分で区切りつけて、ある意味えらいな~と思います。
寂しい想いもするでしょうけど、
もうその彼とつきあうつもりがないなら、
クリスマスを一緒に過ごすのは、やめたほうがいいでしょうね。
世の中、白黒はっきりしていることばかりじゃないですから、
「別れ」を感じられない終わり方だってありますよ。
これは時間が解決してくれます。
すっかり過去の事になったら、「こういうこともあるんだな」
と思えるようになると思いますよ。

初めての彼ということで、恋人とはこういう感じ。
という理想みたいなものがあるんでしょうけど、
なかなか思うとおりにいかないことだってあります。
ものすごく好きでも、たった2日の入院に
お見舞いに来られないことだってあるでしょうね。
でも、akoさんは、それだけで別れを決めたわけじゃ
ないでしょうけど。
たった2日でも、なんとしてでも見舞いに来てほしい。
月2,3日じゃなくて、もっと2人で過ごしたい。
と思うなら、それが叶う相手を探した方がいいです。
それはちょっと無理という状況にいる人だと、
いくらいい人でも、不満がたまって、喧嘩にもなりますよ。
そんなことが、どうでもいいと思えるくらい
気持ちを向けてくれる相手でもいいと思います。

今は、楽しかった事ばかり思い出すから、辛くなるんでしょうが
どうして別れようと思ったのかを思い出せば、
自分にしっかりブレーキかけられると思いますよ。
他にも男の人はいっぱいいます。
次の恋愛をがんばって下さい。

スタッフへ連絡

  がんばります!

ako1211
2003/12/21(日) 15:57

mimosaさん、ありがとうございます

自分が弱くならないように、律するのって本当に難しくて
つらいですね。でも、どうして別れを決意したのかを
自分自身で思い出しながら、じぶんにブレーキをかける、
というmimosaさんの言葉が、すごく今は自分を守っている
部分に感じます。

「別れる」と決めた以上、いつまでも想い出に浸ってうじう
じしていたくないし、なにせ月2回くらいしか会えなかった
状況が続いていたので、存外に寂しい感覚はありません。
いいのか悪いのか・・・(笑)
この土日でけっこう寝まくった(やはり病み上がりに精神的
ダメージも加わりかなり疲れていたみたいです)せいか
ずいぶんすっきりしました。このまま何も起きなければ
目を腫らして会社に行く事もなくなるでしょうね。

実は、ozmollさんでのプレゼントに当選し、昨日レストラン
のペアチケットが届いていました!!ご褒美かしら、とか
思いつつも、「ペア」かぁ・・・とちょっと寂しい気分
です。どうやって使うかはこれから考えます。

あと、皆さんは恋人とお別れしたあと、彼の私物とか借り物
とかってどうしてますか?さすがに私物(洋服など)なので
処分するわけにもいかないですよね?手渡しとか、宅配便と
かにして、返すべきでしょうか??

スタッフへ連絡

  送ったら?

mimosa
2003/12/23(火) 01:16

手渡しだなんて面倒くさいし、
いるのかいらないのか確認するほどのことでもないし、
akoさんにも必要ないものでしょうから、
宅配便で送ったらどうですか?
送料は、この際面倒だから、払いましょう。
着払いとかにして、彼が「いらない」とか言い出すと
余計な事でもめることになるし。
お食事券は、別にカップルじゃなくてもいいんですよね。
せっかくあたったんだから、友達や家族と
おいしい物をしっかり食べたらいいと思いますよ~。
ちょっと早いけど、新年とともに、気持ちを切り替えて
来年、素敵な相手がみつかるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR