オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女へのクリスマスプレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女へのクリスマスプレゼント

move++
2003/12/04(木) 11:24

相談です。
今年の2月に付き合い始めた彼女と、遠距離恋愛をしていま
す。離れてから7ヶ月が過ぎようとしているのですが、クリ
スマスに会える事になりました。そこで、彼女へのプレゼン
トをあれこれ考えていたのですが、酔った勢いでかなりセク
シーな下着を買ったんです。Hは何回かしているんですが、と
っても恥ずかしがり屋の彼女なので、久しぶりの再会+クリ
スマスプレゼントがセクシー下着って引きますかね?悩んで
います。
男心で着て欲しい気持ちと、彼女をがっかりさせたくない気
持ちでいったりきたりです。
女性の方は、こんなプレゼントは嫌いですか?
男性の方は、どなたか下着をプレゼントした方はいらっしゃ
いますか?どんな渡し方&反応だったか教えてください。
よろしくお願いします。

  ひきます

プリミン
2003/12/04(木) 11:51

お付き合い始めて、初めてのクリスマスですよね
なのに、セクシー下着じゃ悲しすぎるし、久しぶりに
会えるのに「それかい!?!?」みたいな・・・・
私的にはかなりひきます。今後のお付き合いも考えるか
も・・

着て欲しいのであれば、ホテルなどでそういうコトになった
時に、「これ、着てみて」でいいのでは?

スタッフへ連絡

  ひきますね2

Ayme
2003/12/04(木) 13:05

とっても恥ずかしがり屋の彼女なんですよね?

で、初めてのクリスマス…。
う~ん。なんだか、おっさんっぽい。

渡して彼女がプレゼントを開いた時に
”遠距離だし…、そーゆー事じゃん?”って、
顔にmove++さんが見えないといいんですけど…。

ホワイトデーまで取っておいては?
ほら、ホワイトデーは下着プレゼントOKなんで。

スタッフへ連絡

  言葉が・・・

yukie9
2003/12/04(木) 18:52

私もプリミンさんと同意見です。
初めてのクリスマス、、、アクセサリーとか欲しがるでしょ(あく
まで一般論ですが)、
彼女もそれなりに期待しているはずですよ。
それを蓋を開けてみれば、セクシー下着だなんて。
しかも久々に会えるとのことで、楽しみにクリスマスを待ち望んで
るはずです。
私だったら、言葉も出ません。
ちょっとしたパニックになって、泣いてしまうかも。。。

アダルトグッズ店を二人で入るようなカップルでしたら、
そういったノリで問題ないと思うのですが、
彼女は恥ずかしがりやとのこと。
まずセクシー下着は辞めておいたほうが無難です。

スタッフへ連絡

  せっかくのクリスマスが・・・・・

いさちん130
2003/12/04(木) 22:06

彼女のためにあげるプレゼントなんだから、彼女が
今、欲しいと思っている物とか行きたい場所とかを
会話の中(携帯orメール)で聞き出して、プレゼント
するのが、良いと思います。
セクシー下着は、あなたのためでしょ。
(と言いつつ、おいらも考えました)
よ~く考えて!楽しいクリスマスにしてね~!!

スタッフへ連絡

  やっぱりひきますか・・・

move++
2003/12/05(金) 06:00

みなさん、レスありがとうございました。
う~ん、自分でも考えている以上に最悪な事をしようとして
いたようで。やっぱ、プレゼント考え直します。
なんだか、クローゼットの隅に置いてある小包を見ると切な
くなりますね。どうしたものか、この荷物・・・。
今からでも遅くはないんで、ナイスなクリスマスを目指して
がんばります。

スタッフへ連絡

  ダメじゃないですよ! (〆後すみません)

まりぶぅ
2003/12/05(金) 18:00

ただ、「時期尚早」ってやつですよ。
上でレスされているみなさんも、そういう気持ちだと思います。

遠距離ということもあって、7ヶ月毎日デートしている
カップルと比べたらお互いの「素」の顔をまだまだ
見せ合えてないと思うんですよね。
もうちょっと、彼女さんとお互い理解しあえて、この
プレゼントが半分ギャグのように笑いながら受け渡し
できるような関係になるまで、
この下着には、クローゼットの中で眠って待ってもらい
ましょう。

もっと後のタイミングなら・・・私なら笑って
「ありがと♪」って受け取りますよ。

ガッカリしないで、今の時点で彼女が喜びそうなプレゼントを
がんばって探してあげてくださいね。

スタッフへ連絡

  そのとうり!

いさちん130
2003/12/05(金) 20:08

長距離恋愛の経験は無いけど、まりぶぅさんと同意見です。
ギャグを交えた話の中で、いやみが無い渡し方(二人が
感じる時が有ると思います)を考えましょう!ねっ!

スタッフへ連絡

  返品できないんですか?

鯨家
2003/12/05(金) 20:47

下着のプレゼントは、付き合いが深くなってからでも嫌悪感を抱く
タイプの人、たくさんいますよ。ましてセクシーランジェリーでは
洒落にならないタイプの人、結構多いんじゃないかなあ。
笑顔で受け取ったとしても内心「何考えてるんだ!」って…。
時期尚早なのか、受け入れてくれないタイプなのかにもよりますけ
ど、しばらく渡せそうにないんだし、返品はできないんでしょう
か?
私は嬉しいかどうかは別として着てあげようかなって思うタイプで
すけど、そういうことを頼んだら(プレゼントしたら?)そんなこ
とを言うのは飽きたから?それとも私のことをその程度に考えて
る?って聞き返されたといっている男性もいました。

スタッフへ連絡

  キツい事を言うようですが・・

tomomiffy
2003/12/06(土) 00:33

退く、退かないとか言う前に、大切な彼女へのプレゼントを
『酔った勢いで買った』っていうのはちょっとどうかと思い
ました・・。
まぁ、ココで相談するくらいですので、いろいろと考えては
いるんだと思いますが。

私個人の意見では、セクシーな下着をもらうってのは、『興
味あるけど自分で買うのは恥かしい』って思ってたらちょっ
と嬉しいかもしれませんが、そういうのはクリスマスにはも
らいたくないですね。
退く、というよりはもっと記念に残る物が欲しい、という
か・・。
もちろん物自体よりもそれを選ぶのに悩んでくれる過程が一
番嬉しいと思いますから、実際物はなんでもいいとは思うん
ですけどね。

私自身、プレゼントはクリスマス・誕生日などの記念日だけ
あげるのではなく、『あげたい』って思ったときにあげれば
いいと思う方なので、下着とかの女性が欲しいって思ってる
というよりは男性があげたいって思ってるようなプレゼント
は記念日とか関係ないとき(記念日以外で久しぶりに再会す
るときなど)にあげたらいいのでは、と思います。
もちろん時期は他のみなさんが言うようにもっと後がいいの
では、と。

やっぱり記念日にはアクセサリーとか普段身に付けられる物
の方がいいと思いますね。

まだもう少し時間があるのでゆっくり考えてみてください。
逢ったときに一緒に買いに行ってもいいと思いますし(ペア
のアクセとか)。
素敵なクリスマスになるといいですね。

スタッフへ連絡

  今後の予定

move++
2003/12/06(土) 19:51

みなさん、レスありがとうございます。さらなるレスに感謝
しています、ほんとうに。
さて、セクシーな下着なんですが、やっぱり、着てもらいた
いオレの欲ですね。正直、酔った勢いで買いました、やっぱ
り。
みなさんのレスを通して、もっと時間をかけて渡す事にしま
した。いつになるかはわかりません。
返品ですが、あまりにも自分が悲しく思えるのでしません。
ほんとに着て欲しいっていうのもありますけどね。
クリスマスプレゼントは現在検討中です。ただ、tomomiffyさ
んがおっしゃっていた、一緒に選ぶっていうのがいいなって
思います。
ある程度の予算でプレゼントを用意して、その他に2人でい
っしょに当日選ぶのがいいかなって考えています。
候補としては、小さな四葉のクローバーが埋め込まれたヘッ
ドのネックレスがいいかなって思ってます。まだ時間もある
ので、ゆっくり探そうと思います。

スタッフへ連絡

  そうですね

めんたいっ子
2003/12/08(月) 10:56

大抵、彼に任せるととんでもない物やえらいセンスのものを持
ってきて仲間内でのトホホ話になってますから、一緒に行くの
がいいかなとは思います。が、希望を聞かれたり一緒に選ぶの
を苦手とするタイプもいます。私の友達がそうで、プレゼント
の中身が分かってるのが嫌なのと、何が私にあうか考えてくれ
ている時間が嬉しい(希望があうと尚嬉しい)、一緒に行くと
値段が分かる分遠慮してしまうというのが理由でした。彼女の
タイプをそれとなく探ってみては?

アクセ類もアレルギーあったりすると、色々大変ですよね。四
つ葉のクローバーも、メルヘンな感じが苦手な人だと難しい
し…。まぁ、最初は好きな相手からなら、トホホでもうれしい
ので、大丈夫だとは思いますが…。普段はどんな傾向のものが
好きか、見ていれば分かりますよね?それか、共通のお友達に
探って貰うとか。あとで彼女にばらされても「愛されてるね」
って言われて悪い気はしないだろうし。

あ、でも、トホホな和みプレゼントはOKでも下着はNGの人
多いから、止めた方が良いですよ。自分ならその場では受け取
っても着ませんね。捨ててしまうかも知れない。(まず、自分
のためだとは素直に思えないし、百歩譲ってそうだとしても怪
しいお店で売ってたのでは?と疑ってしまう。下着は衛生的じ
ゃないと…。それに、買っているところを想像してかなりひき
ます。あと、人によってはそれで「女性慣れしてない…」って
判断するのでそれを良しとするかマイナスととるか、ちょっと
賭になりますし。)

頑張って下さいね。


スタッフへ連絡

  少数派かも

おにぎり217
2003/12/08(月) 15:04

四葉のクローバーのアクセ、可愛いと思いますよ。
喜んでくれるといいですね~。

ところで下着ですが、私は彼氏に着てよって言われたらクラクラす
るくらい嬉しかったです。
かなり少数派だと思いますけど。
でもそれはつきあってだいぶたってからのことでしたので、やはり
皆さん言うように時期尚早ですよね。
状況を見て、より二人が仲良くなる材料に使える!と思ったらおも
むろに出せばいいと思いますが、それまでしまっていたのを忘れ
て見つかって、下着泥棒と間違われないようにして下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR