オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場の人とのいやな悩み。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

職場の人とのいやな悩み。(長文です)

スヌッピッピ
2003/12/01(月) 08:08

相談させてください!
職場のアルバイトさんといっても、50歳くらいなんですが。
1度目は、ドライブに誘われていきました。
そのあと、温泉へ行こう。と誘われて、断りきれず
行きました。でも私は23歳だし、「いろんなところ連れてって
あげるね。」と優しい感じでいうんですよね・・・
見た目も結構ダンディでかっこいいとは思っていたけど
いい人だな。と思っていただけで私なりには、好きという感情は
まるで無かったんですが・・・
その温泉の帰り、ご飯を食べてお酒を飲んだら・・
その人飲みすぎたらしく、目の前で吐かれてしまいました。
冷めながらも、職場の人だと思って気を使って家まで送ろうと
したんです。そしたら誘導されたのが、ラブホ・・・。
もううんざりして、でもそれでもなんとか切り抜けて家に帰って
頂きました。
でも・・・顔と態度にすぐ出てしまう私は、その人と仕事するのが
気持ち悪くてたまらず、それにその人も気づいているようなんです。
社内ではうまくやりたいんですが・・・
どうすればいいでしょう??
どなたか教えてください。

  身から出たサビです。

かな♡かな
2003/12/01(月) 13:14

どうしてなんとも思ってない人と温泉なんかに行っちゃうん
ですか!!

しかも2人っきりでしょ?そんなの下心あるって23にもな
ってお分かりにならないのでしょうか。

まあ、多分ご本人は反省してらっしゃるから多分しばらくは
何もしてこないとは思いますが、仕事上だけでも何もないそ
ぶりを見せないと回りにばれちゃいますよ。

いきなり態度が変わったりするのに回りは敏感ですから。

それよりも、自分の軽はずみな行動についてもっと反省する
べきでは?

スタッフへ連絡

  反省・・・

スヌッピッピ
2003/12/02(火) 05:04

冷静に考えたらほんとにその通りです。
反省します。ありがとうございました。
自分を磨きます。

スタッフへ連絡

  ちょっと書き方きつかったですね。。。

かな♡かな
2003/12/02(火) 08:52

今読み返してみると自分でも「こ、怖っ」と思ってしまいま
した。悩んでる人にちょっと冷たかったですね。ごめんなさ
い。

そのおじさまは独身の方なのでしょうかね。
でも、温泉行って泥酔するほど飲むなんて(ただでさえ酒の
回るのは早いのに)、50過ぎたおじさんとしてはなっちゃ
いませんよねー。

でも、その時にスヌッピッピさんも一緒にベロベロに飲まさ
れていたずらとかされなくて本当に良かったです。
結局は自分で自分の身を守るしかないんですもんね。

仕事上でおじさまが特にキモイことをしてこなければ仕事上
の付きあいだけは社会人として接してあげてください。
個人としては・・・ほっといて良いでしょうね(^^ゞ

ちょっと書き方きつかったので一言お詫び申し上げます。

スタッフへ連絡

  いえいえ。目がさめました!

スヌッピッピ
2003/12/03(水) 01:27

きつくいってもらってとても
感謝しています。本当に・・・
今回のことで、最近の自分のことを
すごくよく考えました。
導き出したのが、自分の望む自分像と全然違う方向に
向かってしまっていたのだと気づいたんです。
だから、起こってしまった今回のことは事実で
消すことができないけど、もしこんなことが無かったら、
それを修正できていなかったかもしれないし、それに自分はどこか
で悪くないと勘違いを起こしたままでした。
ほんとにありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  付け加え。

スヌッピッピ
2003/12/03(水) 01:32

相手の方は既婚で浮気も何回がしているらしいです。
そんな相手とどっかいってしまう自分が情けない・・・
今はそんな気持ちです。

スタッフへ連絡

  いっときとは言え

小袖
2003/12/01(月) 17:04

なんだか変わった人と仲良くしちゃったんですね。。。
50才にもなって、自分のお酒の限界を超えて飲んで
しかも女の子の前で吐くなんて。
しかもラブホに誘導?
男として恥の上塗りです!
と、他人の私がここまで言わなくても、もう充分その人のアラは
見えてうんざりしているとは思いますが、これからも社内の人と
仲良くするのはくれぐれも慎重にね、という感じです。
それだけでなく、ちょっと親しくなっただけで温泉に誘ったり
する人ってちょっとな。。。ぐらい考えてみたほうがいいと思い
ます。
好きでもない人とデートしたのも、スヌッピッピさん自身に
「ダンディで遊び知ってそうでかわいがってくれるし、いい思いで
きるかも」って計算があったってことはないですか?

いっそ何もなかったと自分に言い聞かせて風化させてしまいましょ
う。
相手は一緒に働くロボット、と言っても普通の受け答えをしないと
うまく機能しないロボット、ぐらいに。
相手がスヌッピッピさんを本気で好きになってしまっていたのなら
ちょっとかわいそうですが、これ以上つきあいたくないのなら、
失礼にならない程度にクールに接した方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

スヌッピッピ
2003/12/02(火) 05:07

はい!
風化させます。無かったものと思います。
これからはこんな軽はずみなことは
しないようにします。
いえ。しません。ほんとにありがとうございました!

スタッフへ連絡

  気をつけて

mimosa
2003/12/03(水) 00:07

おどかすわけではないけれど、
「なかったことに」できるのは、スヌッピッピさんだけで
そのオヤジも同じように思ってるとは限りませんよね?
社会人としての態度も大事だと思うけど、
自分で自分を守らなくちゃいけないんだ!
と覚悟して、行動したほうがいいと思いますよ。

ずいぶん素直に「これからは気をつけます」と言ってるから
これからっていったって、このオヤジにとっては
まだ「進行形」だったりするんじゃないか?
と思ったので。
余計なお世話かもしれませんが、
勘違いおじさんが、何やらかしてくるかわからないから、
十分気をつけて下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

スヌッピッピ
2003/12/03(水) 01:31

そうですね・・・
自分の蒔いた種は自分できちんと
つまないといけないと思っています。
みなさんのアドバイスを受けて自分の身は自分で守る。と
いうことがわかりました。十分に気をつけます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR