オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. わがままできまぐれな彼について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

わがままできまぐれな彼について

にょろち
2003/11/25(火) 16:40

21才です。
10月に、お友達の関係でお医者様と知り合いました。
彼は最初からすごく積極的で、仲がよくなってすぐ沖縄旅行に誘わ
れて、行きました。
その旅行の時、つけてくれなかったのが少し気になったのですが、
前の生理はいつ?と聞いてきて、計算していて「それなら大丈夫」
と言っていたのでお医者様なので大丈夫かなと思いました。
旅行から帰ってきても、色々なところに連れて行ってくれ、新しく
できたところや会員制のところなどで、私は初めての経験でしたの
でお礼を言うと、「こうゆうところに彼女を連れてきたのははじめ
てだよ」と言ってくれました。
なのに、少ししたら、連絡があまりこなくなってしまい、理由は忙
しいからだと言うのですが、急に忙しくなるようなお仕事でもない
と思い、それも聞いたのですがやはり変わらないのであんまりしつ
こく言うのもなんだなと思ってひかえていました。

そうしたら、11月に入ってからまたメールが沢山入るようにな
り、夜なのに今からおいで、とか私は派遣なので会社を休んじゃえ
ば?とか勝手なことを言ってくるようになりました。
とても勝手だとは思うのですが、断るととても気まずくなるのがこ
わくて、3回に一回ぐらいは従ってしまいます。
彼の気持ちにもだんだん不安になってきたし、でも「どうしても会
いたい、こんなに会いたいのははじめてだ」と言われてしまったら
どうすることもできないんです。
彼は変ですか?
お友達は騙されてるんだよ、とゆう人もいるのですが、私は今おそ
らく冷静ではないので、判断ができなくて、他のかたのアドバイス
を頂けたらと思いますのでよろしくお願いいたします。

  信用ならーん

ケイトハドソン
2003/11/25(火) 17:13

と医者を知ってる友達はよく言います。
私の義理の姉も看護婦をずっとやってますが、
医者への不信感についてよく話してくれます。
職業で判断しちゃーいけないけど、でも
にょろちさんの投稿を読んでる限りではその彼もアヤシ
イ。。というか夜中に呼び出したり、自分勝手だね。

彼がにょろちさんを大好きなのは確かだと思います!
ん、でも他にも女性がいそうよね。
にょろちさんはその人のこと本当に好き?もしそうなら
きちんと付き合うとか、どうしたいか話してみたら
どうかなーー。

スタッフへ連絡

  それは・・・

たなよっち
2003/11/25(火) 17:58

彼が変とも、騙されているとも思わないけど、にょろちさん
は完全に「都合のいい女」扱いされてることは確実です。

>「どうしても会いたい、こんなに会いたいのははじめて
だ」
の言葉だけで
>どうすることもできないんです。
とは、なんと簡単な・・・。

医者だから知識があって計算ができるだろうからナマでやっ
て大丈夫かな、と信じてくれちゃってるところも彼にとって
は好都合すぎるっっ。

うーーーん・・・

にょろちさん、簡単すぎだし、都合よすぎだよ!!!

辛口ゴメン!

スタッフへ連絡

  やっぱり

にょろち
2003/11/25(火) 18:07

そうなんでしょうか・・。
実は紹介してくれたお友達もお医者様とつきあっていてとても幸せ
そうで、私のまわりにはお医者様とつきあっている人がおおいんで
す。
車を3台持っているとかけっこう普通です。

それと、私にはすごく結婚願望があって、いまのうちにいい人を見
つけておきたいっていう気持ちがすごくつよいんです。
歌手の安室奈美恵さんも若いうちに結婚してかわいい子供が生まれ
て、とても輝いていましたよね?その後大変だったみたいですけど

窪塚洋介さんとか見てもとても幸せそうだし。
私は芸能人でも何でもないので(ゆうゆう生きていけるほど稼げな
いとゆうことです)旦那様がすこしぐらい横暴なことをしても許せ
ると思うんです。
その彼に他の女の人がいそう、とゆうことなのですが、いるんです

でも、今は私のことが一番なので、旅行の時も、不自然なことをし
なくても、一番好きだからいいよね?とゆう感じでした。
他の女の人のことを聞くと怒ります。「仕事のしがらみとかがある
からおれも困ってるんだ」と言うので、かわいそうで聞けません。
よく知らない世界なので、お医者様でもてるし、色々あるのかなと
想像するしかないんです。
でも、やっぱりだまされてるのかなあと時々思ったりもします。

スタッフへ連絡

  だめだよぉぉぉぉ

たなよっち
2003/11/25(火) 19:08

あああああ、もう何をどう言っていいのか分からないけど、
にょろちさん、そんな考え方じゃだめだよおぉぉぉ。

にょろちさんは彼に他に女性がいることも承知なんですよ
ね?
一体何をもって「騙されてるかも」というのでしょうか?


倉田真由美の「だめんずウォーカー」を文字で読んでる気分
になっちゃいました。
とほほほ・・・


またまた辛口ゴメン!でした。
でもこれでも辛口控えたつもり。
〆レス読んでかなーり脱力しましたので・・・ はぁ。

ご自分を大事にしてくださいね・・・

スタッフへ連絡

  あさはか…ですよね?

ななっち373
2003/11/25(火) 19:41

はじめまして、にょろちさん。
にょろちさんが冷静な判断ができないということでアドバイ
スを、とのことなので、辛口な意見になるかと思いますが、
ご容赦ください。
気分を悪くなさったらごめんなさいね。。。


>それと、私にはすごく結婚願望があって、いまのうちにい
>い人を見
>つけておきたいっていう気持ちがすごくつよいんです。
>歌手の安室奈美恵さんも若いうちに結婚してかわいい子供
>が生まれ
>て、とても輝いていましたよね?その後大変だったみたい
>ですけど
>。
>窪塚洋介さんとか見てもとても幸せそうだし。
>私は芸能人でも何でもないので(ゆうゆう生きていけるほ
>ど稼げな
>いとゆうことです)旦那様がすこしぐらい横暴なことをし
>ても許せ
>ると思うんです。


にょろちさんにとって、幸せってどういうことですか?結婚
して幸せになるってどんなことですか?
にょろちさんのレスを読んでいると、医者の妻になって、
悠々自適に何不自由なく優雅な生活を送ること、というかん
じですが、そういうことですか?
芸能人を例に挙げていることも意味がわかりませんが。。。

贅沢して過ごしていけるのは、それはまぁ幸せのひとつかも
しれませんが、恋愛的にどうなの?とは思います。

にょろちさんは彼のこと愛してますか?
彼には他にも女がいるけど、それは「仕事のしがらみ」と言
い切っていることも理解できないし、「かわいそうで深く聞
けない」と言っているにょろちさんの気持ちもよくわかりま
せん。
私だったら、愛している彼に、他の女がいるのは絶対に許せ
ません!

にょろちさんのレスを読んでいると、彼が医者だからってい
うことが気持ち的に大きいですよね?彼が医者でなくても好
きですか?

それに、キツイことを言いますが、彼がにょろちさんを愛し
てくれているとは思えないです。
だって、私だったら、前回の生理の日を聞いてきて、計算し
て『大丈夫』とか勝手に言われたらショックだし(たとえ医
者でも!)、社会人として、会社を休むことを強要すること
もありえないですよ。
すべて彼の都合ですよねぇ。

にょろちさんは21歳なんですし、まだ結婚なんて考えなくて
も、ゆっくり相手を選ぶ時間さえあるじゃないですか。
もっとちゃんとにょろちさんのことを考えてくれる人の方が
いいと思いますよ。

まぁ、これはいいアドバイスではないですが、医者の彼とど
うしても付き合いたいなら、『経験』として楽しめばいいん
じゃないですか?
都合いい女なんてならないで、むしろ利用してやればいいの
に。
もちろん、最低のマナー(避妊とか、会社を休まないとか)
は守った大人の付き合いで。
これはいいことではないですけどね。
医者がいいなら。。。

彼のことすごく好きで、彼と結婚したいと思うなら、改善す
べき点はいーっぱいありそうですね。
もっと自分の意見とかもぶつけてみたらどうですか?
どう考えても、状況が恋人同士ではないですよ。
都合のいい女としか思えません。

にょろちさんはまだ若いんだし、にょろちさんのことをちゃ
んと考えてくれる人の方がいいと思いますよ。

私の友達に看護婦やってる子がいますが、医者とはぜったい
結婚なんかしたくないって言ってますよ!

辛口でごめんなさい。。。

スタッフへ連絡

  そーですね

成瀬なる
2003/11/25(火) 20:12

彼に「付合いが続けば将来結婚したいんだけど~」って聞いてみて
は・・・?

あと医者だから避妊計算して必ずしも合ってるとは
限らないでしょう・・ストレスとかでずれる時もあるし・・・

アムロと窪塚は、医者とのつきあいに関係あるんかのぅ・・
どっちかが医者、女医と結婚してます!ってのなら
関係あるかもしれんが・・・
どっちも若くして結婚してるけど、実際に幸せかどうかは
知り合いに聞かない限り、私達TVの向こう側の人間には
わからないことですよー

スタッフへ連絡

とても辛口のもありましたが、皆さんの意見を参考にさせて頂きま
す。
何をもって騙されている?とゆうことについてですが、やっぱり他
の女の人のことも気になるし、急に連絡が途絶えたりすることもよ
くあって、まだ本当の姿が見えないような気がしています。

私が思う結婚とは、幸せにもいろいろあると思うのですが、やっぱ
り経済的に豊かなほうが絶対いいと思うのも正直な気持ちです。
ものすごくきれいとゆうわけでもなく、自分と世界も違うのに、芸
能人を例に出したりしたのはおかしかったなと、と思っています。

ただ、中学高校と私はかなり遊んできていて、芸能界に近い世界と
かも見て、何もない人よりかは男の人の考え方がよくわかっている
のじゃないかなと思ってしまっていました。
彼は今までの人と違い、全部許してくれることがなく、私を怒った
りするので、「こうゆう人ははじめてかも」と少し舞い上がってし
まったのかもしれません。

よく、おっとりとか天然とか言われ、今度のことでもお友達にも
冒涜のような言葉を言われて、傷ついたりしたのですが、彼は
「一見派手できつそうでわがままに見えるのに、そんなところがい
いんだよ」と言われたことで癒されてしまっていた自分もいます。
「都合のいい女」とは確かにそうなのかもしれません。
それを利用して、というのは難しそうで私にはできなそうなので
もうちょっと引いて見ようかな、と思います。

お友達に言われた時はすごく反発してしまいましたが、顔の見えな
い人に意見を言われると、また違う説得力がありますね。
彼のことはとても好きです。
が、あまりつっぱしらないで、わがままも聞かないときには聞かな
いで、我慢して様子を見ようと思います。
色々なご意見、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  うーーーん

えんどら♪
2003/11/25(火) 22:16

にょろちさん、自分と彼の付き合いを振り返ってみて、彼はにょろ
ちさんのことを真剣に好きだと思いますか?
若くて可愛くて、彼がにょろちさんのことを好きなのはそのあたり
にありそうです。
辛口で申し訳ないけど、若くて可愛い、というのはいくらでも替え
がきくんですよ。
にょろちさんが本当にお金持ちでステイタスのある男性を捕まえた
いのなら、若くて可愛いにプラス何かがないと・・・。
にょろちさんのレスを読んでいると、その彼はいざ結婚となると、
医者の娘とか、お金持ちの娘とか、女医とか薬剤師とかと結婚しそ
う・・・。
だまされてるというよりだまされようとしてるとしか思えません。
そしてその彼のまわりにはだまされようとしている女の子がたくさ
んいるんでしょうね。
医者ってそんなにいいかなぁーーー。

スタッフへ連絡

  〆後ですが。。。

yukie9
2003/11/25(火) 23:52

にょろちさん、初めまして。
ご意見沢山頂いてますが、私にも書かせて下さいm(_ _)m

投稿を読ませて頂いて、にょろちさんの彼は、
あなたの純粋な可愛らしさに惹かれたんだろうなぁと思いました
(^-^)
彼の事が大好きで、長続きしたいのならば、
今でも魅力的だとは思いますが、にょろちさんの“意思”をきっち
り持つ事も重要だと思いますよ。
以下、辛口になってしまいますが、、、

>夜なのに今からおいで、とか私は派遣なので会社を休んじゃえ
ば?
>とか勝手なことを言ってくるようになりました。
派遣と言えども、にょろちさんのお仕事です。
それを彼の身勝手な理由で、「休んじゃえば?」というのは、
貴方の仕事を馬鹿にしてるとしか思えないのですが・・・
医者の方からしてみれば、にょろちどんな職種か分かりませんが、
そんな仕事・・・と思ってしまうのかもしれませんが、
私だったら、憤りを感じます。

結婚観については、人それぞれ夢や理想がありますので、あえて突
っ込みませんが、
(私も若い頃は、金持ちの人と結婚して、優雅に暮らしたいと思っ
てました。)
実際、私の友達が医者と長年つきあっており、未だに結婚に踏み切
っていません。
文面を察して、にょろちさんは医者という仕事を、漠然に捉えてる
ように思えます。
医者といっても、結局は開業医でなければ縦の世界ですし(まあ、
今やってるドラマでも垣間見れますが、)
今の彼の妻となるなら、それなりの覚悟が必要だと思いますよ。
夢に見てるように、そう甘くはないです。

彼のことを本当に大事に思っているのなら、
他につきあっている彼女の事も、きちんと受け入れ、
今後どうしていきたいか、と彼と話し合う事が必要だと思います。
キツイですが、
>旅行から帰ってきても、色々なところに連れて行ってくれ、新し

>できたところや会員制のところなどで、私は初めての経験でした
ので
>お礼を言うと、「こうゆうところに彼女を連れてきたのははじめ
てだよ」と言ってくれました。

↑こういう事言う人は、たいがい誰にでも同じ事言っている可能性
が高いです。
にょろちさんが幸せになれるよう、貴方も彼をよく洞察し、
「色々あるのかなと想像するしかないんです。」じゃなくて、
だって、あなたは彼女でしょ?だったら、直接聞いてもよいじゃな
いですか?
彼のわがままを断って気まずくなるっていうのも、おかしいです。
もしそんなわがままを断って、別れる事に発展してしまうんだった
ら、
所詮、その程度の男ですよ。

スタッフへ連絡

まぁ色々な考えの人がいますから、
細かいことは言いませんが、
このままでは結婚に結びつく確率は極めて低いと思います。
そこそこモテる男なら、
自分の言いなりになる女性とは結婚しないと思うからです。
特にこの男性はかなり計算高そうですし、ステータスもある。
と言うことで、にょろちさんとしては結婚したいなら、
彼の言いなりになっていてはダメだと思いますけどね。頑張っ
てください。

スタッフへ連絡

  えんどら♪さん yukie9さん fj62vさんへ

にょろち
2003/11/26(水) 11:37

一度〆のような感じにしてしまいましたが、その後もご意見頂けて
嬉しかったです。
彼はきっと私のことをすごく好きだと思います。自信ありすぎみた
いですが、肌で感じるんです。
多分、こういった書き込みだけではなかなか伝わらないかもしれま
せんが、会った時は本当に本当に優しくて、私が世の中のことをあ
まり知らないのを足してくれるし、私のことを怒る時も「これから
俺側の世界に来るならちゃんと世の中のマナーを知っておかない
と」と言ってくれます。
これって多分結婚のことを考えてくれてるんじゃないかな?と思っ
ているのですが。
彼はお仕事にもとてもプライドがあるし、ここでお仕事の内容を言
ってしまうとあまりよくないかもしれないので書かないのですが、
神経を使うもので、ご飯が食べれなくなったり、ショックで人と話
したくなくなったりすることもあるそうです。
でも私の仕事を休んじゃえば?と言ったのにはさすがに抗議しまし
た。

でも、まだ私は意志を持って動いていないところが沢山あるので、
それは反省してもっと大人にならないといけないな、と思いまし
た。他の女の人のことも聞いてみます。

彼はいつも「俺が主張するタイプだから似てる人とじゃ合わない」
と言います。
だから私みたいのがいいと言います。
嘘をついて得することもないし、と今は思っているのですが皆さん
のお医者様に対する意見も聞いて、少し考えも変わりました。
だけど、相談しておいてなんなんのですが、ここに相談したこと
で、私がどれだけ好きで別れたくないかが余計分かってしまった気
がします。
要は冷静にならなければいけないことなのだと感じました。

いろいろとありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後に失礼いたします。。。

しろインコ
2003/11/28(金) 13:03

にょろちさん、はじめまして。


正直言って その方と結婚まではいかないかもしれません。
いっても、にょろちさんの願う幸せな結婚生活とは
異なっているかもしれません。

もちろん この場の人達は その男性と会ったこともないので
「あなたたちに何がわかるの?」と思われるでしょうが
みんな第三者的に 冷静な意見を言ってくれてるのです。

私は 医者が家族にいます。それとは別に車を3台もっている人も
家族にいます。
でも、それとあなたの夢みる「幸せの結婚生活」は別ですよ。
某大学(世間で言う一流大学)でおこったスーパーフリーの事件を
憶えていますか?

いわゆるブランドにだまされず 自分で見極めることが必要です。
<「これから
俺側の世界に来るならちゃんと世の中のマナーを知っておかない
と」と言ってくれます。

なんて、自分が上の世界にいるという考え方をする人は 私は嫌い
ですね。

医者の中にもいい人はいます。悪い人もいます。
それは どの世界でも一緒です。
でも、避妊をしないで「大事にしている」とは勘違いも甚だしいで
すよ。それは「大事にしていない」です。

辛口でごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR