オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アドバイスください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アドバイスください。

悠哉
2003/11/16(日) 09:43

先日誕生日だったんですけど、彼には忘れられていたよう
で、なんにもコメントがなかったんです。
しかも、翌々日に逢ったのに、そのときも何もなく。プレゼ
ントも勿論無いし、いつもどおり。
いつもと違うことって言えば、レイトショー見に行こうって
言ってくれたことかな。。。
レイトショー観て、その後に私の部屋でシフォンケーキ食べ
て、泊まっていった。殆どいつもどおり。
あまりにむかついたので、彼を誘ったコンサートチケットを
そのままペアで彼のかばんの中に入れたんです。多分彼はま
だ気づいてないけど。
今日になってもなにもコメントも何にもないから、今夜彼の
部屋の前に彼の荷物置きに行く予定です。
それとも、誕生日忘れられていたごときでこんなことやめる
べき?普通は許すもの?
まだ彼のことは大好きだし、今別れて一人になるのはすごく
気持ちが沈むけど。でも、もう限界かな?とも思うのです。
皆さんならどうしますか?

  多分

ちよん
2003/11/16(日) 11:36

私の彼も誕生日は何もしてくれませんでした。誕生日だけじ
ゃなく、クリスマスも。
多分、そうゆうイベント事が嫌いなんじゃないですかね?
[付き合いたての頃はあぁしてくれたのに!]と、年月が経っ
た時に言われるのが嫌で、だったら初めっから何もしない方
が良いという考えなのでは?
私も料理を作ってあげる時、わざと出来ないフリをします。
初めっから頑張ってちゃんと作っちゃうと、あとあと手抜き
した時に、「昔はちゃんと作ってくれたのに。。。」とぼや
かれるのが嫌なので。。。。f^^;
そんなのと同じだと思います

スタッフへ連絡

  聞いてみれば

riebu-
2003/11/16(日) 18:24

多分忘れられてるのでは??いくら好きな彼女あるいは彼の誕生日
でもうっかり忘れてしまうということはありえることだと思いま
す。
それを一人で「どうなんだ、、どうなんだ」と悩んで、一人で落ち
こんでいるよりは、さっぱりと聞いてみたらどうですか?
その反応を見て、彼の性格、自分自身と価値観がずれているか、な
どわかるのではないでしょうか。
一人で何も言わず、変な行動を起こしてしまうと、結果自己嫌悪に
陥ってしまう。。みたいなことになってしまうかと思います。
彼のことを好きなら、忘れられていたとしても許してあげる。くら
いの包容力があった方がいいと思います。
頑張ってくださいね。勝手な意見で申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  お付き合いして初めての誕生日?

みらくる365
2003/11/16(日) 20:13

ですか?
それにもよるかと思いますが、あと~誕生日を伝えたのが
かなり前とか~
でも・・・女性としては覚えててもらいたいしお祝いして
欲しいよね~ でもホントに忘れてるのかイベント嫌いな人
なのか あれこれ悩むのもストレスだと思うので
「私も○才に なっちゃった!」とか言ってみては?
その後の反応でわかると思いますが・・・
荷物を返すなどの行動はその後でよいのでは?

ちなみに 私にも付き合って7ヶ月の彼が居ますが
誕生日は伝えていません 話題にもならないし彼の誕生日も
知りません 女心としてはお祝いしたいとかありますが
毎回のデートには、かなり色んな事してくれてるので
それ以上望むのは欲張りだと思っています。

スタッフへ連絡

  初めてって言うか・・・

悠哉
2003/11/16(日) 23:29

昨年は友人として、誕生日の日にメールをもらったんです。
「おめでとう」って。
なのに、今年はないの?って

やっぱり男性は気にしないものなんですかね。
私の周りの男友達はすごくマメで、今年の誕生日も友人から
は沢山メールもらったんです。
誕生日の日に。
しかも、日付が変わってすぐにくれた人もいるくらい。

スタッフへ連絡

  ダメ!!

たいゆみ
2003/11/16(日) 21:04

絶対に今別れたら後悔すると思うよ。好きなら絶対別れちゃ
だめだよ。たしかに凄くショックだと思うの。わかります。
その気持ち・・・・・。でもね、ちゃんとこの事本人に言っ
てから、もう一度考えるべきだと思うなぁ??

スタッフへ連絡

  でもさ。

takakokoro
2003/11/16(日) 22:12

男の人って、基本的に誕生日とか、記念日とかあんまり、気にしな
いですよね。私の元彼もそうでした。
誕生日とか鈍感で、嫌気がさして別れてしまいました。なんか大事
にされていない気がしたし、もしこの人と、一生・・・、としたら
これからの人生の誕生日もさみしいな、って思ったからです。
でも、あとから考えれば、それはこれから彼に教育することができ
たかなあ?っておもいます。
たいゆみさんも、ちょっと彼に対してむかつくとは思いますが、教
育してみてください。それでもだめならいつでも別れられますよ。
ちなみに、記念日にマメな男の人は、遊んでいる人が多いですよ。
経験上。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

悠哉
2003/11/16(日) 23:43

皆さんのアドバイスをみて、
明日メールすることにきめました。
明日聞いてみて、それで決めます。

もう彼のリュックにチケット入れちゃったけど。
もし、彼が本当に忘れているだけなら、うまくごまかしま
す。

そろそろ出会って3年になるけど、こんなにずーっと好きなの
は初めてなんです。
最初の気持ちが全然冷めてない。
だから私も離れたくないです。
でも、今回のことも、休日の過ごし方とかも、彼と私の熱の
違いを事あるごとに見せ付けられて、ちょっと気持ち的にも
追い詰められていたところがあるような気がします。
もうすこし余裕をもって彼を見れるといいな。

ありがとうございました。
また報告します。

スタッフへ連絡

  早まらないで!

マナキョン
2003/11/16(日) 23:47

たぶん、忘れているだけなのでは?
忘れているからって、あなたへの愛が冷めているわけではないんだ
と思います。
気持ちはよーくわかりますが、男の人ってみんなそういうとこある
と思うし、私は逆にあまりマメな人より、ちょっと抜けているくら
いの人の方がかわいいなって思います。

私も彼氏の誕生日に、メールでグリーティングカードを送ったの
に、私の誕生日には音沙汰なしでした。
2~3日はムカついてたけど、そういう人なんだって、大目に見る
ことにしました。

スタッフへ連絡

  あなた次第だと。。

ぽっきぃ
2003/11/17(月) 09:32

確かに男の人って記念日を重要視する人は少ないかも知れな
いけど、誕生日・クリスマスぐらいは覚えてるのは普通なん
じゃないかなぁ。
何も言わずに荷物を返す前に、
自分の気持ちはちゃんと話した方がいいと思いますが、
もし悠哉さんが記念日を大切にする人ならば、
先の事を考えた方がいいんじゃないかな。
これから長く付き合っていったり、結婚したりしたら
何度もぶつかる問題だと思いますよ。
結婚記念日とか子供の誕生日とか・・・。

誕生日を祝うのとかって、
押し付けるものじゃなく「気持ち」だと思うんですよ。
相手の自分に対する気持ち。


・・・あ。でも、記念日男をうざったいと思う女の人も沢山いま
すから、もし悠哉さんがそこまで重要視しないなら
気持ちを話して解決するんじゃないでしょうか?
私なら、一気に気持ちがさめますけどねぇ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR