オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婦人系の病気・・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

婦人系の病気・・・・・

あつろー
2003/06/27(金) 01:06

以前ゴムが途中で破けてしまい、アフターピルのことで相談に
のってもらったものです。

精神安定剤+風邪薬を服用でカンジタ膣炎になり、治癒したと
思ったら、Hの途中でゴムが破けてアフターピルを飲み無事に
生理がきて、その後に体の抵抗力が落ちて細菌性の膣炎になっ
てしまいました。元々婦人系は弱いので、ストレスで卵巣がは
れてしまったこともあります。

必ずお風呂に入って、ゴムをしてからHをしています(ドクタ
ーからも指を膣に入れるのは、ばい菌が入るので絶対に禁止と
言われ入れないようにしてます)が私みたいによく膣炎になっ
てしまったりする方というのはいらっしゃるのでしょうか?

自分でもこんな病気ばかりになって情けなくなって落ち込んで
います。ドクターからは「抵抗力が落ちていればなることが多
いですから」と言われましたが、「どうしてこんなに・・」と
思い込んでしまいます。結婚も考えてる彼なので、こんな病気
ばかりなっていては子どもがちゃんと出来るのだろうか?と心
配にもなります。

彼にもちゃんと説明して理解してもらい、今日から5日間ビク
シリンという薬を服用することになりました。もちろんHも少
しの間だけ禁止になっています。

体(婦人系)の抵抗力を強くしたり、「これはお勧めです」と
いう食事や、方法というのはないでしょうか?

産婦人科からは、膣をイソジン洗浄をして、膣錠(クロマイ)
を入れてもらい「あとは様子を見てください」とのことで「次
は少しおかしいなと思ったら来てくださいね」と言われまし
た。治癒というのは、自分で分かるものなんでしょうか?

不安が一杯でなかなか寝れません。経験のある方や、知識のあ
る方からのお返事を頂きたいなと思います。よろしくお願いし
ます。

  つらいですね・・・。

CINNAPON
2003/06/27(金) 11:32

病気やアクシデントが続いてしまってつらいですね。
私も薬の影響でカンジタ膣炎になったことがあるので
お気持ちわかります。

ビクシリンは抗生物質なので、きちんと全部のまないと
効果が得られにくいです。

Hの前に清潔にするのも大切ですが、Hの後に排尿(尿道
に入ったばいきんを洗い流す&膀胱炎の予防)と陰部を
シャワーで洗い流す、ということも大切です。(コンドーム
についてる殺精子剤なんかも膣についたりしていると
思うので)石鹸は使わず膣の中には指を入れたりしないで
洗うほうがいいかと思います。

不安があるかと思いますが、バランスのよい食事、
規則正しい生活と薬をきちんとのんでいれば大丈夫だと
思いますよ。

お大事に。

スタッフへ連絡

  有難う御座います。

あつろー
2003/06/28(土) 03:44

細かく説明をして頂き、読ませて頂いて少し安心してきまし
た。周りの友達にも言いにくいことですし、彼に言っても一緒
に病院に行ける時間もないので、自分ひとりで行って落ち込ん
で帰ってきていました。

自分の性格上なのか分かりませんが、少しかゆみがあったりす
ると、念入りに膣の外側を洗っていたりしていましたので、余
計にいけなかったのかもしれないですね。排尿の方は、頻尿な
方なのでなるべく排尿するようには心がけてはいましたが、水
分量が少ないのであまりよくなかったのかもしれません。

あまり考えないように早めに寝て、規則正しい生活をして、バ
ランスのよい食事、服薬を頑張ってやって行こうと思います。

有難うございました。

スタッフへ連絡

  これが良いらしいです・・・

ミー太郎
2003/06/27(金) 18:00

私も、婦人科系の病気で手術をし、今も内膜症の爆弾を抱えていま
す。カンジタも経験済みです。

体調が悪くなると、おりものも増え、気分が悪くなります。
私は、○ペで、膣内洗浄や指を入れて洗ったり・・・無謀ですね
(笑)

腸内にある、善玉《ラクトフェリン》という乳酸菌が、膣内にもあ
り、これが多いと悪玉をおさえられると聞いた事があります。
初乳に含まれる成分だそうですが、ヨーグルトや乳飲料に含まれて
いるそうです。

あつろーさん、元気を出して頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  有難う御座いました。

あつろー
2003/06/28(土) 03:55

ミー太郎さん、オペをされて子宮内膜症をお持ちだということ
で辛い思いをされているかと思いますが、調子の方は大丈夫で
しょうか?私も生理がひどくて、ドクターに相談したら「結婚
する前に子宮内膜症の検査をしたほうがいいよ」と言われ、2
年以内には結婚する予定なのでちゃんと検査しようと思います
が場所が場所だけに辛いですよね。

高校時代は○ぺを使っていましたが、最近は病気ばかりしてる
ので自分でやることに対して不安があり、使用はしていませ
ん。でも、使用するとすっきりしたような感じはありますよ
ね。

ラクトフェリンというものがいいものなんですね。なるべくヨ
ーグルトを食べてみようかと思います。最近そういえば食べて
いないことを思い出しました。

あまりにも抵抗力が弱く、母親も子宮ガンを経験しております
ので、不安は尽きませんが少しでもよい方法があれば試してみ
たいと思っています。

お互いに無理をせず、治癒出来ればいいですよね。
精神的に不安定な日々が続きますが、ミー太郎さんの健康を影
ながら祈っています。

また何かの時に相談に乗ってくださいね。有難う御座いまし
た。

スタッフへ連絡

  漢方薬を試してみたら・・・・?

OKAMI
2003/06/28(土) 12:40

免疫力を高める一つに漢方薬が有効と言われています。
いきなり生薬を煎じて飲むのは、臭いや面倒さが付きまとい
ますが、ツムラやカネボウの顆粒剤、エキス剤から試すのも
良いと思います。 でも、本当は生薬を煎じて飲むことを専
門医の先生は勧めますけど。 
京王線調布南口に最近オープンした健康館ケアラの中に、無
料で漢方相談をしてくれる漢方薬のお店がありますので、お
住まいの近くだったら覗いてみたらいかがでしょう?週末
は、北京中医薬大学の専門医の先生が相談にのってくれま
す。 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR