オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母乳って

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

母乳って

pio
2003/05/20(火) 22:05

はじめまして、pioです。
ちょっと皆さんにお聞きしたいことがあって書き込みます。

母乳って乳腺の発達が悪いと出にくいらしいと聞きました。私は胸
が全然ない(Aカップブラがあまる~;;)んですけど、これも乳腺
の発達が悪いからなんですよね?てことは私も母乳出にくい予備軍
なんですかね~~??

大した話じゃないんですけど、そろそろ子供作ろうかなんて話して
た矢先に聞いたので、なんかひっかかっちゃって。
なにかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい~

テーマ:
タグ:  子供母乳

スタッフへ連絡

  もしそうだったら。。。

くま。
2003/05/21(水) 00:50

もし、pioさんのおっしゃってることが本当だったら、
母乳が出にくい人ってたくさんいると思いますよ~。

ちなみに私はもちろん、私の姉二人とも「微乳」です。
私の母は母乳が出にくかったらしいので、
3姉妹とも出にくい体質だろうと思っていました。
でも、姉二人は「これでもかーっ」って位たくさん出てまし
たよ。(私は出産経験がありませんので、わかりませんが)
姉達は、授乳の前は自分で、それ以外は月に1度専門のクリ
ニックに通って「母乳マッサージ」をしていました。
また、私の友達は「Cカップ強」ぐらいありましたが、
母乳が出にくい体質だったようです。

なので、母乳の出具合はあまり胸の大きさに関係ないかなぁ
って私は思います。
ミルクでも母乳でも元気に育っている赤ちゃんはたくさんい
ますし、あまり心配されなくていいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  うーむ

はなこ222
2003/05/21(水) 12:53

胸の大きさと母乳の出具合は関係ないと思いますよー。
私のお姑さんは、胸はぺちゃんこだったけど母乳でまくったってい
ってました。お風呂に入るとミルク風呂になるくらい・・・。逆に
胸が大きい人があまり母乳がでなかったという話も聞きますし。

母乳が出にくい人の中には、乳管に脂肪などがたまって母乳が出に
くくなっている人もいるらしです。これは自分でマッサージして改
善できるとのこと。

母乳に関して不安などあるなら、もしよかったらこちらのコラムを
参考にしてみては?
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/baby/index.htm

スタッフへ連絡

  みかけだおし・・・

みんぷん
2003/05/21(水) 14:10

子供を2人出産経験の有るみんぷんです

胸は現在Eカップ、メーカーによってはFカップです

母乳を与えていた頃はIカップ位?(根本はるみ位)あったと思
います。
しかーし・・子供が満足する程母乳が出ない。。

初めから混合(母乳と粉ミルク半々)で、赤ちゃんが吸ってく
れるうちに出が良くなるだろうと信じていたのですが・・・
ミルクの料が増えるばかり(泣)

オッパイの出が悪くとうとう・・子供が五ヶ月の頃オッパイ
を近づけると泣くようになってしまいました

家族からは見かけ倒しとののしられ、母親としての自信喪失
です(泣)

二人目の時も全く同じでした。

私の様な例も有りますので、胸の大きさと母乳の料は比例し
ません。

因みに、超微乳の友人は余るほど母乳が出て三人の子供を母
乳だけで育てました(経済的)

スタッフへ連絡

  大きさは関係ないです

t_k_pont
2003/05/21(水) 17:54

助産師さんが言ってました

むしろ小さい胸の人ほど
よく出るそうです!
小さいから古い母乳が貯まらず
どんどん新鮮な母乳を作るからだそうで・・

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます!

pio
2003/05/21(水) 21:58

くま。さん、はなこ222さん、みんぷんさん、t_k_pontさん、レス
どうもありがとうございました!!
胸が小さいからって母乳が出にくいわけではないんですね~。なる
ほど、古い母乳がたまりにくいからなんだ。。微乳でもたくさん出
てるって実話を聞けて、なんだかほっとしました。。

逆に豊乳の人の方が出にくいというのが、目からウロコです。みん
ぷんさんの話を聞いてると、(根元はるみってのはうらやましい限
りなんですが。。。)母親としては辛かったんだろうなぁと思いま
した。

はなこ222さんのミルク風呂っていうのには、ちょっとウケちゃい
ました^^サイトも見ました~色々載っているので、今後参考にした
いと思います。

本当にみなさんありがとうございました~!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR