オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カンジタの直り状況・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

カンジタの直り状況・・・・

うま357
2003/05/01(木) 15:48

昨日産婦人科でカンジダだと言われ、しかも割りと悪い状況と
言われました。飲み薬と塗り薬を頂いて、今日の朝には
ヨーグルト状のものがかなりでてきました。
トイレに座ったら落ちてきた・・・ってかんじでした。
相変わらずかゆみがあります。薬をつけたり飲んだりする前は
白いものが見えるだけであまり落ちてこなかったのに・・・・
この状況はいいほうに向かってるのですか?それとも悪い方?
直り方の状況を教えてください!
たびたびすみません。

  状況つか。。

成瀬なる
2003/05/01(木) 18:09

カンジタは治るの時間かかりまふ。1週間くらいかな・・・
なので気長に治すしか。。それから白いのは薬がでてきたんだと
思うよー

スタッフへ連絡

  今日病院に行ったのですが

南ちゃんのしっぽ
2003/05/02(金) 14:15

横レスぽくてすみません。
カンジダの結果ってその日に出るものですか?
私は検査結果は、4日かかると言われて飲み薬だけもらって帰
って来ました。
4日後に行って、治療開始したら(治療に1週間かかるとする
と)治療中に生理になってしまうかもしれません。

スタッフへ連絡

  私もです

ハニー(821)
2003/05/02(金) 17:12

これでなったのは2回目です。前回の病院ではカンジタと分かった
のが翌日でした。今日、病院に行ったらその日にすぐ分かりまし
た。先生が内診の結果と症状を見たのとその場で菌の培養をしたみ
たいです。飲み薬をもらう場合もあるのですね、私は2回とも軟膏
しかもらった事ないので驚きました。しかも軟膏を塗ると余計に
かゆくなってしまいどうしていいのか不明です。治るのには一週間
ぐらいかかると思います。(前回もそうだったので)多分、クセに
なってしまう気がします。キチンと治したいですよね~。
だいぶ良くなるとかゆみが引くと思います。

スタッフへ連絡

  薬・・・・・

うま357
2003/05/02(金) 18:53

初めてカンジダになって、私はタンポンを使ったことがないので、
先生が飲み薬と塗り薬を出してくれました。
塗り薬を塗った後は、すこし痛くて、しかも痒いのは
止まるどころか、ひどくなる気がしましたが、2日間耐えて
気がつくと白いものも消え、今日の診断ではかなり良くなった!
と言われました。菌に良く効く薬だから、塗った後すこし
痛くなるのは普通だと言われましたよ。
ちなみに今日からはかゆみをとめるのみの塗り薬と飲み薬を
出してもらいました。来週の月曜に最終チェックで大丈夫なら
もぉこなくて良いと言われました。再発が無いことを祈ります。
薬を塗った後はいた痒いけど、お互いに頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  あたしも・・・

フミぶー
2003/05/02(金) 23:05

カンジタと言われましたが、3日後の検査結果では
「ただの雑菌混入」って言われました。

4日間病院に通い、消毒と軟膏を塗ってもらいました
通うのが面倒だったので「飲み薬ください」って
言ったら「ダメ。効果が強いから通って消毒して治して」と
言われました。
自分では軟膏しかもらえず、おりものシートに塗って
当ててました。その方が動いてるウチになじんでる気がし
て・・・

マメに通った事で4日間で済み今の所何もないですよ
でも本当にかゆいし、どうにもならないですよね?
毎日の通院が一番の治療でした。

スタッフへ連絡

  毎日通う?

南ちゃんのしっぽ
2003/05/03(土) 15:51

婦人科には治療の為、毎日通うって事ですか?

スタッフへ連絡

  再発???

うま357
2003/05/03(土) 20:46

私は二日おきに通っていますよ、先生がこの日に来てくださいね!
って感じで、毎回決めてくれてます。
昨日行ったときは順調に直ってて、痛みの少ない塗り薬に
代えてもらった途端・・・・今さっき白いものが再発しました。
あぁぁぁぁ、今日の朝までは大丈夫だったのに・・・・
旦那も私もがっくりしちゃいました><
多分ちゃんと全部菌が殺されてなかったのに薬を代えたから
だと思いますが、何か食べてはいけないものってあるのですか?
昨日久々にビールを飲みました。
関係するんでしょうか??

スタッフへ連絡

  お酒は・・・

CLEAM
2003/05/05(月) 00:17

私は、お酒は控えるようにと言われました。
お酒を飲むと再発する可能性が高まるそうです。
完治した後も控えたほうが好ましいといわれました。
あと、風邪薬の抗生物質もいけないそうです。

スタッフへ連絡

  カンジタ膣炎というのは、

jamtea
2003/05/03(土) 22:20

かびの菌が増殖したものです。この菌自体は常在菌で体の中にいつ
もあるんですが、普段は平気なんですが、体力が落ちたりすると増
殖してしまうんです。
あまりにおりものが多いようなときは、婦人科で洗浄すると良いん
ですけれどね。
まずは睡眠不足にならないようにすることと、深酒は避けて体力を
回復しましょう。ストレスも禁物ですよ。

お風呂では、石鹸であんまり洗わずにシャワーの温水のみで洗うよ
うにしてくださいね。石鹸はアルカリ性なので、膣内の酸を中和し
てしまい、自浄作用を弱めてしまうので。

スタッフへ連絡

  睡眠不足?

うま357
2003/05/03(土) 23:18

アドバイスありがとうございます。
でも睡眠は沢山とっているのですが、ストレス?
痒いのがストレスになっているとしたら、困り者ですね。
今までもっと疲れていてもならなかったのに、
どうしちゃったんだろ・・・。

自分で綿棒で取れるときは白いものを取り除いても
大丈夫ですか? 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR