オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コンドームをつけてほしいのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

コンドームをつけてほしいのですが・・・

スノーボール
2003/04/30(水) 12:31

私の部屋で、成り行き上そうなることが多いため、セックスのとき
はいつも膣外射精です。今妊娠するわけにはいかないので避妊は必
要で、彼にコンドームをつけてほしいのですが、いつ、どのタイミ
ングで、何と言ったらいいものでしょうか…?「今度遊びに来ると
きはコンドーム買ってきて!」っていうのもなんかヘンだし…。

テーマ:
タグ:  妊娠遊び部屋

スタッフへ連絡

  ハッキリ言っちゃいましょう

ふらりーな
2003/04/30(水) 14:43

家以外の場所(彼の家とかホテル)では、ちゃんと避妊して
くれるんですよね?だったらその時に「私の家にも置いてお
きたい」「自分では買いづらいから買ってきて」と相談して
みたら?なんでもない時に突然言うのは言いづらいけど、実
際に使っている場で切り出せば自然だと思いますよ。

あとは、自主的にスノーボールさんが用意してしまうのもテ
だと思います。以前この掲示板で私が「自分で買うもの?」
と相談したら、予想以上に女性が買ってるケースが多いみた
いでビックリしました。それだけ買うのは勇気がいるので、
ドラッグストアでその他の品とまとめて買ったり、通販を利
用したり、いろいろ方法を教えてもらいました。

もし、用意するより前に自分の家でHしそうな雰囲気になっ
た時はちゃんと「付けてないからできない。ちゃんと避妊が
したい」とハッキリ断ってもいいと思います。それで気分を
害したり怒ったりするような彼だったら、無責任だと思うな
ぁ。私たちの場合、彼が会社の寮住まいでHをするのは私の
家と決まっているのでちゃんと常備してあります。しかも、
たまたま使い切ってしまってたりして家にない時はHもしな
い徹底ぶり。でも本気で避妊するならそのくらい必要ですよ
ね。

こればかりは失敗したら取り返しの付かないことなので、自
分のカラダは自分で守らなきゃ!彼にうまく伝えられるとい
いですね。がんばれ~

スタッフへ連絡

  うんうん

はなこ222
2003/04/30(水) 15:14

私もはっきりコンドーム着ける様言ったほうがいいと思いますよ。
そういう雰囲気になった直後でもいいし、入れる直前でもいいと思
います。

ちなみにコンドームはいつも自分で買ってます。ドラッグとかで買
いだめ。お店で買うのが恥ずかしかったら普通の洋服とか扱ってる
通販のカタログでも、最近は売ってますよ。

避妊は大事だよねー。でも片方だけに任せずに、お互いにそういう
意識をもってないとダメですよね。

スタッフへ連絡

  ん~

成瀬なる
2003/04/30(水) 16:06

そうですね~多いためって書いてあるので。何回かは事が
あったわけで・・「今出来たら困るので避妊する為に
ゴム一緒に買いに行こう?」って言ってみましょう
スーパーの薬局コーナーとかにも3箱1000円で売ってますしー
わしんとこはいつも一緒に買いに行ってます。
ちとはずいけどね・。

スタッフへ連絡

  相談者です。

スノーボール
2003/04/30(水) 16:34

みなさん、早速のご回答ありがとうございます!

そうか…自分で買っとく、ってテもあるんですよね。。。
ちょっとハズカシイ~(>_<)
けど、「買ってきて!」って言うよりマシかも。(*^_^*)
今のところウチ以外ではしたことないんです。だから自然に言い出
すキッカケもなくて…。
通販はいいですね!ただ多分急を要するので、頑張ってドラッグス
トア購入に挑戦してみようかな。

他にも(できれば)彼に用意してきてもらう良い方法があれば、引
き続きご意見をお願いいたしますm(__)m

スタッフへ連絡

  そもそも・・・

ふらりーな
2003/05/01(木) 14:36

これまでにも「成り行きで」「着けないまま」何度かHしてるんで
すよね?今までスノーボールさんは何も言わずに受け入れてたんで
すよね?だったら、必要性とか罪悪感も感じてないんじゃないのか
なぁ。「これまで」がそうだったなら「これから」もいいじゃんっ
て。

そりゃ~、男性なら誰だって着けない方が気持ちいい(のかな?)
んだし、今までなにも言われずにHしてきたんだもん。今さら自分
から着けてくれるとは思えないですよね。

他にレスをくれたおふたりもアドバイスくれたように、ちゃんと言
った方がいいと思いますよ。いま問題にすべきなのは「どうやって
買うか」じゃなくて「する時には必ず着ける」ことを自覚してもら
うことでしょうねー。そのうえで彼に買ってきてもらうのか、一緒
に買いに行くのか、通販で買うのかetc・・・を相談すればいいわ
けで。

まずは「着けなきゃダメ!」って自覚をしてもわらないとダメです
よね。そしてスノーボールさんも雰囲気に流されないで、きちんと
断る勇気を持たないとダメですよ。辛い思いをするのは女性ですよ
。ホントに。

スタッフへ連絡

  買ってきました!

スノーボール
2003/05/07(水) 19:55

この件についてお返事をくださったふらりーなさん、はなこ222さ
ん、成瀬なるさん、ありがとうございました!
GW中にそういうことになりそ~な予感があったので、勇気を出して
買ってきました!
コンビニではどうしても買えず、ドラッグストアで買ったんです
が、初めどこにあるかわからなくて、店内をすみからすみまでなめ
るように探してしまいました(*^_^*)
昨日無事?使用する時が来たのですが、彼は「こんなもの女の子に
買わせてごめんなー。」と言ってました。
そのわりには「今度生理いつ?そん時中で出してイイ?」とまった
く避妊に対してわかっちゃおらず、その辺の教育からし直してもら
わなくてはいけないのかと少々あ然としてしまいましたが。ふぅ…
f^_^;

スタッフへ連絡

  やった!えらいっ!

ふらりーな
2003/05/08(木) 10:00

スノーボールさん こんにちは。

ちゃんと自分で買ったんですね。えら~いっ!実は前回「そもそも
彼の教育を」なんて言い方をしちゃって以降レスがつかなかったの
で、私の言い方で気分を害されてしまったかと心配だったんです。
だから今回は買えたコトへの「オメデトウ」と、レスくれて「アリ
ガトウ」の両方の気持ちで、私も嬉しいです♪

初めて買う時って、ほんとドキドキしちゃうし、恥ずかしいし勇気
がいりますよね。私もまだ2回しか買ったことがありませんが、他
の日用品に紛れ込ませたり、酔った勢いだったり苦労してますf(^
ー^;

でも、今回のことで彼もスノーボールさんに用意させてしまったこ
とを申し訳なく思ってくれたワケだし、勇気を出した甲斐がありま
したよね!避妊の誤解はこれからじっくり理解してもらうとして、
とりあえずはオメデトウ!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR