オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アソコにニキビ!?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アソコにニキビ!?

donburako
2003/02/28(金) 15:57

アソコにニキビみたいな赤い腫れ物ができました。
私、たま~にできるんです。

場所はクリに近くて毛が生えてる部分なんですけど、
下着が擦れて痛いのなんのって!

今朝、ペーパーで拭いたらつぶれたらしく、
血とニキビみたいな物が出てきました。
(リアルな表現でごめんなさい)

みなさんはこんな経験ありますか?

テーマ:
タグ:  ニキビ

スタッフへ連絡

  ニキビはそこにはできないんじゃないの?

チョコラテカリエンテ
2003/02/28(金) 16:43

こんにちは、ドンブラコさん。私も同じところにシコリがで
きたことがあります。ちょっとかゆいんだけど、押すと痛く
て。病気かなーと思って病院に行こうか悩んでいたら自然と
治ってしまったんですけど。さすがにあそこにはニキビはで
きないんじゃないでしょーか。セックスとかひとりエッチの
時にちょっと汚い手で触って、バイキンが入ったとか?とに
かく大切な部分なので、治りそうになかったら病院に行くこ
とをおすすめします。

というのもバイキンが入って気付かずにいると炎症を起こし
て不妊症になることもあるらしいんです。脅してるわけじゃ
ないんですけどね。ただ、女性の場合症状が出にくいらしい
ので。

スタッフへ連絡

  毛膿炎かも…

舞美
2003/02/28(金) 19:28

私も時々同じような症状になります。
初めて出来た時はびっくりして、掛かりつけの婦人科で見てもらっ
た所「毛膿炎(毛包炎)」と言われました。
まぁニキビのような感じですね(笑)
膿が出た時と(出血&白い膿が出ました)出ないまま自然治癒した
時がありました。

先生曰く、毛穴を中心に2~3mm赤く腫れ上がり、膿を持つように
なり、多くは自然に皮膚表面が破れて膿がでて、自然治癒します。
毛膿炎が大きくなったものは、それだけ大きく腫れ上がり、痛みも
強くなるけど、特に心配ないとの事。
症状によっては軟膏を処方してくれるらしいのですが、私の時は処
方なしでした。

ただ、場所が場所なだけに自己診断はやめた方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  私も経験あり

助手君
2003/02/28(金) 23:12

私も毛穴にできることがあります。
毛膿炎と呼ぶんですね?
初めて知りました。

やっぱりすれると痛くてたまらないので、
自分で処置しちゃうことが多いです。
…ニキビをつぶす感じですね。

毛深い体質なので、自分だけかと思ってました。
ちょっと安心しました。
でもデリケートな部分だから、ちゃんと滅菌とか
したほうがよさそうですね。

スタッフへ連絡

  とってもタイムリー

抹茶ミルク
2003/03/01(土) 01:00

今日丁度同じような症状で婦人科行って来た所です。
以前からニキビみたいのがたまに出来ては自然に治って
ました。(私はびらびらの辺りに)ニキビみたいのが出来る
事があると聞いた事があったので気にしてなかったのですが
たまたま出来ている時に生理痛で婦人科に行ったので相談し
た所、生理前後は敏感なのでこういう物も出来やすいという
事であまり気にしなくても良さそうな診断でした。
私は口内炎も出来やすく同じような時期に両方なったりする
ので(抗生物質飲んだ後とか)弱いのかと思ってます。
が、今回は凄く腫れてしまい膿んでいる感じですれて痛いもの
でした。たまたま今日予約をいれていたので診てもらった所
やはり生理の前後が関係しているのでは?との事でした。
(自分で想い当たる事がない場合)昨日自然に破れてうみが
出てしまったので薬を塗ったり消毒とかしてくれたようです。
今回は飲み薬と塗り薬を頂きました。(抗生剤のようです)
特に病気ではないとは思います。私の場合は病名みたいのは
何も言われませんでした。治るまで下着で締め付けない事、
トイレの後強くこすらず当てるように拭く事を気をつけるよ
うに言われました。私はここ数日痛かったのでコットンに消
毒液をつけて当てるようにし、ティーツリーオイルで座浴し
てました(アロマの知識があるので)
うみが出たりしたなら消毒とかした方がいいかとも思うので
お医者様に行かれた方がいいかもしれないですね。
お大事に。。。

スタッフへ連絡

  ありますよ~。切開しました

kiss-moon
2003/03/01(土) 01:01

舞美さんの仰るとおり、毛膿炎だと思います。
なんかの拍子で、毛穴や傷に細菌が入って、膿がたまります。

私も前はよくなっていたんですが、ほおっておいても
しばらくしたら、直ってました。

が、1年ほど前に2日~3日そのままにしてたら、おおきく腫れてし
まい、歩くと痛みが走るようになり、婦人科に行きました。

麻酔をせずに、そのままナイフ(?)で切開して膿をだしてもらい
ました。しばらく流血してました。
抗生物質(薬)をもらいました。

疲れている時とかは、ひどくなるようなので、気になるほどでした
ら、婦人科へ。

小さければ、抗生物質で治るようです。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました

donburako
2003/03/06(木) 21:49

お礼のレスが遅くなってごめんなさい!

ホント、場所が場所だけに、『どうしよう?
変な病気?』って不安だったんですけどね。
私だけじゃないとわかって安心しました。

みなさん、ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR