オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 乳首がいつも荒れています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

乳首がいつも荒れています

エリィー
2003/01/20(月) 19:31

私の悩みを聞いてください。
もうこの症状が出てから、かれこれ1年以上たちます。

ブラジャーが擦れるからなのか、それとも
Hの後なのかはわからないのですが、、、
私の乳首(正確には乳首の周り)はいつも、水っぽい黄色い汁みた
いなのが出てきます。
たまに皮がむけてくると、血が出たりもします。
ブラジャーが汚れてしまうので、ティッシュとかをはさんでおくの
ですが、そうするとまたその汁でくっついて、はがすと血がでて
しまうのです。
いつも下着をつけているので、乾燥させることもできず、治ってき
ても、カユイので寝ている間に引っかいてしまったり、、、
同じ状態に逆戻りです。。。

こんなこと、人には言えないのですが、
あまりにもずっとだし、彼も心配してHのとき、触らないように
してくれるので、悪いなぁとずっと思っています。
皆さん、
こんなことって私以外にもあるんでしょうか?
もし何か知っていたら教えてください。
病院にも行きたくないし、どうすればいいのか不安です。

テーマ:
タグ:  ブラジャー乾燥悩み病院

スタッフへ連絡

  お気の毒です・・

リュゥ★
2003/01/20(月) 20:56

デリケートな部分ですし、それは大変ですね(>_<)
心中お察し申し上げます。。。
私は経験がないので分かりませんが、
堂々巡りなのであれば、
やはり勇気を出して病院へ行くことをお勧めします。

スタッフへ連絡

  私もです

shizuku806
2003/01/20(月) 21:25

いつも荒れているわけではないのですが、私もHの後は必ずエリィ
ーさんと同じようになります。
ブラジャーの裏に黄色い汁のようなものがついて、くっつくんです
よね。それでひっぱろうとすると、すごく痛いんですよね!
でも私の場合は、放っておけば2~3日で黄色い汁は出なくなりま
す。
血が出るのは経験ないのでわかりませんが、ひどいようでしたら病
院に行かれたほうがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  私もです

mamakuto
2003/01/20(月) 21:45

私は小さいころからアトピーで
エリィーさんと同じような症状よく出ていました。
今でもたまに乾燥してくると出ちゃいます。
汁でブラとかにくっついて、またはがれて・・の繰り返しですごく
大変でした。
病院には行きたくない、との事ですが
やっぱり皮膚科に行かれるのが一番かと思います。
市販の軟膏薬等も効きますが、一時は治っても
またしばらくすると出てきてしまう、という事もあります。
やはり胸ですから、医者に見せるのが恥ずかしいってお気持ちは
すごくわかります。
お住まいの近くで女医さんの
皮膚科を探されてみてはいかがですか?
検索エンジンで「医者 検索」と打つと
色々なお医者さん検索サイトが出てきます。
早く良くなるといいですね!

スタッフへ連絡

  私もです2

ちんちんぷー
2003/01/20(月) 22:12

エリィーさん、こんばんは。
私も同じような症状に悩んでいました。

私の場合は胸の大きさが左右で違うため乳首がすれて
よく荒れていました。最初は市販の軟こうを塗り、それが
よくなってきて塗るのをやめるとまたすぐ荒れるの
繰り返しだったので、決心して女医さんの皮膚科を探して
思いきって行ってきました。
こんなの私くらいだろうと思っていたら、こういう
ふうになる女性は多いんですよと聞いてちょっと安心しまし
た。薬も一日塗っただけでもう汁も出ないしやっぱり診せて
よかったと思いました。そして、今はオーダーメードのブラ
をしています。自分にフィットするから全然擦れもせず、し
かもブラをつけている感覚がしないくらいなのでかなりお勧
めです。ここはやっぱり勇気を出して病院に行くことをお勧
めします!頑張ってください。
長々と書いてしまってごめんなさい。

スタッフへ連絡

  乾燥からくるのかな?私は病院で薬をもらいました

ラッキーマン
2003/01/21(火) 07:56

症状は似ていますが、私は冬季限定でなります(笑)

いつも行ってる皮膚科が女医さんで、別件で病院へ行ったのですが
、その時に「恥ずかしい話しですが・・・」と話し、おっぱいを見て
もらいました。先生も「よくある話しよ!こういう患者さん多いん
だから、恥ずかしがらないで!」と言ってくれました。
薬は2~3回塗ったら、カサカサが治り、すぐに完治しました。
(ちなみに、私の場合は、乳首ではなく、乳輪ですが)

恥ずかしいけど、ずっと困っていたのでよかったです。
市販の薬も・・・と考えましたが、薬局で薬剤師に相談するなら、
病院の方が気が楽でした。

病院に行けるといいね。

スタッフへ連絡

  わたしも!!!!!

ウィル
2003/01/21(火) 18:37

一緒の悩みの方が多くてすごく安心しました。
もともと、アレルギー体質でベビーオイルで
お手入れした後からわたしも痒くて
寝てる間に掻いてしまったりして、
保湿して治して、Hで刺激されて、
保湿で治しての繰り返しです。
私の場合はなぜか右だけ・・・。
左は平気なんですよ。
右だけ荒れて、治っての繰り返しで、
皮膚が薄くなって、少しの刺激ですぐに
荒れてしまいます。
ひどい時はエリィーさんのように
黄色い汁がでてブラに張り付いてしまって
また血が出てしまうという状態でしたが、
最近は低刺激の化粧水などで、顔のついでに
お手入れしているので、切れても
すぐに治るようになりました。
でもやっぱりHの後などはあれちゃいますが・・・。

私も皮膚科に行ったほうがいいのかな・・・。

スタッフへ連絡

  ちょっと横ですが・・・

らなぴょん
2003/01/21(火) 20:40

私も荒れて 治って 荒れて・・・
の繰り返しだったので 勇気を出して病院に行きました。

ちょうど他の件で大学病院にかかっていたので
この時も同じ大学病院に行ってしまったのです。
恥ずかしいので 女医さんのいる日を選んだのに
女医さんの周りには10名ほどの研修医が。。。

処置の最中も変わりばんこに先生の横から顔が現れて
先生が説明するんです。(TT)
確かに研修医には必要なことなのかもしれませんが
人間扱いされていないような悲しみと嫌悪感で
今度行くときは 個人病院に行こうと思っています。
 

スタッフへ連絡

  かなり横ですが、らなぴょんさんへ

akako
2003/01/21(火) 22:11

そ~いうのって、患者さんに一言了承をとらないんですか?
らなぴょんさんのカキコを読んで、ものすごく疑問を
感じたので・・。かなり横でスミマセンm(_ _)m

スタッフへ連絡

  さらに横ですが、それって酷い~

はにゃはにゃ
2003/01/21(火) 23:24

らなぴょんさん、心から同情します!
女性の胸を10人くらいの研修医さん達で回し見するなんて、
ちょっと酷すぎます~。
一人二人ならまだしも、了承くらいとってほしいですよね…。
そういうのって病院側としては当たり前の事なんでしょうか?
まさか、内診まではそうではないと思いたい…;;
「珍しい症状だから、勉強の為に…」とかって言われれば、ま
だしょうがないかなとも思うけど…。

スタッフへ連絡

エリィーさん 横レスすみません。m(_ _)m

大学病院へ行ったとき 
『恥ずかしいのですが・・・』っと症状を説明したところ 
診察はカーテンで仕切られた 横の小部屋で診ましょう!
っておっしゃって下さったのです。
(あ~良かった!!!)って思ったのも束の間
支度が出来て(上着を脱いでバスタオルで隠して。。。)
先生を呼んだら その小部屋に皆で入ってきたんです
(;;)

なんで~? 小部屋に入った意味は??? 

『彼らは医者の卵だから。。。』みたいなことを言われて
診察を受けました。(TT)
先生は 『結構多いのよ!大丈夫よ。ただの湿疹だから!』
って私に言ったのですが 
そのとたん 研修医は皆ノート取っていました。

ちょうどその研修医たちにとって
私の症状が初めてだったのかもしれませんが
やっぱり胸を沢山の人に見られるのは嫌ですよね!!!
それに わざわざ女医さんを選んで行った
意味なかったし。。。
女医さんなんだから 
女性の気持ちをもっと考えてよ!って思っています。

スタッフへ連絡

  たくさんのお返事ありがとうございます!

エリィー
2003/01/21(火) 23:23

私の他にも、悩まれている方って多いんですね。
ビックリしました、、、
誰にも相談できないし、
デリケートな部分だけに、病院に行くのも恥ずかしいしで、
どうしたらいいのか悩んでいたので、なんだか安心しました。

ちょっと恥ずかしいですが、
やっぱり病院に行ってみようと思います。
今度、他の用事で大学病院へ行くので。
できれば、女医さんに担当してもらえればいいんですが・・・・・。

みなさん、本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR