オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タンポンの処分の仕方・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

タンポンの処分の仕方・・・

単三電池
2002/08/28(水) 00:25

今までタンポンって怖くて使えなかったのですが、先月彼ができて めでたく開通したので勇気を出してがんばってみたら、結構簡単に 入れる事ができました。 そこでしつもんなんですが、「異物感を感じるのは正常な位置でな い為」とあるのですが、この異物感というのはどんな感じなんでし ょう? 自分ではなんとなく意識してしまっているのでゴロゴロした感じが するのですが、このくらいでもダメなのかな? それとも正常な位置で無いとお腹が痛かったり漏れたりするんでし ょうか? もうひとつ質問なんですが、使用後の物ってトイレットペーパーに 包んで捨てるだけでいいの? 少しくらいティッシュを巻いても、タップリ血を含んでいるのでど んどんペーパーに染みていくんですが・・・ 手も汚れたりしませんか? まだなれないので結構戸惑っています。

テーマ:
タグ:  お腹

スタッフへ連絡

私もタンポン派

7ゑ
2002/08/28(水) 01:18

私は生理の出血が多い方なのでずっとタンポンを愛用しています。 いざ使ってみるとかなり便利ですよね。 タンポンを使用中の異物感とはちゃんと奥に入ってないときに感じ る事はありますが、きれいに入っていれば私の場合は全くありませ んよ。 お腹が痛くとか濡れるとかという話は私自身経験が無いし、聞いた 事もありません。 なのでそのような心配をする必要はないと思います。 使用後の処分の仕方は確かにトイレットペーパーだけでは血が染み てきて汚いですよね。 私はチラシに包んで捨てています。 これなら血が染み出てくる心配はありませんからね。 タンポンを使用中の間は外出するときに生理用品と一緒にチラシも ポーチに入れて持ち歩いています。 「汚物はきれいに捨てる」これって大事なエチケットだと思います よ。

スタッフへ連絡

ごろごろ

成瀬なる
2002/08/28(水) 08:43

正常な位置にないと、ごろごろした感じにはなるかも・・立ちあが っていれると割りと奥の方に入るかな? タンポンはテイッシュに包んで捨ててます・・ 自分の家なら三角コーナーにビニール巻いてるので それにぽいですかねえ~

スタッフへ連絡

私は

☆ユッコ☆
2002/08/28(水) 19:20

今年になって温泉に行くのにぶつかってしまい 初めてタンポンを使って、今ではタンポンでないと 出る感覚がイヤになってしまい、毎回使っています 私は万が一を想定してナプキンも当てています なのでナプキンに包んで捨てています

スタッフへ連絡

使い分けしたほうがいいですよ。

まいよし
2002/08/29(木) 00:05

タンポンもいつも使用していては、よくないと聞いていま す。逆流するらしいですよ。 多い日と夜ぐらいは、使っても通常の昼間は、ナプキンのほ うが、いいようです。 子宮内膜症などの原因になったりしないためにもタンポンだ けに頼り過ぎないほうがいいみたい。

スタッフへ連絡

参考になりました

単三電池
2002/08/29(木) 00:44

私も念の為にナプキンもあてているので、そういう時はそれに包め ばいいわけですね! 使いすぎはよくないとの事ですので、うまく使い分けて快適に過ご したいと思います。 どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング