オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コンドームって女性でも買う?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

コンドームって女性でも買う?

ふらりーな
2002/08/12(月) 12:40

彼とは付き合って1年9ヶ月くらい。お互い独り暮らしなので、週 末は私の部屋に泊まってHしてます。
そこで問題になるのが「どっちがコンドームを買いに行くか」。彼 は買いに行くのをすっごく嫌がって(恥ずかしい)、「ゲームの勝 敗で決めよう」「前回は俺が買ったから、今回はお前の番だ」とか 、時には「買うのやめて今日はHなしで」とまで言う始末。
まぁ結局はなんだかんだ言って買ってきてくれて、「付けないでし た」とか「Hなしで諦めた」ってコトにはならないんですけど・・ ・飲んだ帰りにでもコンビニで買えばいいのにーとも思うのですが 、コンビニは嫌だそうで、恥ずかしいと言いつつも毎回ドラッグス トアで買ってます。
けっこうアパレルブランドのデザインモノや、見てソレとわからな いパッケージなど、人目を気にする人向けの商品も出ていますが、 女性も買ったりしてますか?先日、BODY SHOPで化粧品を 買おうとしたら、レジ横に売ってたので驚きました(買えなかった けど)。私も彼に買いに行ってもらってるものの、実際に自分が買 うとなったら絶対嫌だなぁ・・・。それとも通販などを利用した方 が気軽でいいのかな?
みなさんは どうしていますか?教えて下さい!

遅レスですが!

tomo1126
2002/08/19(月) 15:58

私たちは、以前は彼がコンビニでジュースなんかと一緒に買ってき てくれました。私は車の中で待ってて。 今は、どなたかがおっしゃっていたように、ドラッグストアで3個パ ック980円のを一緒に買いに行き、レジも一緒に並びます。悪いこと してるわけじゃないんだもん!平気平気! 私も、ナプキン買うの恥ずかしかったな…。今では彼と一緒にナプ キン売り場ウロウロして、どれが安いか値段の比較をしてもらった りしてますよ。こういう光景を横に、他の女性は、ナプキン買いづら いのかな…。 今は、100円ショップのダイソーにも売ってますよ!化粧小物なんか に紛らわしちゃえば、分からないでしょう…って分かるかな! 通販のは高いので、買いませんね。。 では頑張って!

スタッフへ連絡

私は・・・

りんごっくす
2002/08/13(火) 01:43

通販で買ったことありますよ。 勿論彼の部屋にも常備してあったけど、 ちょいと違うのが試してみたくて。 (すごく潤うという評判のジェルドームというのを買ったけど、 結局たいして違わなかった(爆)。余談。) 通販オススメですよ。色んな種類をじっくりカタログで選べる し、ほんと、気楽。ちなみに私は千趣会で買いました。 結局その彼と別れた時点では結構大量に残ってしまって、 今も私の部屋の奥深くに眠っていますが・・・・・寒い。

スタッフへ連絡

コンビニで買いますよ。

月光
2002/08/13(火) 09:29

私達は、基本的に一緒に買いますねぇ~。 コンビニに二人で行って、雑誌とかお菓子とかと一緒に買います。 二人でレジに並びますよ。 コンビニ以外で買ったことないです。 でも、この間彼氏のお家に行くときに、 携帯が鳴って「ゴムなくなりそうだから買ってきて。1人で平 気??」と言われ ちょっと勇気いったけど、普通に堂々と買いました(笑) 慣れですね。開き直りです!大人の常識と言わんばかりに!(笑)

スタッフへ連絡

そっか!納得!

ふらりーな
2002/08/14(水) 09:52

みなさん たくさんのご意見ありがとうございました!
以前、夜更けのコンビニで1人暮らし(らしき)若い男性が、お菓 子や雑誌と一緒に買うのを見かけて「あー。この人にはそういう相 手がいるのね」なんてミョーに納得してしまって以来、自分が買う ときも見知らぬ誰かにいろいろ思われるのかと思ったら買いにくく なっちゃったんですよね・・・f(^ー^;
でも、初めは恥ずかしかった生理用品も今は自分で買うのと同じよ うに、こっちも慣れるモノなのかなーと思ったりもしました。
千趣会やセシールだけでなくcondomaniaのHPでも通販できるよ うだし、無印にも売ってることが判明したので、ちょっと自分で買 うことにもチャレンジしてみようかなーと思ってます。
参考になりました。ありがとうございました(^-^)/

スタッフへ連絡

うちらの場合

nobuhagi
2002/08/12(月) 21:49

「男が買うもの」という風に二人の間でなっていて、自分で買った ことないです。おまかせです。やはり彼も最初は恥ずかしかったよ うですが、もう慣れたようで行きつけの薬局でお気に入り(サイズ の関係上、あるらしい)をいつも買っています(笑)  個人的には、通販だと記録が残るので嫌かも・・・・これは気にな る・ならないの問題ですけど。 今は無印でも置いてありますし、ずいぶん気軽に購入できるように なっていますよね。コンビニに置いてあるパッケージなんかどれも おしゃれ。だから女性も買いやすい環境かも。 私見ですが、薬局だと「備えのために買います」って感じですが、 コンビニだと「切羽つまって今まさにこれからします」って感じが どうもしちゃいます。昔コンビニでバイトしていたとき、すんごい 焦って男性がそれだけを買いに来たので。勝手な意見ですみませ ん。

スタッフへ連絡

わかる!

びばのん
2002/08/13(火) 01:51

我々も、切らしていたのに気付いて夜遅くにコンビニに買いに 行ったことがあるけれど、恥ずかしかったです。 いかにもこれからいたします、って感じで。 普段はドラッグストアで決まったものを買っています。 最初は恥ずかしかったけれど、もう慣れました。 それによく考えたら、そんなに恥ずかしいことではない。 きちんと避妊するのは大切なことなのだ! 思えばうら若き乙女の頃はナプキンを買うのでさえも恥ずかし かった。 今はコンドームを堂々と買えてしまう。 年とったなと思います(^^;;;;

スタッフへ連絡

nobuhagiさん、笑った

takako55
2002/08/15(木) 18:35

>>昔コンビニでバイトしていたとき、すんごい 焦って男性がそ れだけを買いに来たので。勝手な意見ですみません 私達よくやります(恥) 彼の部屋でそんな雰囲気になっていざ!!って時にない! 彼が慌てて服だけ着て急いで「それだけ」を買いに行く事数回 もしかして彼かも(笑)冗談だけど

スタッフへ連絡

私の場合

魚卵
2002/08/12(月) 21:16

ふらりーなさんこんにちは。 私の場合、ふらりーなさんが例題で書かれたとおり 彼と順番を決めて購入しています。 普通のドラックストアで3箱1セットで一番安いやつを シャンプーとかと一緒に買っちゃいます。 最初はとても恥ずかしかったんですけど 何度も買ってると慣れてしまって全然恥ずかしくもないです。 きっと恥ずかしいのは最初だけですよ。 チャレンジ!チャレンジ♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング