オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 陰部のかゆみ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

陰部のかゆみ

のりすけろりん
2002/08/01(木) 14:51

初めて書き込みします。私は2.3年くらい前から陰部にかゆみが 生じるようになり、3ヶ月くらい前に産婦人科で調べてもらいまし た。 その結果、特に問題は無いとの事だったのですが、未だに痒いので す。その時貰った軟膏を塗ってみてもかゆみは治まりません。 あまり掻きすぎるせいか、あそこの皮膚がごわついてきたようで す。同じような症状になられた事のある方いらっしゃいますか? どのように直したらよいのでしょう。

テーマ:
タグ:  かゆみ産婦人科

スタッフへ連絡

カンジタでは?

むぅむぅ
2002/08/02(金) 10:20

私は経験がないのですが、 そういう症状が出た友人(2人います)が 「カンジタ」と診断されてました。 カンジタは要するにカビのようなもので、 通常はあまり繁殖しないのですが、 体の抵抗力が弱っている時などには症状が出るそうです。 もう一度病院に行って診察してもらったらいかがでしょうか。 友人の一人は「気が狂うほどカユイ!」と言ってました。

スタッフへ連絡

カンジタでは・・・

のりすけろりん
2002/08/02(金) 11:56

レスありがとうございます。 以前、婦人科で調べてもらった内容には「カンジタ」かどうかもあ り、結果は「カンジタ」ではありませんでした。 膣内や子宮も調べてもらいましたが、異常はありませんでした。 一日中痒いわけでは無いけれど、ほぼずっと、ちくちくとしている 気がします。 市販の、デリケートゾーンのかゆみ止めを色々試しているのだけ ど、もしかして内臓のどこかが悪くって、出てきている症状なので はないかとちょっと不安になっています。 辛いなあ、このまま結婚しても大丈夫なのでしょうか・・・

スタッフへ連絡

ムレる

ダンゴ鼻
2002/08/02(金) 17:27

私もムレると 痒くなったり、病気をした後など 抵抗力が弱くなると痒くなります。 一つの解決法として、 陰毛を薄くするというのはどうでしょうか? 通信販売などで売っている専用のカット器を 使えば簡単です。 生理中の不快感も解消されると思います。

スタッフへ連絡

ムレるからなのかな~

のりすけろりん
2002/08/02(金) 18:28

レスありがとうございます。 陰毛でムレるから痒くなるのでしょうか。 私もそう思って前に短くカットしたことがありましたが あまり効果がなかったです。短くなった分皮膚にあたって ちくちくしちゃって。。。ノーパンにしてみたら効果が判るかも知 れないけど、さすがにね~・・・やっぱり皮膚科の病院ですか ね。。。

スタッフへ連絡

婦人科

るん26
2002/08/02(金) 22:16

婦人病の可能性もあるし、痒みの場所が場所なんで 皮膚科よりも 婦人科が適切かと思いますよ。 思い切って行ってみましょう。

スタッフへ連絡

産婦人科は・・・

のりすけろりん
2002/08/06(火) 11:08

レスありがとうございます。 かなり大きな総合病院内の婦人科には行きました。が、異常は見当 たらなかったんです。とりあえず塗り薬を貰ったので暫く使ってい たのですが、症状は治まらず・・・で、相談に乗ってもらっており ました。 結論として、もう暫く様子を見てから皮膚科へ行ってみ る事にしました。ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

便乗質問させてください!

ぱんぱんだ
2002/08/03(土) 21:35

私の場合は、かゆみはないけど、ニオイがきついんです。 実は今妊娠中で、内診も受けて、エイズ・クラミジアは 問題なしと検査結果もでてます。 ひどいときは、普段生活していても何となくにおっている感じで す。 シャワーの時、3回位ボディーソープで洗わないとにおいがとれな いんです。 何となく恥ずかしくて、先生にはまだ相談はしてなかったんです が、うーん、これは何なんでしょう? 出産の時、迷惑をかけそうで、今からちょっと心配です。

スタッフへ連絡

既出ですが

仁希19
2002/08/04(日) 07:43

洗いすぎだと思います。洗いすぎによって自浄能力が落ちているの が原因だと思います。ひょっとしたら目には見えない細かな傷が出 来ていてそれも原因になっているかもしれません。 外陰部も一回石鹸をつけて洗えば充分(これでも毎日だと洗いすぎ かもしれません)ですし、中まで洗っているとしたら、それは更に やりすぎです。 ぬるま湯で丁寧に石鹸をつけずに洗ってしばらく様子を見てみたら 如何でしょうか?

スタッフへ連絡

洗いすぎは×みたいですよ!

さるみにー
2002/08/04(日) 13:48

私は石鹸等で陰部をあらってはいけないと聞きました。 仁希19さんもおっしゃっていますが膣には自浄作用があるので、 石鹸等で洗ってしまうとその作用が妨げられてしまうようです。 だから私が石鹸等で洗う時はヘアーの上からササっと洗う程度で す。 その他は何もつけずに洗っています。

スタッフへ連絡

CMで

らいすりん
2002/08/04(日) 08:11

“デリケートな部分のかゆみに、、、”と、やっていて、「痒 いのは私だけではなかったんだ」と、安心しました。 確か、ウイング付きのナプキンが発売された時も「横モレして いたのは私だけじゃなかったんだ」と安心しました。 で、皮膚病(だけではないけど)とかは、自己判断で市販薬使 って逆に悪くなる事が多いです。 抵抗はあるかもしれませんが、↑の方々のおっしゃってる通り 皮膚科とかで、検査を受ける事が無難だと思います。 あと、おりものシートは使ってませんか? たまに、ああいうシートに逆にかぶれる人もいるようです。 掻けば掻くほど、かゆみは増す、のと、温まると痒くなるので 温めすぎない(かといって、冷やすのもキツい部分ですよね) とか。 皮膚科は当たり外れが大きいので、最初に処方された薬で、痒 みが解消できない場合「まだかゆいです」と言っても、薬を変 えようと試みない所は、信頼できないかな?と思います。 同じ系統の薬でも、個人によって合う合わないがあるの で、、、。

スタッフへ連絡

やっぱり皮膚科か~。

のりすけろりん
2002/08/06(火) 10:51

レスありがとうございます。市販のデリケートゾーンに塗る薬、 色々試しているのですけど、あまり効果ないですね。塗って暫くは 気の持ちようなのか気にならなくなるのだけど、”そういえばかゆ み治まってる”って意識した途端また痒くなってしまう。。。 もう少し様子を見て皮膚科へ行く事にします。(やっぱりできるも のなら行かずに直って欲しいと密かに考えちゃいますね。医者に言 いずらいもの・・・)ご意見ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング