オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊活に否定的な夫 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妊活に否定的な夫

桜子[ID:0032369]
2022/03/24(木) 16:16

こんにちは。はじめて投稿します。
現在、結婚して1年、私も夫も34歳です。
二人とも子供を望んでいますが、結婚して半年くらいは式や新婚旅行もあり避妊していました。
4ヶ月ほど前から、避妊を解除して妊活を開始しました。基礎体温、排卵検査薬などで、タイミング的には合っていたと思いますが4周期とも妊娠せず、年齢のこともあり心配だったので、私は病院で検査をしました。
一ヶ月ほどかけて一通り検査し、特に大きな問題はありませんでした。
先日、卵管造影検査の受診の際に排卵が近かったので、後日受診し、先生から夜にタイミングを取るように言われました。
卵管造影後ということと病院でタイミングをばっちり見てもらったので、期待大!で帰宅し、夫に伝えました。しかし、夫は前日友達と夜中まで飲みに行き、二日酔い。たぶん今日の夜だよ、と朝伝えておいたのに、当日言われても、、とキレられました。
この態度に私もキレてしまい、大喧嘩に。夫の言い分は、病院なんてまだ必要ない。医者の言うことなんてあてにならない、それよりも回数を重ねれば自然にできるから、病院なんか行くな、です。
私としては、年齢のこともあり何か問題があったときに取り返しがつかなくならないために、今のうちに不安要素を潰すための受診でした。
夫としてはタイミングを見てもらったこと?がきにいらなかったようです。
大きなチャンスが目の前にあるのに、よくわからないプライドで二人が希望するはずの赤ちゃんに会えるチャンスを逃す夫の考えが全く理解できません。
乱文ですが、アドバイスいただけますと幸いです。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング