オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理不順とピルについて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

生理不順とピルについて

入力中[ID:0026644]
2022/02/13(日) 00:17

こんにちは、19歳学生です。

私は今、生理が2ヶ月強は来ていません。
最後の性行為は彼氏と遠距離により11か月前で、他の男性ともしていません。その時の避妊もゴムの正しい使い方に従って行いました。

今回の大幅な生理の遅れの原因は勉強などにより、生活リズムが一気に乱れ、その生活が1ヶ月近く続いたからだと思っています。

まずはこの生活リズムを整えることを始めていますが、もともと生理不順なことと、3ヶ月以上、妊娠以外で生理が来ないのは無月経の疑いなどがあり、放っておくと不妊症などに繋がりかねないと知り、これを機に婦人科・産婦人科にかかるか、オンライン診断を経てピルを買おうか迷っています。

また、生理不順に加え、ホルモンバランスの乱れからくるニキビや体毛、また吐き気がするほどの生理痛に悩まされています。なのでなるべくピルを処方してもらいたいと思っています。

普通に考えると、私は病院にかかるのを選びますが、実家に保険証があり、手元にないので 保険証を持って病院に行くとなると1ヶ月先になってしまうのでそこまで生理不順を放っておくのが怖いから迷っています。

質問は以下に記しておきますので、全てでなくて大丈夫ですのでお答えして頂けると幸いです。

① 病院にかかるのとオンラインで診断を受けてピルを受け取るのとどちらが良いのでしょうか?
② ここまで大幅に遅れた生理不順に対しては、低用量ピルよりも中用量ピルの方が良いのでしょうか。また、おすすめの薬の種類があれば教えてください。
③ 生理が来てない状況で、更に生理が来るのを一旦遅らせるピルみたいな薬を飲んでも大丈夫なのでしょうか?
④ もし保険証を持たず、ほかの身分証を持って病院に行ったらどうなりますか?診察して頂くことはできるのでしょうか?料金などもどうなりますか?

長文になってしまい申し訳ありません。ご回答お待ちしております。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング