オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠検査薬

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妊娠検査薬

メイ[ID:0028846]
2021/04/21(水) 19:51

4/9が生理予定日で4/8に性行為をしました。
4/7くらいからおりものに茶色っぽいものやピンクっぽいものが混じっていて行為終了後も3日程、それが続きましたが生理でしょうか?
ゴムは付けて避妊しましたが、生理が来てないです。すごく不安で、4/19にドゥーテストの検査薬を使用し陰性でした。今日の4/21にも検査して陰性でした。おおよそ2週間では陽性なら薄く反応が出ると聞き試したのですが、やはりあと一週間は妊娠の可能性はありますか?それと、一週間後も検査したほうが良いでしょうか?

  私も似たような経験がありました

まるみ。[ID:0031340]
2021/04/22(木) 01:31

4/7くらいからおりものに茶色っぽいものやピンクっぽいものが混じっていて行為終了後も3日程、それが続きましたが生理でしょうか?
?毎月の生理周期が安定しているようであれば、生理の前兆で出血していたのではないかなと思います。
私も生理前に性行為をすると、必ず予定日から結構過ぎてから来ます。物理的には、排卵が今月は遅かったから生理も遅れてる。となるんでしょうけど、私は、性行為の際に子宮が刺激されて何かしら影響されて遅れてるのかなあ...って思ってます。

4/19にドゥーテストの検査薬を使用し陰性でした。今日の4/21にも検査して陰性でした。おおよそ2週間では陽性なら薄く反応が出ると聞き試したのですが、やはりあと一週間は妊娠の可能性はありますか?それと、一週間後も検査したほうが良いでしょうか?
?妊娠の可能性はかなり低いと思いますが、万が一排卵が遅れていて、かつなんらかの失敗で精子が中に入ってしまっていた場合、妊娠の可能性が出てくるので、待ってなかなかまだ来ないようでしたら、最終性行為から3週間以降、つまり早くて29日にもう一度検査薬をしてみると正確な結果が出ると思います。

不安になってしまうとホルモンバランスが崩れてどんどん生理が遅れてしまうので、気楽に待ってみて下さい^_^ 避妊をしっかりされてるので大丈夫だと思います!

それでも心配だったら婦人科に行く事をお勧めします。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

メイ[ID:0028846]
2021/04/22(木) 19:16

そうなんですね!2週間程遅れてるので不安になってしまい、そのストレスなのかもしれません……。もう少し待ってみて、なかなか来ない様でしたら検査薬を再度しようとおもいます!
同じような症状がある方がいて気が楽になりました。ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2021/04/22(木) 08:46

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>4/9が生理予定日で4/8に性行為をしました。
>4/7くらいからおりものに茶色っぽいものやピンクっぽいものが混じっていて行為終了後も3日程、それが続きましたが生理でしょうか?

一般的に、普段の生理と比較して、経血の性状、量、出血の期間、体調などがおおよそ同程度であれば、生理なのではないでしょうか。
ご自身で判断できずご不安であれば、婦人科にご相談なさってみてください。
また、出血中の性行為は性感染症のリスクが高まったり、子宮内膜症を引き起こしたりすることもありますので、避けることをおすすめします。

>それと、一週間後も検査したほうが良いでしょうか?

排卵予定日ではなく確実な排卵日を把握なさっていないようですので、その場合は生理予定日の1週間後ではなく、最終の性行為から3週間以降を目安に使うことで正しい検査が可能です。

よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

メイ[ID:0028846]
2021/04/22(木) 19:20

普段の生理より少量だったのでもう少し様子を見てみようかとおもいます!

やっぱり三週間後が確実な結果ですよね、再度検査薬を使用してみようと思います。因みになんですけど、三週間後に陰性が出て、その後も生理が来ないとしたらそれは妊娠の可能性はありませんか?なんらかの原因があると言うことでしょうか?

スタッフへ連絡

  おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2021/04/23(金) 08:42

>三週間後に陰性が出て、その後も生理が来ないとしたらそれは妊娠の可能性はありませんか?なんらかの原因があると言うことでしょうか?

正しく検査した結果陰性であれば、理論的に妊娠の可能性はほぼありません。
その場合、なんらかの原因で排卵が遅れたり止まったりしていて、結果的に生理が遅れているということになります。
原因については婦人科で診察を受けられない限りわからないところです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR