オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分から連絡してくれない彼氏にどう対応すべきか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自分から連絡してくれない彼氏にどう対応すべきか

もも[ID:0031443]
2021/04/10(土) 16:30

私にはお付き合いしている彼氏がいます。

3年前、高校の部活で同じパートの先輩後輩として出会いました。
先輩が引退するときに私から告白しましたが、振られました。
その後、先輩が高校を卒業し、進学先が決定した後で先輩から告白してもらい、お付き合いすることになりました。
お付き合い歴、遠距離恋愛歴1年です。

お互い大学生で、距離も大阪と北海道で離れているので長期休暇で彼氏が大阪に帰ってきたときしか会えません。
彼氏は私がラインしたら返してくれる(話を広げる気はあまりなさそう)し、電話や相手が帰省した時のデートも誘ったら応じてくれます。しかし、彼氏発信の連絡はありません。私もそこまで常に連絡を取り合っていたいタイプではないので1週間に1回ラインか電話ができたらいいなと思っている程度とはいえ、あまりにも向こうから連絡がないので私の連絡は迷惑なのかもしれないと思い始め、嫌われたくないという恐怖から私からの連絡は徐々に減っていき今では2?4週間に1回ぐらいです。それでも向こうからの連絡はないので、徐々に私だけが好きで色々頑張ってるだけなんじゃないか、向こうは私のことがもう好きじゃなくて興味すらないのではないかと感じ、お付き合いに疲れてきてしまいました。
友達にも、「連絡もしてくれない、せっかく帰ってくる春休みにもデートに誘う気配もないって、付き合ってるとは言い難い気がするし、ももが1人で頑張ってる感じがして疲れてきてるなら別れた方がいいんじゃない?もっと連絡とかお誘いとかして大事にしてくれる人が他にいると思う。」と言われました。
そこで、3ヶ月間私からの連絡をやめ、その間に向こうからの連絡がなければ別れようと思っています。
そう決めたはいいものの、私は彼氏のことがまだ好きなので、別れないで済みそうな良い方法がこれ以外にあるんじゃないかと思ってしまって踏ん切りがつきません。
彼氏に直接連絡をしてほしいと言う方法も、私が今連絡をほとんどできていないし、彼氏が私からの連絡を無視したり私のお願いを断ったりしたことは全くないので、じゃあそっちがすれば?と言われそうで怖いです。
上記の作戦が良いか悪いかと、これ以外の方法があれば教えてくださると嬉しいです。

方法……

イレーナ[ID:0031625]
2021/05/14(金) 02:51

私も主さんのお友達と同意見ですが、どうにかしたいということであれば話し合いをするべきです。
現状、彼氏さんは主さんの気持ちが分かっていない状況だと思います。
どんなことが問題で、どうして欲しいのか伝えるべきです。
彼からの連絡が来るまで待つというのは逆効果な気もします。
私自身、興味を失っている状態だと連絡が来なければそのまま返しません。(相手によりますが)
男性だと余計に連絡を返さないのではないかなと思います。
まずは話し合いです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング