オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 32歳失恋の悲しみから抜けられません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

32歳失恋の悲しみから抜けられません

mik[ID:0031254]
2021/03/17(水) 08:46

32歳女性です。3ヶ月前に半年付き合った彼氏と別れてから悲しみから抜けられず、なかば鬱状態となってしまいました。

彼は3歳年下で私の理想的な人でした。付き合い当初は順調で毎日のように連絡を取り合う仲のいいカップルでした。
年齢のこともあり私としては真剣にお付き合いをしていましたが、彼の仕事が多忙になり連絡や会う頻度も徐々に少なくなっていきました。

彼は元々LINEや連絡することが嫌いと言っていたので忙しいから仕方ないと我慢していました。
しかし彼は1年以上お付き合いをしたことがなく、以前から「女性を減点方式で見てしまう」「気持ちがなくなると、相手から別れるように仕向ける」「彼女にすぐ飽きてしまう」等の発言があり、私自身次第に不安を感じるようになりました。

連絡頻度のことを不安に思ってることを伝えたところ「自分は変わらないから別れた方がいいと思う」と言われ簡単に別れてしまいました。

別れてから3ヶ月。まだ好きな気持ちが残っています。過去は変えられませんが「私があの時、連絡頻度のことを言わなかったら別れなかったのではないか。」「もっと理解してあげればよかったのでは」「私の精神年齢が幼すぎたのではないか」等、後悔の念でいっぱいになっています。毎日、朝起きると私がいけなかったと思い泣き、日中も情けないのですが仕事にも手が付かず、パニックになりじっとしていられない時間が多くなりました。市販の鎮静剤を飲んだりして気を紛らわせたりしていますが、苦しみから逃れることができません。

年齢のこともあり次の恋愛や素敵な人に出会えるかとの不安もあり、中々前をむくことができません。

難しいのは分かってますが復縁をしたくてたまりません。同じような年代で失恋をした方、どのように乗り越えましたか。私はこの先、前向きに生きることができるのでしょうか…

  大丈夫です

みゆち[ID:0028052]
2021/03/22(月) 09:00

大丈夫ですよ。時間が解決してくれます。
女の子みんなそうです。好きで苦しくて辛くてしんどくても、時間が経てば次の恋を求めてるんですよ。
だから大丈夫です。彼は変わらないと言ってるならば復縁はあなた次第じゃないですか?
連絡が全然来ないことに不満があったのに復縁してもそれが続くんですよ。だったら自分を求めてくれる人に時間を絶やしませんか?彼との思い出はそう簡単に消えないし、まだ好きだと思いますが、その人との将来見えますか?彼から言ってくれて良かったじゃないですか!あなたはまだ素敵な彼を探すことが出来ます。生きてる限り!
大丈夫ですよ???

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます。

mik[ID:0031254]
2021/03/22(月) 19:56

みゆちさん、ありがとうございます。
彼と別れて毎日泣いてる日々を過ごしてました。
前を向きたいのにどうしても彼以上の人はいないって思ってしまうんです。この先、彼以上の人に出会うことができるか不安でしょうがないです。。
いつか時間が解決してくれるのでしょうか。

スタッフへ連絡

  わかります

maron[ID:0031312]
2021/03/23(火) 22:24

あなたのお気持ち凄くわかります。
本当に辛いですよね
私も恋人と別れてもうすぐで3ヶ月です
彼の事を思い出さない日などありません。
切り替えなければならない
自分に言い聞かせて
このままではいけないと自分を奮い立たたせても
苦しくて辛いです。
あなたの話を聞いてあげたいです
何のアドバイスもしてあげれてないですが
ここにも同じ人間が居ます。
無理に忘れようとしなくていいと思います
こんなに好きになった人なんです
時間がかかって仕方のない事なんだと思います
辛いですが一緒に頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  メッセージありがとうございます。

mik[ID:0031254]
2021/03/24(水) 08:09

maronさんも同じように辛い思いをしたんですね…
体調は大丈夫ですか?お仕事には行けてますか?
どうして失恋ってこんなに辛いんでしょうね。

私はお恥ずかしいですがあまりの辛さから心療内科に通うことにしました。
もう仕事も限界で休職一歩手前です。
自分が自分でなくなるような気がしてます。
ここから先這い上がることができるのか心配です。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます

maron[ID:0031312]
2021/03/24(水) 19:26

辛いのに私のご心配までありがとうございます。
私も別れた直後は仕事を休んでしまった日も
ありました
ご飯も食べれず痩せてしまって
失恋ってこんなに辛いものかと絶望でした
mikさんの気持ちが痛い程わかります
心療内科に通う事も恥ずかしい事なんかじゃないですよ
頼りたい時は頼っていいんです
心がもういっぱいいっぱいなんだと思います
自分を追い詰めないで下さいね
お互いに辛い気持ちを話したいです

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

mik[ID:0031254]
2021/03/24(水) 23:16

maronさんありがとうございます。
maronさんも苦しい思いをしてこの3ヶ月過ごされてたんですね…

優しいメッセージとても嬉しいです。
私も一歩ずつ回復できるようにこれから少しずつできることから前を向けたらと思います。
いつかお互いこの苦しさから逃れられるといいですね…

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR