オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 元カレとの復縁 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

元カレとの復縁

メル[ID:0030816]
2021/01/17(日) 20:27

しつこい内容なので、不快に思われる方がいらっしゃればすみません。。

元カレと復縁したいと考えております。去年の6月に自分の将来のことに集中したいと告げられ、友達になりたいと別れを切り出されました。彼はドイツ人で、当時ドイツで就活の真っ最中で、コロナの影響もあり就活は難航していたようでした。付き合って4年半というのもあり、長い間国際遠距離を2人で頑張ってきたためはじめは別れたくないという思いが強く、状況把握のため数回連絡をし、話し合いの場を持ちたいと私から持ちかけました。9月にスカイプで話し合いをし、彼は別れて正解だった。私の今の気持ちは別れた後のことのため、今の自分には関係ないとはっきり告げられました。彼はとても頑固で、一度決めたことは変えない性格です。私がなんとか説得しようとしても全く響きませんでした。そのためもう私から連絡することはないと告げました。最後に長い間付き合ってきた仲なのだから、突然決めた彼の別れという選択に対し、話し合いもできずに彼が一方的に決めたことに対し私は従うしかないのは悲しいと伝えました。すると彼は周囲の人の意見を聞いてみたり、もう一度じっくり考えてみてクリスマス頃にまた連絡をすると言われました。
もう連絡は来ないだろうと思っていたところ、クリスマス・年始にsnapchatでグリーティングメッセージがきていました。私はすでにアプリを削除しており、連絡にすぐには気づけませんでした。すると今度はメッセンジャーで連絡が来ました。期待はしつつも核心には触れず、何気なく1度返事を返しました。するとまた1週間時間が空いてから、彼から連絡が返ってきました。(連絡の内容としては、ドイツではロックダウン真っ最中で、人と会う機会がなく寂しい。現在の彼の仕事の状況や私の近況を知りたいなどです。)
彼から連絡をしてきたというのは、単純に私の近況が知りたいということだけで、復縁したいとういうことまでは考えてはいないとはわかっていますが、このままダラダラとメッセージを続けていても状況は変わらないため、ハッキリさせたいと私は考えています。
彼から何度も突き放され、冷たい言葉も言われ傷つきましたが、冷却期間を置いてもやはり彼がいい、復縁したいという私の考えは変わりません。
どのように切り出したらいいのか、具体的になにかアドバイスをいただけないでしょうか?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング