オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠?排卵日は?排卵痛?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妊娠?排卵日は?排卵痛?

リンジー [ID:0024518]
2021/01/12(火) 20:27

生理周期が29日でたまにズレることがあります。
今月の排卵予定日は10日でした。
そして挿入なしだったのですが、6日にもしかしたら我慢汁がついた手で膣の中に手を入れられたかもしれません。
そのまま、その手で動かしました。
その前にも射精はしていません。
この場合、妊娠の可能性ありますか。

あと8日に排卵出血?のようなおりものに血が混ざり、下っ腹がチクチクしました。
その次の日の9日に福さん式を行った時、大量に透明の伸びるおりものがとれました。子宮口は少し遠かったのですが、開いているような気がしました。
10日はおりものが少なく、子宮口も少し遠く開き具合も変わりませんでした。
そして変化があったのは11日でした。おりものがゼリー状のような水っぽいおりものがまたとれました。そして夜の時点で子宮口が近くなっていて、閉じ気味でした。
今日12日は昨日より遠くなり閉じて少し固くなっていて、おりものも、ぺたぺたのおりものに変わっていました。
この場合は11日に排卵したと考えていいものですか。

そして気になることが。
8日から12日にかけて5日間、下っ腹がチクチクして痛み、8日と11日が特に痛かったです。
排卵痛は5日間ぐらい続くことがありますか。

質問をまとめると、
1. 我慢汁が手についたかもしれない手を膣の中に入れられると妊娠の可能性はあるか。
2. 8日の出血は排卵前の排卵期出血と認識してよいのか。
3. 排卵日は11日と認識してよいのか。
4. 11日だとしたら妊娠可能性があるのか。
5. 排卵痛が5日間続くことがあるのか。

無知な質問ですみません。
回答よろしくお願いします。

おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2021/01/13(水) 06:51

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>1. 我慢汁が手についたかもしれない手を膣の中に入れられると妊娠の可能性はあるか。

厳密には、カウパー腺液には精子は含まれていません。カウパー腺液が出る際に無自覚に精液も出ることがあるため、妊娠の可能性が発生します。

また、ご存じのとおり、妊娠の可能性が発生するには以下の2つの条件が必須です。

・排卵予定日ではなく、実際の排卵日付近での性行為
・妊娠するに足る量の精液が膣内に入り込む

これを前提とし、ご自身の行為を振り返ってご判断いただくといいかと思います。

>2. 8日の出血は排卵前の排卵期出血と認識してよいのか。

不正出血の原因は、診察を受けられない限りわからないところです。
排卵期出血かもしれませんし、別の原因による不正出血かもしれません。

>3. 排卵日は11日と認識してよいのか。

正確な排卵日を導き出す方法としては、超音波検査か、基礎体温と排卵検査薬の併用しかありません。
したがいまして、ご記載の内容だけでは判断できないところです。

自己内診については、一朝一夕で得られる技術ではないため、残念ながらあまり参考にならないところです。
いま自分が触れているものが膣壁か子宮口か、一般の方はまず判断できません。
子宮口は性周期を通して少し向きや硬さが変わることはあれど、何センチも動いたりカチカチがグニャグニャになったりすることはありません。とても微細な変化です。子宮は筋肉ですので、力を入れれば硬くなります。
また、日本人女性の平均サイズですと、指をかなり思い切って突っ込んでも子宮口に届かない人もいます。

自己内診で自分の体の状態を把握なさりたいということであれば、基礎体温と合わせて毎日同時刻に行うことを数年続けられれば、その微細な変化が指先で感じ取れるようになるかもしれませんので、長期戦にはなりますがお試しいただいてみてはいかがでしょうか。

>4. 11日だとしたら妊娠可能性があるのか。

今周期における性行為が6日のみで、仮に11日に排卵が起きていた場合、理論的に妊娠の可能性はほぼありません。

>5. 排卵痛が5日間続くことがあるのか。

あります。

ご不安であれば、婦人科にご相談なさってみてください。

よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

リンジー [ID:0024518]
2021/01/13(水) 21:28

回答ありがとうございます。
色々勉強になりました。
とりあえず生理が来るの待ってみます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング