オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初投稿 質問*取るべき行動は(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

初投稿 質問*取るべき行動は(長文)

クレア [ID:0030732]
2021/01/08(金) 02:36

初投稿のため、いくつかミスがあるかもしれません。
その際はご容赦ください。

20歳の学生です。
25歳になった恋人と、
1年以上お付き合いしています。
交友関係を含めると2年以上なので
気負いすぎたりすることも、大分少なくなり
お互いの予定の兼ね合いで、
デートは月2回ほどですが
これといったトラブルもなく、喧嘩も多くなく。
とても良好な関係です。
なのでこれからの相談事は、
私の独りよがりかもしれません。

?
私は'ひとりっ子(長女)'であり、家柄も相まって
結婚の際は、必ず'婿'であるように
小さい頃から言われていました。
彼は'長男'であり、既に他の兄弟は'結婚済'で
ひとりまだ独身であることに、
彼自身'焦り'を感じているのが
たまの会話の節々で、伝わってきて…。

元々お付き合いする以前から、
彼が長男である事は知っていたので
温かい家庭を夢見ている彼の、
貴重な時間を奪ってしまうと思い
交際することはなるべく避けていましたが
好きに負けて、今に至ります。

そして順調に時を過ごして、1年
彼個人としても、婿入りはやはり'嫌'なようで
でも、家庭を築きたいという夢は変わらず

私から身を引いて、素敵な方と出会える時間を
彼に多く与えるべきだ と
一緒にいる時間が増えるほど、思うようになり
あの時告白に頷かなければ良かった、と…
考えたくない後悔ばかりで
自業自得ですが
これから先の未来が見えないお付き合いが
悲しくて、たまりません。

彼にこのモヤモヤは、ぶつけられずにいます。
さようなら、と同義なような気がして。

今年の春頃に、彼は転勤を控えていて
(遠距離になる訳ではありません)
節目でありタイミングであると思い
アクションを起こしたいです。

①彼本人に上記の思いを伝える
②身を引く
③このまま荒波立てずに過ごす
④(私が世間を知らないだけで)
なにか解決方法があるとして、それを試す
Etc..
?

選択肢が沢山ある中で、どの行動を取ればいいのか
非常になやんでいます。
皆様のご意見をお聞かせください。
長文失礼致しました、お待ちしております。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR