オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との同棲を彼両親に反対されてます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との同棲を彼両親に反対されてます。

みきき[ID:0030712]
2021/01/06(水) 12:34

初めての投稿です。拙い部分がありましたら申し訳ありません。

当方26歳関東に住む28歳の彼とお付き合いをさせて頂いています。この度彼と結婚を目処に同棲しないかと言う相談を受けとても嬉しいと思い二つ返事でOKしました。

私の親は心配ながらも同棲を認めてくれたのですが、彼の家の結婚の条件が健康な人とあり同棲に賛成できないと言われたそうです。

と言うのも私は四年前に甲状腺乳頭がんを患い甲状腺を一部摘出しました。基本的に予後はよく再発も稀な病気です。今は完治はしておりますが、毎日一錠ホルモンの過剰分泌を抑える薬を飲んでおり、それ以外は通常の人と同じ生活が送れています。

ですが彼親(特に母親)には絶対に健康でいられる保証はない、そんな女の子と一緒にいてあなたは幸せになれないなどと言われる始末。(これでもオブラートに包んで話していますがほぼ私にはどうしようもないような差別的な発言が多いです。)ですが、彼両親は最後に選ぶのはあなただよと言われたそうです。

彼自身も平和的解決が出来ればと思っているらしく、何か言われたら返せるように知識を身につけて話をするなどと言った押し問答をかれこれ半年以上繰り返して居ますが両親の悪い意味での一貫性に全員が仲良くなれる道は無いと思い始めてしまったそうです。

これをいうと私の都合のいい解釈になってしまいますが、どんなに健康体な人間でも一生元気なままいられる補償は無いし私の病気は再発も稀の為絶対に安心はしてもらえないにしろ今後の事は誰も分からない状態です。

私もこんな義両親上手くやっていけるのか?と不安にもなってはいますが今までも2人で話し合い解決に導いてきたので今更ここで諦めるのも如何なものかと思う節もあります。

親のいいなりになって煮え切らない返事しか出せない彼にもほとほと愛想は尽きそうですが、やはり好きな気持ちは変わらないので、私は今後も彼の両親に何を言われようがただ一緒にいて幸せになりたいだけだから意思は変わらないと彼にも伝えました。彼自身も両親にそれを言われたから別れる、同棲をやめるなどの意思は今のところ無いそうです。

客観的に皆様が私と同じ立場でしたらどう思うか、どう行動するかを知れたらなぁとは思います。

どうぞよろしくお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング