オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 中絶かホームレスか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

中絶かホームレスか

詩織[ID:0030703]
2021/01/05(火) 02:45

20週に突入した無職21歳妊婦です。
出産の予定で彼氏と同棲していたのですが、一昨日、彼氏に私が出産に備えて貯めていたお金を全て持って逃げられてしまいました。
仕事も飛んだようで、彼氏の会社の寮で同棲していたために追い出されてしまい現在は実家に帰ってきています。
共通の知り合いなどにも連絡してみましたが結局連絡を取ることはできませんでした。
お金は全て口座ではなく、彼氏も知らない場所に封筒にいれて隠してありました。(昔から口座に出し入れするのが面倒で家で管理してたため)
まだ母親(母子家庭です)には妊娠のことを知らせてなかったのですが、行き場もないし実家に帰るしか無かったのでことの経緯を全て話しました。
母には「うちには貯金も余裕も無いからお金は出せない。借金でもして今すぐ堕ろしてきなさい。産みたいなら産んでもいいけど、噂になったりしたら嫌だからもし産むなら中絶できなくなった時点で追い出すから1人で産みな」と言われてしまいました。
1ヶ月前くらいにコロナで仕事をクビになり、仕事を探すにも妊婦ということで雇ってくれるところもなく、彼氏の「俺が働くから赤ちゃんと一緒に休んでいて」という言葉に甘えて半ば専業主婦のような形でいたので、カードローンの審査は全て落ちてしまいました。
所持金は6000円、クレジットカードで残り使えるのは8万円程度です。
10件弱の産婦人科に中絶相談の電話をしてみたのですが、病院に来てもらわないと話にならない、一時金使っても数十万は必要だけど払えるの?養子縁組もあるんだから出産も考えたら、と言われるばかりです。
かと言ってあと10日程度で22週になってしまってそうなると家にいられないので、仕事も家も無くお金ろくに持たないホームレスになってしまいます。
赤ちゃんのことを考えて産むべきだとわかっているのですが、ホームレスで無職で産めるはずがないとも思っています。
一時金の直接支払制度の42万(40万)以内で中期中絶ができる病院はないでしょうか。
それか、ホームレスでも産んだという方はいらっしゃいますでしょうか。
このまま仕事が見つからなければ最後の手段として水商売も考えています。
長くなりましたがご意見頂けると嬉しいです。

こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2021/01/05(火) 09:17

投稿内容拝見いたしました。
非常にお辛い状況にいらっしゃることと存じます。

まずは、住民票のある自治体にご相談なさってみてはいかがでしょうか。
役所に電話で経緯をお話いただければ、必ず相談の時間を取っていただけます。
また、「あんさん協」で検索していただき、そちらにご相談なさるのもひとつの方法かと思います。
(「予期せぬ妊娠」が前面に出ていますが、詩織さんのような予期せぬトラブルでも問題なく相談に乗ってくださいます)

親身になって相談に乗ってくださる仕組みがありますので、病院より先に上記にご相談なさることをおすすめします。
詩織さんにとって、いい方向に進むことを祈っています。

どうぞ体調に気をつけてお過ごしください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング