オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚前からのセックスレス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚前からのセックスレス

カココ[ID:0030563]
2020/12/19(土) 23:58

初めまして。少し彼と喧嘩っぽくなって沈んでるので皆様のご意見聞きたく投稿してみました。

同棲して1年と3ヶ月、先日プロポーズを受けて年始に親に挨拶に行く予定です。彼は32歳、私は38歳です。
同棲してから3ヶ月に1回あるかないかのペースでいわゆるセックスレスだと思います。彼は元々淡白な方だと思いますし、私もそんなにしょっちゅうは正直面倒なのですが、流石にこのペースだと本当に愛されてるのか?ただでさえ高齢なのに妊活なんて出来るのか?不安です。

うちは私の年収が彼の倍以上あり、食費の半分くらいとたまに日用品を買いに一緒に行った時に出してくれるくらいで生活費の殆どを私の収入で賄っています。なので家事は積極的にやってくれていると思うのですが、私があまりやらないことに不満があるようで、さっき「俺って必要なんかな?家政夫さえ雇えば要らなくない?」と愚痴を言われました。私からしたら経済的な持ち出しも家事でチャラかなと思っていたのですが、やっぱり人から見たら貢いでいるように見られるんだろうなとかモヤっとした気持ちもありました。そして、彼は親に仕送りをしていてあと少しで親に学費分を返し終わるそうなので、それまではまぁいいかと思っていました。
そんな愚痴を言われたので、「それなら私だってセックスレスで愛されているか不安だ」と口をついたところ、「元々そんなする方ちゃうし一緒にお風呂とかスキンシップも少ないしやる気が起きない」と返されました。

このまま結婚して大丈夫なのか?めちゃくちゃ心配ですが、もちろん彼のことは人として大好きなので今のところ別れることは考えておりません。

レスに関しては、このまま割り切って無いなら無いで気にしないでおくべきか?経済的負担と家事負担の問題も客観的に見て私が思いやりを持てていないのか?彼と話し合うべき事柄であることはわかっているのですが、ちょっと自分のスタンスがわからなくなりどなたかご意見いただけると大変有難いです。

長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング