オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アフターピルを飲んで1週間経ちました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アフターピルを飲んで1週間経ちました。

ぁ[ID:0030452]
2020/12/07(月) 12:55

初めまして。
自分は11.28の17時頃、29の7時頃に彼氏と性行為をしました。
その際に、ゴムが敗れてしまったのが2回と、ゴムがきれたので生を2回程度行いました。もちろん中には出さずに外出しでした。(夕方は外だし、朝は結局出ず)

元々私は生理不順で、9月にピルを飲み始めて10.11月と生理が安定した所でした。そのため自分の危険日など全く頭に入っておらず、最近付け始めたルナルナにて生理予定日を確認したところ、排卵日がすぐ後(12.1)で危険日という表記でした。
慌てて次の日の30日の夕方にアフターピル(ヤッペ法)を処方していただき、22時と、翌日の10時に服用しました。

それから1週間経ちましたが、生理どころか出血も無く、不安に思ったため、ヤッペ法の妊娠阻止率を確認したら53パーセントとあり、自分は90パーセントの確率で避妊ができているとネットで確認した上、医師の方にそう言って頂いたので信じておりました。妊娠阻止率という単語も初めて聞いたので、今とても不安で不安で仕方ありません。

相手はもし出来ていたら責任は取る、というふうに話してはくれていますが、いざそうなった時のことを想像すると、とても後悔しました。

反省は十分にしておりますので、どうか誹謗中傷のコメントはお控え頂けますと幸いです。

長くなりましたが、

妊娠検査薬はいつ頃から使用可能なのか(今すぐ使用可能なのでしょうか?)

生理はいつ頃に来るものなのか(1週間で来る方が殆どだとネットに記載がありましたので、、)

教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

  おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2020/12/08(火) 08:09

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>妊娠検査薬はいつ頃から使用可能なのか(今すぐ使用可能なのでしょうか?)

最終の性行為の3週間以降を目安に、正しい結果が得られます。

>生理はいつ頃に来るものなのか(1週間で来る方が殆どだとネットに記載がありましたので、、)

中用量ピル服用後、消退出血がいつ見られるかは個人差があります。
服用後3週間経っても出血が見られない場合は、処方医にご相談なさってみてください。

>9月にピルを飲み始めて10.11月と生理が安定した所でした。

このピルというのは低用量ピルのことかと思いますが、そもそも医師の指導の正しく服用を続けているのであれば、ご存じのとおり排卵は抑制されているはずですので妊娠は不可能です。
薬の仕組みを把握なさってないということであれば、処方医にご相談なさってください。

よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

  おはようございます

ぁ[ID:0030452]
2020/12/08(火) 08:52

お返事ありがとうございます。
9月に飲みましたものは、こちらも訳あって避妊に失敗し、プラノバールを緊急避妊薬として服用したものですので、2錠を2回ずつ、12時間開けて服用しました。
そのため、9月のものは低用量ピルではないです、、、。記載漏れですみません。

プラノバールで、何かお返事の内容変わりますでしょうか、、?

スタッフへ連絡

  追加ですみません。

ぁ[ID:0030452]
2020/12/08(火) 08:56

昨日から喉の痛み、咳、痰が出ています。(痰はいつも多い方なのですが、、、)
また白いオリモノ?のようなものが出ているのですが、気づいた時にはパンツに吸収されてしまっていたため、感触等が分かりません。。
また、普段はあまりトイレに行かないのですが、ここ2日トイレに行く回数が圧倒的に増え、便の回数も、いつもより多くなりました。

妊娠超初期という期間の症状に、上記があてはまっており、とても不安です。
何かご存知なことはないでしょうか、、?
知識の方頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

  こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/12/08(火) 12:27

>プラノバールで、何かお返事の内容変わりますでしょうか、、?

特に変更はありません。ご不安であれば、処方医にご相談なさってください。

また、緊急避妊の際にアフターピルではなくヤッペ法を選択することになにか特別な理由はありますでしょうか?
ご存じのとおり、ヤッペ法は前時代的な方法で体への負担も大きいですし、アフターピルより避妊率は下がります。したがいまして、あえてヤッペ法を選ぶ必要はないかと思います。

また、日頃から避妊に失敗しがちということであれば、経口避妊薬を検討なさるといいかと思います。
アフターピルに比べてはるかに避妊率が上がりますし、長期的に見ればたびたびアフターピルを服用するより経済的です。

こちらもご興味があれば処方医にご相談なさってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR