オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タイミング療法での誤診?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

タイミング療法での誤診?

ラーヤ[ID:0029012]
2020/12/02(水) 12:23

今周期よりタイミング療法での妊活を始めました。
生理が始まってから15日頃に診察を受けたところ、排卵しそうな卵胞が見つからないので、排卵した直後だろうということで、その日のうちにタイミングを取るように言われたのと、「着床しやすくする注射」をお尻に打たれました。
基礎体温もすぐ上がるだろうということと、次は生理が来たら来るように、と言われたのですが、5日たった今日も基礎体温が上がる気配がありません。
排卵時期がずれていて、誤診されたのではないかと思うのですが、医師の対応と、全然関係ない時期に排卵直後に打つ注射をされたことに不安を感じています。
そのときは「そういう注射があるんだな」程度に思っていて、何を打たれたか確認していませんでした。
昨日今日と排卵検査薬を試してみたところ陽性となりました。排卵しそうな卵胞がない状態から、4日やそこらで排卵はしないですよね?これも注射の影響なのでしょうか。このまま様子をみていても大丈夫なのでしょうか。

テーマ:
タグ:  妊活タイミング体温生理関係

スタッフへ連絡

こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/12/02(水) 17:25

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>排卵時期がずれていて、誤診されたのではないかと思うのですが、医師の対応と、全然関係ない時期に排卵直後に打つ注射をされたことに不安を感じています。

超音波検査も100%ではありませんし、腸に隠れて卵巣が見えづらいこともあります。もし本当に排卵直後だった場合、1周期ムダにしてしまうことになるため、先生としても速やかにタイミングをとることを勧められたのだと考えられます。
おそらくhCGの注射をされたかと思います。排卵後に打つこともあれば排卵前に打つこともあり、また妊娠中に打つこともあるものですので、そこまでご不安にならなくても大丈夫かと思います。
ただ、もちろんご不安であれば現段階で病院にご相談なさってみても問題ありません。

>昨日今日と排卵検査薬を試してみたところ陽性となりました。

昨日までは陰性だったものが、本日陽性になったということでしょうか。
それであれば48時間以内に排卵する可能性が高いため、本日中にタイミングをとることをおすすめします。

ただ、5日前に打った注射がhCGだった場合は、偽陽性の可能性もあります。
やはりこちらも、ご不安であれば病院にご相談なさってみてください。

>排卵しそうな卵胞がない状態から、4日やそこらで排卵はしないですよね?

卵胞の成長速度はさまざまですので、ありえないことではありません。

>これも注射の影響なのでしょうか。

先程も申し上げましたとおり、hCG注射は排卵を誘発する作用もありますので、その影響も考えられます。

授かりますように。

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます

ラーヤ[ID:0029012]
2020/12/02(水) 20:28

注射が排卵前でも問題ないということがわかり、安心しました!
排卵検査薬は基礎体温が上がらないため試してみたところ、昨日も今日も陽性でした。
あと数日様子を見て、基礎体温が上がらなければ病院に行こうと思います。
ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング